博報堂の最新マーケティングセミナー、「平均年齢50歳の国のマーケティング~企業は今、何を準備すべきか?~」
博報堂Consulactionセミナー
「平均年齢50歳の国のマーケティング~2025年に向けて、企業は今、何を準備すべきか?~」
2025年。10年後の市場がどうなっているのか、あなたには見えていますか?急速に進む少子高齢化、2025年には平均年齢がほぼ50歳に達する日本で、今、企業は何を準備すべきなのでしょうか。
今回のセミナーのテーマは、「大きな市場構造・社会構造の変化の中で考える、マーケティング方法論の転換」です。
これから10年に起こり得る社会変化が、マーケティングにどんな影響を与えるのか、どんなアクションを行うべきなのかをご紹介します。
開催日: 2015年9月9日(水)①13:30~15:00、②16:00~17:30 *①、②は同じプログラムです。
会場: 株式会社博報堂 赤坂サカスBizタワー11階会議室
定員: 各回50名
参加費: 無料
「平均年齢50歳の国のマーケティング~2025年に向けて、企業は今、何を準備すべきか?~」
2025年。10年後の市場がどうなっているのか、あなたには見えていますか?急速に進む少子高齢化、2025年には平均年齢がほぼ50歳に達する日本で、今、企業は何を準備すべきなのでしょうか。
今回のセミナーのテーマは、「大きな市場構造・社会構造の変化の中で考える、マーケティング方法論の転換」です。
これから10年に起こり得る社会変化が、マーケティングにどんな影響を与えるのか、どんなアクションを行うべきなのかをご紹介します。
開催日: 2015年9月9日(水)①13:30~15:00、②16:00~17:30 *①、②は同じプログラムです。
会場: 株式会社博報堂 赤坂サカスBizタワー11階会議室
定員: 各回50名
参加費: 無料
2025年。10年後の市場がどうなっているのか、あなたには見えていますか?急速に進む少子高齢化、2025年には平均年齢がほぼ50歳に達する日本で、今、企業は何を準備すべきなのでしょうか。
「平均年齢50歳の国」を悲観論で捉えず、大きな社会構造・市場構造の変化期と捉えることが大切です。そのためには、今起こっている社会変化を、「超高齢化・人口減少・都市と地方の逆転・消費行動の二極化・単身世帯の増加」という複合的な視点で客観的に俯瞰しなくてはなりません。そうすることで、起こり得る変化やマーケティングへの影響を冷静に分析することができ、今何を始めるべきかがあぶり出されてきます。つまり、マーケティングを進化させるチャンスが見えてくるのです。ビッグデータマーケティングが、今のビジネスのための的確な答えならば、平均年齢50歳の国のマーケティングは、未来に向かって今何をすべきか、の入り口であり、新たなビジネスチャンスを見いだす方法論なのです。
今回のセミナーのテーマは、「大きな市場構造・社会構造の変化の中で考える、マーケティングの方法論の転換」です。
1) データ、ビジュアルで読み解く、これから10年の社会・市場の構造変化
2) 新しいマーケティングの兆しや事例の紹介
3) 今取り組むべきマーケティングのアクションフレーム
などをご紹介します。
▼詳細・お申込みはコチラ
①13:30の回
http://as.xa.impact-ad.jp/ADCLICK/CID=0000047BCE8444408E8A1BF2/HASH=1J22B
②16:00の回
http://as.xa.impact-ad.jp/ADCLICK/CID=0000047B201F4CC37F7456FA/HASH=1J22C
『Consulaction(コンサラクション)』とは、博報堂が企業フィロソフィーとして培ってきた「生活者発想」をベースに、統合マーケティングを推進・実現するためのソリューションとナレッジを、経営課題から営業支援までの幅広い領域においてご紹介・ご提案するポータルサイトです。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像