【ヒルトン広島】 『クリスマス・トレイン』初始動
ホテル開業1周年の感謝を込めて贈るチャリティ・プロジェクト。夢と希望を乗せたクリスマス・トレインで心温まるホリデーシーズンを
今年秋にホテル開業1周年を迎えるヒルトン広島(広島市中区 総支配人サミュエル・ピーター)では、11月3日(金・祝)よりホテル1階 ロビーエリアにてチャリティ・プロジェクト『クリスマス・トレイン』を始動します。ホテルは同日より館内一斉にクリスマスデコレーションとイルミネーションが開始され、華やいだフェスティブムードに包まれます。
クリスマス・トレインとは大規模なジオラマと鉄道模型の展示物で、地元の企業や団体からの協賛金によって成り立っています。国内のヒルトンでは1999年のヒルトン名古屋を皮切りに、ヒルトン東京ベイ、ヒルトン大阪、ヒルトン福岡シーホーク、ヒルトン小田原リゾート&スパで行われており、今年で24年目を迎えます。クリスマス・トレインにより集められた寄付金は2022年までで総額4億1,400万円を超えており、これらは児童養護施設やその支援団体であるNPO法人、被災地支援などに寄付をし、一部をクリスマス・トレインのジオラマの制作費に充ててきました。
今年ヒルトン広島のロビーに初登場するクリスマス・トレインは約5ヶ月の期間、職人が1つ1つ手作りをした精巧な仕上がりで、美しいヨーロッパの街並みとそこで暮らす人々の様子をノスタルジックに表現しています。総面積約30㎡、全長約8メートルの巨大なジオラマには教会や駅舎、醸造所などの建物、うっすら雪化粧をした山々や船が点在する港も再現。その中を色とりどりの貨車を連ねた列車が走り抜けるファンタジーが詰まったミニチュアワールドの世界観は、思わず足を止めて見入ってしまうほどのスケールと細部までこだわった美しさです。
ヒルトン広島 総支配人のサミュエル・ピーターは「日本で1999年に開始したクリスマスチャリティ・プロジェクトであるクリスマス・トレインを広島の皆様のご協力を得て始められる事を大変嬉しく思います。ヨーロッパの街並みを模したジオラマですが、美しい海と山、そしてたくさんの橋が配された情景はまるで広島の街のようです。開業1周年を迎える今年、多くのご支援をいただいた皆様にクリスマス・トレインの取り組みを通して、少しでも地元に貢献できましたら幸いです。」と話しています。
この度ヒルトン広島クリスマス・トレインに寄せられた寄付金は、NPO法人プレイグランド・オブ・ホープを通じ広島県の児童養護施設に複合遊具を設置する費用として寄付させていただくと共に、ホテルスタッフが遊具設置のお手伝いをいたします。また、11月3日(金・祝)にはヒルトン広島クリスマス・トレインの出発式を17時30分よりホテル2階の大宴会場「太田川」にて行います。
ヒルトン広島 クリスマス・トレイン概要
展示期間:11月3日(金・祝)~2024年1月14日(日)
※クリスマスデコレーションは12月25日(月)まで
走行時間:7:00–10:30 / 11:30–16:30 / 17:30–22:00 (初日のみ18:10–22:00)
展示場所:ヒルトン広島 1階ロビー
観覧料:無料
ヒルトン広島について
ヒルトン広島は、中国・四国地方では初となるヒルトンフラッグシップブランドとして2022年秋に開業しました。広島のメインストリートである平和大通りにほど近く、UNESCO世界遺産の原爆ドーム、平和記念公園などは徒歩圏内。厳島神社や広島城など様々な史跡へのアクセスにも優れ、ビジネス、観光に絶好のロケーションを誇ります。7階より22階までの客室フロアに展開される、スイートを含む全420室の広々とした客室は、広島の豊かな自然美と伝統工芸を取り入れたスタイリッシュな空間で、全室wifiを完備しています。館内には日本料理「泉水」とオールデイダイニング「モザイク」、さらにバー&ラウンジとして「ZATTA」と「フローラウンジ」という4つのレストラン&バーを擁しており、食材の宝庫である広島の美味をヒルトンらしいモダンなアレンジでお届けします。またホテル内には中国・四国地方で最大規模のコンベンションルームを含む20の宴会場・会議室が整備され、最先端のAV機器で、大規模国際会議などにも対応します。1,270㎡のボールルームは正餐で700名、立食で1,040名まで収容可能です。その他にも、ウエディング・チャペル、屋内プール、ジム、サウナなどを完備したフィットネスセンター、4部屋の個室を完備したスパ・トリートメント施設、駐車場を備えています。ヒルトン広島に関する詳細はhttps://hiroshima.hiltonjapan.co.jpをご覧ください。
ヒルトンについて
ヒルトンは、世界123の国と地域に約7,300軒(110万室以上)のホテルを展開しているホスピタリティ業界のグローバルリーダーです。ヒルトンは、世界で最もおもてなしの心に溢れた企業であることをミッションに掲げ、これまで100年以上の歴史で30億人を超えるお客様をお迎えしました。米Fortune誌の「働きがいのある会社トップ100」の上位企業として選ばれ、世界有数の ESG投資指標である「ダウ・ジョーンズ・サステナビリティ・インデックス」で世界的リーダーにも6 年連続選出されています。ゲストエクスペリエンスを向上するため、デジタル・キーの共有、無料の客室アップブレードの事前選択および「コンファームド・コネクティングルーム」機能など業界をリードするテクノロジーを導入しています。22グローバル・ブランド・ポートフォリオのうち、日本では、コンラッド・ホテルズ&リゾーツ、ヒルトン・ホテルズ&リゾーツ、ダブルツリーbyヒルトン、キュリオ・コレクションbyヒルトン、LXRホテルズ&リゾーツ、ヒルトン・ガーデン・インの6ブランド・25軒のホテルを展開しています。また、受賞歴を誇るゲスト・ロイヤルティ・プログラム「ヒルトン・オナーズ」の会員数は1億6,500万人以上を有し、ヒルトンの公式予約チャネル経由で直接予約したヒルトン・オナーズ会員は、宿泊や体験などに交換できるポイントを獲得することができます。また、無料のヒルトン・オナーズ・アプリ( https://apps.apple.com/jp/app/hilton-honors/id635150066 )から客室の選択、デジタル・チェックイン、デジタル・キー(日本国内では一部のホテルではデジタル・キーは未導入)をご利用いただけます。最新の情報はこちらをご覧ください。https://stories.hilton.com/、 https://www.facebook.com/hiltonnewsroom、https://twitter.com/hiltonnewsroom、 https://www.linkedin.com/company/hilton、https://www.instagram.com/hiltonnewsroom/、 https://www.youtube.com/hiltonnewsroom
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像