シコメルフードテック、韓国のブルーストリート社との業務提携を開始
~両社が保有するレシピを日韓でシェアリングし商品化へ~
今回の背景
K-POPの躍進や韓国ドラマへの関心の高まりで、日本の若者を中心に韓流が大ブームとなっています。韓国発、韓国コラボの化粧品、洋服、食べ物なども大人気で、専門店は連日、多くの人でにぎわっています。
実際に韓国系事業主でつくられる新宿韓国商人連合会が行った実態調査によると、東京の新大久保のコリアンタウンの店舗数は最新の調査で634店と2013年(628店)を上回り過去最多を記録し、韓国の人気チェーン店の出店も多く、韓国グルメを目当てに訪れる観光客も多くなっています。また株式会社ROIが発表した消費者の意識調査によると、韓国料理に対して67%の人が好印象で、73%の人がおいしいから好きと回答しており、特にビビンバが人気のようです。
この度、洗練された韓国グルメ本や自宅で楽しむ厳選された地元グルメを提供しているブルーストリート社からお声がけをいただき、両社が保有しているレシピをシェアリングし、最新の日韓グルメを商品化し、両社のプラットフォームを通じて販売を開始いたします。当社では「シコメル」を通じて飲食店や食を提供される事業者に最新の韓国グルメを導入いただき、お客様満足度の向上や利便性を高めてまいります。
ブルーストリート社について
弊社ブルーストリートは、日常をより豊かにするために信じて訪れることができるグルメを様々な方法で提案しています。隠れた宝石のような店舗を探すために、直接歩き、訪れ、味わい、輝くお店を発掘し、そのお店ならではの様々なストーリーや空間・雰囲気を盛り込み、そのオリジナル性を読者に伝えています。また、厳選されたブランドと一緒に商品を作り上げ、皆様の家の前までお届けしています。
このようにブルーストリートは一歩先まで踏み込んだ、誰におすすめしても満足できる食体験を提案しています。 ブルーストリートが提案する店舗や商品の中で、行きたい場所やを選んで、自分だけの美味しい旅に出かけましょう!幸せなグルメの経験で、あなたの日常が特別になることを願っています。
※ブルーストリート社が展開するサービス
■ブルーストリートストア
自宅で楽しむ厳選された韓国地元グルメを販売
■ブルーブックとブルーブックモバイルアプリ
日常をより豊かにしてくれるレストランやグルメを紹介
仕込み問題解決アプリ『シコメル』について
飲食店やフード提供事業者から預かったレシピを元に味や見た目を忠実に再現した仕込み済み商品を、シコメルと提携している食品工場にて製造します。出来上がった仕込み商品はアプリから発注を行うことができます。「シコメルストア」では、全17ジャンルから有名店やミシュランシェフ監修の仕込み済み商品などを発注でき、自店舗のメニュー拡充に活用することができます。また、4月10日には月額制プレミアムプランをリリースしました。プレミアム会員は2万円以上の購入で送料が無料になるほか、有名シェフ監修の豪華仕込み済み商品を購入することができます。
・URL:https://shikomel.com/
・公式Instagram:https://www.instagram.com/shikomel_j/
・公式LINE:https://lin.ee/x0LNqZV
株式会社シコメルフードテックについて
名称:株式会社シコメルフードテック
代表取締役CEO:川本 傑
設立年: 2019年12月
資本金:4億9,471万円
本社所在地:東京都渋谷区渋谷1-2-5MFPR渋谷ビルB1F
会社HP:https://corp.shikomel.com
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- その他
- ビジネスカテゴリ
- スマートフォンアプリアプリケーション・セキュリティ
- ダウンロード