プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

ハインツ日本株式会社
会社概要

目黒通りが赤く染まる“逆さケチャップジャック”がスタート、11月3日(火・祝日)まで開催 ~逆さケチャップ1,500本ディスプレイも展示 ~

ハインツ日本株式会社

目黒通りが赤く染まる“逆さケチャップジャック”がスタート、11月3日(火・祝日)まで開催
~逆さケチャップ1,500本ディスプレイも展示 ~
10月24日から目黒インテリアショップ街(MISC)のお祭“サローネ”と同時開催
main image
洋食ソースのパイオニア、ハインツ日本株式会社(本社:東京都台東区、代表取締役社長:前田英広)は、 「もっと食卓にケチャップを」を合言葉に『ケチャップを台所に閉じ込めないで!キャンペーン』を実施中。そのメインイベントとして、目黒通りインテリアショップ街(MISC)を逆さケチャップ1500本で赤く染める“逆さケチャップで目黒通りジャック”が10月2日(金)、いよいよスタートしました。

本イベントは、台所に閉じ込められるのが嫌でオシャレなインテリアショップ街に逃げ出したケチャップファミリーを探すスタンプラリー形式。参加26店舗ではケチャップファミリーに見立てた逆さケチャップ約1500本を、各店の個性とセンスでディスプレイし、それを見つけスタンプをゲットすると、抽選でハインツオリジナルグッズや商品が当たります。参加店の目印は逆さケチャップファミリーのポスターと店内の逆さケチャップ。既に参加したお客様のからは「最近、目黒通りでやたらと目に付くのが、このご家族」といった声も。

注目はMISCのランドマークとも言えるインテリア店「ジェオグラフィカ」(HP http://www.geographica.jp/)の1階フロアーを赤く埋め尽くした、「ハインツ逆さケチャップ1000本ディスプレイ」。ケチャップがシャンデリアに、フラワースタンドに、植木鉢にとインテリアに大変身。普段は、アンティーク家具で落ち着いた店内が真っ赤に染まった様子に、目黒通りを行く人が驚いて覗き込み、思わず店内に入って来てしまうほどのインパクトがあります。お客様からは「圧巻、アンティーク家具との対比が斬新」といった感想を頂いています。

本キャンペーンではその他にもインテリアグッズとしての逆さケチャップを楽しむ企画が満載です。詳しくはキャンーペーン特設サイトでご覧下さい。  http://www.roomflavor.com/heinz

<目黒通りインテリア街とは?>
目黒インテリアショップスコミュニティー(MISC)が正式名称。(公式サイトhttp://misc.co.jp/)目黒通りを中心に集まる数多くのインテリアショップやカフェの中で、約40店舗が地域の活性化を目標に掲げて構成するコミュニティー。
50年代、60年代のアメリカン家具やイギリス、フランスのアンティーク家具、パイン系のナチュラル家具や本格的なオーダー家具、セレクト雑貨を扱うショップや、こだわりのケーキやクッキーをだすカフェなど、様々な個性派ショップの集合体。今回は特にハインツケチャップとテイストがマッチする26店舗にご協力を頂いています。

<逆さケチャップファミリー>
・MISCの参加ショップ26店舗(ポスターが目印)を巡り、店内にディスプレイされた逆さケチャップを見つけたら、ラリー台紙に店内備え付けのスタンプを押します。台紙に必要事項を記入して応募すると、スタンプの数によって、抽選で米国ハインツオリジナルグッズやハインツ商品等が当たります。

・ペーパーチャイルド・・・ペーパー(紙)で出来たキャラクターが実際の世界に存在しているような写真を撮って、キャラクターとコミュニケーションする遊びです。起源は不明ですが日本でも流行の兆しが見えます。ラリー台紙に印刷されているケチャップファミリーを使って作品を投稿して下さい。面白作品は特設サイトで公開します。

・ラリー台紙のQRコードから、キムスネイクオリジナルのケチャップファミリーの携帯待受が無料でダウンロードできます(静止画2点、動画1点)

・ラリー台紙はキャンペーン特設サイトからもダウンロードできます。

【木村タカヒロ氏 プロフィール】
イラストレーター。セツ・モードセミナー卒業。人間の顔面をメインモチーフに、多彩な表現法を駆使して独自の世界を展開。近年は「キムスネイク」として、キャラクター、アニメーションの分野にも進出し、個性豊かなバーチャルタレントを生み出すほか、実在タレントのキムスネイク化(キャラクター化)も手がけている。これまでキムスネイク化した芸能人は100名を超える。最近ではフジテレビで放送中の「ザ・ベストハウス123」のアニメーション、GLAY15周年コンサートのアンコールアニメーションを手がけるなど、さらに活動の幅を広げている。
キムスネイクHP http://www.kimsnake.com/

【m&m&m‘s(エムアンドエムアンドエムズ) プロフィール】
三津間智子、ミスミノリコ、macareroの3組4人からなるディス プレイユニット。おしゃれなご祝儀袋、コラージュ作品、アクセサリーなどのオリジナル商品も制作し、その可愛らしさが特に若い女性を中心に人気を集めている。著書に「世界のかわいい紙」「世界のかわいいパッケージ」(ピエブックス)。
m&m&m‘sHP:http://www008.upp.so-net.ne.jp/m-m-m/
三津間智子HP:http://www.mitsumatomoko.com


■ 同時実施中:「逆さケチャップでお部屋ジャック」概要 9月14日~11月末予定

● 逆さケチャップがインテリアグッズに!
「お部屋公開」No.1サイトのルームフレーバー
http://roomflavor.com)にて、会員から募集した逆さケチャップをインテリアグッズとして使うアイデアを公開中です。
● ブログを飾って賞品ゲット!
自分のお部屋に逆さケチャップを飾って画像をブログで公開して下さった方、また逆さケチャップのブログ素材(無料配布)をブログに公開して下さった方の中から抽選でハインツオリジナルグッズをプレゼントします。

※詳細は、いずれもキャンペーン特設サイト(前頁)をご覧下さい。


「ケチャップを台所に閉じ込めないで!キャンペーン」の背景
 ~ 台所に閉じ込められている日本のケチャップ

ケチャップが国民的調味料となっているアメリカでは食卓で使われることが多いのに対し、日本では台所で使う率が高いことが当社の調査でわかっています。
使用用途の違いに加え、日本には食卓に置けるようなケチャップボトルが少ないことも要因の1つだと当社では見ています。

アメリカ生まれのハインツケチャップは、最初から食卓で使うことを考えてデザインされているので、華やかでスタイリッシュなデザインが特長です。「おしゃれなケチャップボトルを食卓に置くことで、食事シーンをもっと楽しく元気にしたい」。このメッセージを伝えるため、台所から逃げ出してインテリアグッズになりきったケチャップたちをイメージした本キャンーペーンを展開中です。   

※ 詳細は右記リリースをご参照下さい http://www.heinz.jp/download/pr_rl00077.pdf


<逆さケチャップ、商品概要>
【商品名】
トマトケチャップ 逆さボトル
【商品特長】
液ダレしないノズルと、逆さに置ける洗練されたデザイン。着色料・保存料は一切使用していません。
【本体材質】
プラスチック。材質がやわらかいので絞りやすく、また、透明感があるのでケチャップの赤が鮮やかに見えます。
【内容量】
460g
【価格】
273円(税込み)
【特殊ノズル】
6分割の切り込みが入っている逆止弁が、液ダを防ぎます。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
キャンペーン
関連リンク
http://www.roomflavor.com/heinz
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

ハインツ日本株式会社

0フォロワー

RSS
URL
http://www.heinz.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都台東区浅草橋5-20-8 CSタワ-11階
電話番号
03-5687-7511
代表者名
前田英広
上場
未上場
資本金
7億2500万円
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード