プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社GOKKO
会社概要

【GOKKO×OASIZ】ドラマ✖️トレンドの強みを最大限に活かした提携パッケージ『ドラトレ』リリース

8月7日、「縦型動画で圧勝する 大手企業のブランディング戦略」について共催ウェビナーを実施

ごっこ倶楽部

【GOKKO×OASIZ】ドラマ✖️トレンドの強みを最大限に活かした提携パッケージ『ドラトレ』リリース

日本一のショートドラマクリエイター(※)『ごっこ倶楽部』を運営する、株式会社GOKKO(本社:東京都豊島区、代表取締役社長 田中聡、以下、当社)は、TikTokなどのショート動画プラットフォームに特化したネクストジェネレーションカンパニーの株式会社OASIZ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:江藤 優、以下、OASIZ)と共同で連携パッケージ『ドラトレ』をリリースすることをお知らせします。8月7日(水)15:00-16:00で共催ウェビナーを実施します。

※再生数、フォロー数において日本一(2024/6当社調べ)


◼︎GOKKOドラマコンテンツ×OASIZトレンドコンテンツ

TikTokを中心とした縦型の動画プラットフォームにおいて、近年注目されているのが「ショートドラマ」であり、『TikTok上半期トレンド大賞2024』で大賞を受賞、当社が代表して登壇した。企業のマーケティングやPRにおいて、ショートドラマは認知獲得に対するコストは低く、ブランディングに寄与することを強みとしています。しかし、ショートドラマは制作期間やコストがかかってしまうため、マーケティング担当者からすると、「今すぐ始めたい」「ドラマ投稿しながら本数も確保したい」というお声をいただいていました。その課題を解決するために、今回正式発表する「トレンドコンテンツ」と「ショートドラマ」を掛け合わせたパッケージを提供することを決定しました。ユーザーとの接触回数を多く作ることができる「トレンドコンテンツ」は、アカウントからの発信量を担保でき、トレンドに素早く乗ることができるため、ユーザーとのコミュニケーション機会を増やしながら、縦型動画の強みを最大化したコンテンツ制作が可能になります。

【GOKKO×OASIZ】共同で連携パッケージ『ドラトレ』
【GOKKO×OASIZ】共同で連携パッケージ『ドラトレ』制作本数

◼︎『ドラトレ』パッケージリリースにつき、共催ウェビナーを開催

縦型動画で圧勝する 大手企業のブランディング戦略

タイトル:「縦型動画で圧勝する 大手企業のブランディング戦略」

開催日:2024年8月7日(水)15:00-16:00

場所:オンライン開催

定員:50名 ※応募者数が多い場合は抽選とさせていただきます。

申し込みURL:https://forms.gle/jd28aHJtnjjAAiSP7

登壇者プロフィール

株式会社GOKKO 代表取締役 田中 聡

法政大学卒業後、セプテーニ、ビズリーチ、ファベルカンパニーで事業責任者、採用責任者などを歴任。また起業家として飲食店(アンプール)4店舗経営。事業バイアウト経験も持つ。

株式会社OASIZ 代表取締役 江藤 優 

1998年生まれ。2019年よりByteDance株式会社のインターンとして、クリエイターパートナーシップ部門に従事し100以上のアカウントを担当。その後、プロ野球球団のSNS担当や国内MCNの全体コンサル、アスリートのYouTubeのディレクターを経験した後に独立。現在は200万フォロワーを有するクリエイターとOASIZを創業し、国内外の膨大なリサーチに基づいた制作のもと、企業の継続的なバズと質の高いエンゲージを提供する同社の代表取締役を務める。

◼︎3週連続で公開!Wゆう「ごっこ×OASIZ」TikTok運用の戦略術

Short Movie Creative Bootcamp 〜スワイプを止めろ。今のTikTok戦略を学ぶ。〜

「Short Movie Creative Bootcamp 〜スワイプを止めろ。今のTikTok戦略を学ぶ。〜」と題し、OASIZの江藤優氏とごっこ倶楽部の志村優が対談した内容を記事化決定しました。

公開スケジュールについて

第一弾:7/24公開「TikTok、1日何時間見ている?」成果を出すクリエイターの着眼点 

第二弾:7/31公開「TikTok言語コンテンツの雄、ごっこ倶楽部流のPDCA術」

第三弾:8/7公開「20投稿目で撤退判断? ごっこ倶楽部に聞く、TikTok運用の思考法」

続きは以下のリンクからご覧ください。

https://note.com/oasiz


OASIZについて

OASIZは、TikTokを中心とした“バズる”縦型動画に特化したクリエイティブ制作を行うネクストジェネレーションカンパニーです。TikTokアカウントの運用やコンサルティング、縦型動画広告の制作を行い、運用アカウントは60件以上、総再生数は35億回以上にものぼります。2023年7月25日には約2億円の資金調達を実施し、縦型動画界を盛り上げていくことに力をいれております。 また、OASIZは“クリエイターの社会的価値を上げる” をミッションに掲げています。TikTokアカウント運用事業の企画・編集などにインフルエンサーをクリエーターとしてアサインすることで、クリエイターがプラットフォームや広告主に依存せずに社会的価値を高めるとともに、本来持つ"創造性"や"感性"を解き放ち、独自の活動を展開していけるようになることを目指した「クリエイター3.0」 構想の実現に取り組んでいます。

【会社概要】

会社名:株式会社OASIZ 

設立日:2021年10月 

代表者:江藤 優 

所在地:東京都渋谷区千駄ヶ谷3-51-6 英和ビル3F 

WEB:http://oasiz.org/


GOKKOについて

ごっこ倶楽部は2021年5月に結成した『日常で忘れがちな小さな愛』をテーマにWEBREEN*を作り続けているクリエイター集団です。分業が主流の日本のドラマ制作に対し、スタジオドラゴンが行う世界基準の制作スタイル(脚本、撮影、編集、投稿、マーケティングまでをワンチームで行う)を取り入れ、さらには視聴データの分析から改善までも全て自社内で行っています。これまで制作・投稿した動画は1200本、累計再生数は40億回(2024年6月時点)を突破しました。 再生数、フォロー数、いいね数においてショートドラマカテゴリーの中で日本No.1です。まさに、これからの時代のドラマ表現のあり方を世の中に提示し続けているクリエイター集団です。

WEBREENとは

Web+Screenが由来で、縦型動画プラットフォームにおける新たなジャンル。従来の横型でのドラマ表現とは異なり、スピード感のある展開に、BGMやSEなどの音の要素も加え、短い時間の中で、観た人の心を動かす映像表現の新ジャンル。

TikTokアカウントURL:https://www.tiktok.com/@gokko5club

⬛️ 会社概要

所在地:東京都豊島区

代表者:共同代表 代表取締役 田中聡 代表取締役 多田智

♧ コーポレートサイト:https://gokkoclub.jp/

♧ TikTok:https://www.tiktok.com/@gokko5club

♧ Instagram:https://instagram.com/gokko5club

♧ YouTube:https://www.youtube.com/@gokko5club

♧ Twitter:https://twitter.com/gokko5club

本リリースに関するお問い合わせは以下まで

株式会社GOKKO 村田(kazuma.murata@gokkoclub.jp)

ごっこ倶楽部への取材や採用のお問い合わせなどはコチラ

https://gokkoclub.jp/

すべての画像


種類
商品サービス
ビジネスカテゴリ
広告・宣伝・PR
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社GOKKO

14フォロワー

RSS
URL
https://www.tiktok.com/@gokko5club
業種
サービス業
本社所在地
中野区中央
電話番号
-
代表者名
田中聡
上場
未上場
資本金
-
設立
2022年02月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード