Shopeeの12.12バースデーセールで日本越境商品のオーダー数が約10倍増加
今年の12.12バースデーセールは、年末のホリデーシーズンを控えた現地の消費者が、Shopeeでお得にギフトを買い求めた結果、獲得されたクーポンの総数は約8億5000万を超え、オーダー数は平均と比べ14倍に急増しました。また、12.12セールで商品を購入した8人に1人が、Shopee モールで初めて買い物をするユーザーであったという結果が出ました。
Shopee Japanについては今年、昨年以上に多くの日本セラーのビジネスをサポートすることができました。12.12セール期間中は、日本のトップセラーは平均と比較し10倍以上のオーダー数を記録し、中には平均と比較し約30倍の売上を記録したセラーもいました。昨年の同じ時期と比較すると、日本越境商品のオーダー数は倍増しており、日本セラーの規模拡大を表しています。
Shopeeのチーフコマーシャルオフィサー、Zhou Junjieは「Shopeeの年末商戦のフィナーレを飾る12.12バースデーセールが成功し、良い形で1年を終えられることを嬉しく思っています。今年の12.12バースデーセールでは、消費者にお得な情報を提供し、同時に多くのセラーの知名度を上げることで、すべての方にメリットがある形でセールが成功することができました。2021年はショッピングのデジタル化が更に加速できた1年であり、ユーザーとセラーの皆様に感謝申し上げます。2022年に向けて、さらに多くのユーザー、セラー、そしてより様々なコミュニティがEコマースのメリットを享受できるよう、より一層サポートしてまいります」と述べました。
Shopee Japanは今後とも日本越境セラーと共に、魅力ある日本商品をより多くの東南アジア・台湾の消費者へ届けられることを楽しみにしています。
■ショッピージャパン株式会社 概要
Shopeeは東南アジア・台湾で最大規模のEコマースプラットフォームです。Shopeeではアジアやその他新興国市場の消費者・ブランド・販売事業者が繋がり、誰もが・いつでも・どこでも商品を売買できます。
Shopeeはシンプルかつ安全で魅力的なEコマースプラットフォームを世界中の消費者の方々に提供し、毎日何百万人もの人々がショッピング体験を楽しんでいます。簡潔な支払い・物流システムを基盤とした幅広い商品の品揃え、各市場向けにローカライズされた人気のエンターテインメント機能(ライブストリーミング・ゲーム・SNS機能)などが人気を下支えしています。Shopeeはアジア各地域のデジタルエコノミー推進に大きく貢献しており、ブランド(企業)や起業家がEコマース販売で成功できるように支援しています。
Shopeeは世界をリードする消費者向けインターネット企業であるSea Limited(シンガポール本社、ニューヨーク証券取引所(NYSE)上場)のグループ企業(子会社)です。 Shopeeに加えて、Seaの他のコアビジネスには、デジタルエンターテインメント部門であるGarena、デジタル金融サービス部門であるSeaMoneyが含まれます。 Seaのミッションは、テクノロジーを通じて消費者や事業者の生活を改善することです。
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