「スーパーナショナル×ちょいサス。」食品ロス削減キャンペーンを共同展開
~「もったいない」をなくそう! いつものお買い物で気軽にSDGsに参加~

「小売の課題解決が日本一得意な会社」を目指す 株式会社平賀(本社:東京都練馬区、代表:中前圭司)は、大阪・関西万博「TEAM EXPO 2025」の取り組みテーマとして『ちょいサス。』を実施しています。この『ちょいサス。』を発展させて実施する食品ロス削減消費者キャンペーンが、環境省「令和7年度食品の消費行動に伴う食品ロス削減対策導入モデル事業」に採択されました。
このたび、大阪市内に8店舗を展開するスーパーナショナル様(本社:大阪府大阪市)と共同で、食品ロス削減をテーマとしたキャンペーンを2025年10月1日から展開しています。
【キャンペーン概要】
名称:スーパーナショナル×ちょいサス。食品ロス削減キャンペーン
期間:2025年10月6日(月)~11月9日(日)23:59
内容:対象商品を含む1,000円(税込)以上の購入で、レシート応募による抽選キャンペーンを実施
応募方法:レシート画像を専用フォームにアップロードして応募。抽選でプレゼントが当たります。

【背景と目的】
『ちょいサス。』は、株式会社平賀が大阪・関西万博「TEAM EXPO 2025」プログラムの共創チャレンジとして展開する、店頭発信型のSDGsプロジェクトです。消費者の“ちょっとサステナブル”な選択を応援し、食品ロス削減を促進する取り組みとして、『ちょいサス。』を発展させて実施する本キャンペーンが、環境省の令和7年度モデル事業に採択されました。
【関連記事】https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000009.000139177.html
【スーパーナショナル様との連携】
スーパーナショナル様は、大阪市内に8店舗を展開する、地域密着型のスーパーマーケットです。
生鮮食品を中心に「安心」と「安全」を食卓へ届けることを理念に、地域の暮らしに寄り添った店舗運営を通じて、食品ロス削減に貢献されています。今回のキャンペーンは、そうした活動をさらに発展させ、地域とともに実践する新たなアクションとなります。

|TEAM EXPO 2025 | CHALLENGE ちょいサス。企画の概要はこちらをご覧ください。
株式会社平賀について
当社は、SPX(販促の変革)を通じて、販促のあらゆる「不」を解消し、
『小売の課題解決が日本一得意な会社』を目指しています。
1956年の創立以来、スーパーマーケットや家電量販店など、多様な小売業のニーズに対応してきました。店舗ポテンシャル分析やSNSを活用したマルチチャネル展開、販促コンサルティングに基づく52週MDに沿った施策の立案・実行・効果検証など『SPXの価値改善サイクル』 を包括的に伴走支援。
販促・印刷業界におけるオンリーワンの存在として、小売業界の活性化に貢献しています。。
会社概要
商号 株式会社平賀
代表取締役社長 中前 圭司
本社 〒176-0012 東京都練馬区豊玉北3丁目20番2号
〈公式サイト〉株式会社平賀|小売流通の今日を見つめ、明日をデザインする。
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