フランス大統領府 エリゼ宮とのコラボレーションフレーバー「エリゼ宮で朝食を」シリーズにアールグレイが登場
仏ブランドや文化遺産の支援や保存を目的に設立、フランス国家が認定したMade in Franceの”エリゼブランド”に選ばれた、クスミティーが送り出す新作フレーバーを9月25日(木)発売

150年以上つづく伝統と革新が織りなす、フランスのオーガニックティーメゾン “クスミティー”。
創業時から変わらぬ秘伝のブレンドから独創的でモダンなフレーバーまで、豊かなバリエーショを生み出すクスミティーのティーブレンダーは、まさにアルティザン。伝統に裏打ちされた自由な発想でブレンディングやフレーバリングに取り組み、アートのような味わいを創造しています。
今回リリースする新作フレーバーは、2018年に「100% Made in France」の価値を広める目的でフランス国大統領命により始動した"エリゼブランド"として誕生した「エリゼ宮で朝食を」の第3弾。
フランス国旗の青、白、赤のトリコロールカラーを国を象徴する花である矢車菊であしらった、美しいアールグレイです。このトリコロールカラーは、フランス革命時に「自由、平等、博愛」を象徴する色とされており、まさに”エリゼブランド”にふさわしいお茶です。
ベルガモットの爽やかで気品を感じる深みのある香りと、開花前のオレンジの花の蕾であるオレンジフラワーの華やかな甘さを感じる味わいが特徴です。
ひと口含めば茶葉の旨味と豊かな香りが口いっぱいに広がり、心がほどけます。
クスミティーの一杯は、慌ただしい日常の中でもオアシスのように寄り添い、癒しとポジティブなエネルギーをもたらしてくれることでしょう。
「エリゼ宮で朝食を(アールグレイ)」は、2025年9月25日(木)より公式オンラインショップをはじめ、一部のスペシャルティストアで順次発売します。
商品詳細 ※価格は全て税込表示


「エリゼ宮で朝食を」シリーズ

シトラス香るグリーンティーブレンド
マテ茶と緑茶の青々しいフレーバーに、レモンとレモングラスの爽やかな香りが重なり、フレッシュでフルーティーな風味を愉しめます。ほのかなビターテイストが心地よく、深みのある味わいながら後味はさっぱり。
100g缶 4,644円
ティーバッグ24個入り 5,292円

フルーティーさが華麗なハーブティー
ハイビスカスの酸味をリンゴの甘さがやさしく包み、まろやかな味わいに仕上げました。さらにチェリーとブルーベリーの甘酸っぱさが重層的に重なり、軽い飲み口ながらも奥行きのある味わいに。
90g缶 4,644円
ティーバッグ24個入り 5,292円
KUSMI TEA(クスミティー)について
150年以上つづく伝統と革新が織りなす、フランスのオーガニックティーメゾン “クスミティー”
創業時から変わらぬ秘伝のブレンドから独創的でモダンなフレーバーまで、豊かなバリエーショを生み出すクスミティーのティーブレンダーは、まさにアルティザン。伝統に裏打ちされた自由な発想でブレンディングやフレーバリングに取り組み、アートのような味わいを創造しています。
繊細にバランスの取れたフレーバーが織りなす香りと味わい、そしてブランドのエスプリを象徴するカラフルなパッケージは五感を刺激し、癒しとポジティブなエネルギーをもたらしながら、健やかな心と身体を整えます。クスミティーの1杯は、慌ただしい日常の中でまるでオアシスのように寄り添い、日々の暮らしにかけがえのない豊かな彩りを添えてくれます。
2024年7月には厳格な評価の元に環境や社会に配慮した公益性の高い企業に与えられるB Corp認証を取得。社会的責任に対するコミットメントを表明、出来る限り環境にポジティブなインパクトを与えられるよう取り組みを進めています。また全てのプロダクトはフランスで製造されています。
公式オンラインショップ https://www.kusmitea.jp/
公式LINE @kusmitea https://lin.ee/4TUhr4Y
公式インスタグラム:@kusmitea_japan https://www.instagram.com/kusmitea_japan/
公式X:@Kusmi_Tea_Japan https://twitter.com/Kusmi_Tea_Japan
エリゼ宮について
エリゼ宮はフランス共和国大統領の官邸。建設されて300年を経過しても尚、フランス政治の中心地として重要な役割を担っています。1789年のフランス革命以前から存在し、歴史と伝統に深く根ざしている建物です。この場所では、現在もフランスの国家元首である大統領が公式業務を行い、重要な国家行事や外交イベントが開催されます。
また、優れた建築と華麗な内装を誇り、国内外の来賓を迎える場でもあります。さらには、フランス文化と歴史の象徴として、訪れる多くの人々にとって特別な意味を持っています。政府の政策決定の場でありながら、フランスの政治的および文化的アイデンティティを体現する場所です。
伝統と格式を守りつつ、現代的な機能も兼ね備え、国際的な交流の中心としての役割を果たし続けています。
エリゼブランドについて
2018年にフランス共和国大統領が立ち上げたエリゼブランドは、「Made in France」の価値を広め、フランスの伝統と卓越した技術を世界に紹介することを目指しています。この取り組みは、地元の生産者と文化遺産の保護を支援するもので、売上は地元の職人やビジネスを支援するだけでなく、文化遺産の復元と保存にも貢献しています。そしてエリゼ宮の改修工事資金の一部にも充てられています。
エリゼブランド製品は、30以上の仏ブランドと提携し、全てハイクオリティなフランス国内製にこだわっており、エリゼ宮のブティックで販売されています。



すべての画像