電通アイソバー、関西地区企業様向けプライベートセミナー開催
Adobe Marketing Cloud導入事例に学ぶ、「攻め」のデジタルビジネス戦略を実現させるデジタルプラットフォーム活用
電通アイソバー株式会社(本社:東京都中央区築地、代表取締役社長CEO:得丸英俊、以下電通アイソバー)は、アドビ システムズ株式会社(以下、アドビ)が提供するクラウドソリューション「Adobe Marketing Cloud」の活用に向けた考え方、導入ステップをご紹介する関西地区企業様向けセミナーを開催いたします。
目覚しく進化するデジタルビジネス環境のなかで、企業の戦略策定のサイクルは、一層スピードを上げた判断と実行が求められています。 電通アイソバーでは、ビジネス成長を担う「デジタルプラットフォーム」に求められる要素や機能を、企業のご担当者と共に考えながら、活用度の高いソリューションをご提案し、その導入から運用までのステップをワンストップで支援します。
数あるソリューションベンダーの中から、デジタルマーケティングを複雑な「管理・運用」から解き放ち、事業創造に転換していくための包括的なソリューション群を要する「Adobe Marketing Cloud」に注目し、その製品概要や基本機能だけでなく、活用に向けた考え方、導入ステップをご紹介します。
【セミナー概要】
・ 日時:3月3日(金) 15:00 受付開始 15:30 開演
・ 会場:大阪中之島ビル B1 TKP大阪淀屋橋カンファレンスセンター「ホールB」
・ 住所:大阪府大阪市北区中之島2-2-2
・ アクセス:大阪市営御堂筋線 淀屋橋駅 7番出口 徒歩3分
大阪市営四つ橋線 肥後橋駅 出口1-A 徒歩3分
京阪中之島線 大江橋駅 1番出口 徒歩20秒
http://www.kashikaigishitsu.net/facilitys/cc-osaka-yodoyabashi/access/
・ 定員:75名予定
・ 参加費:無料
・ 主催:電通アイソバー株式会社
・ お申込み方法:期間中に下記お問い合わせページより必要事項を記入の上お申し込み。
https://www.dentsuisobar.com/seminar/contact/form
・ 応募期間:2月26日(日)まで
・ お問い合わせ:電通アイソバー株式会社セミナー事務局
contact@dentsuisobar.com
《プログラム》
1部 電通アイソバー 関西支社 紹介
バイスプレジデント 吉岡 真
弊社関西支社のご紹介とともに、優れた技術や創造性に富んだ企業の多い関西エリアにおいて、この地域を知るわたしたちが、どのようなデジタルマーケティングの展開をサポートできるのか、今後の市場の変化や展望も交えてお話します。
2部 アドビ システムズ社のソリューション紹介・ご提案
「攻め」の戦略を実現するデジタルプラットフォームとは
登壇者:電通アイソバー株式会社 プラットフォームデベロップメント部
Adobe Certified Expert 川上 勉
市場の環境が変化するなかで、多くの企業が、プラットフォームの経年見直し時期を迎えています。
次の一手として着目すべきは、デジタルビジネス戦略を具現化する「攻め」の機能・構成と、確実な導入ステップを踏んで自社での運用を可能にすることです。AEMをいかに導入し、始動することで成果を獲得できるのか、その最初の一歩をご紹介します。
「顧客視点」のデータ活用は顧客行動を把握する「設計」が重要
登壇者:電通アイソバー株式会社 プラットフォームデベロップメント部
エグゼグティブ テクニカル ディレクター
Adobe Certified Expert 鈴木 絵理
自社デジタルプラットフォームの課題を見つけ出すために、既存の指標や企業視点のKPIの設定で は、「顧客満足度」の高いデジタルコミュニケーションを企画・立案することは困難です。では、デジタ ルプラットフォーム上の顧客行動をどのように把握するのか。そのソリューションとして、「Adobe Analytics」の柔軟なデータ設計力をどのように活用するのか、基本となる考え方をご紹介します。
3部 アドビ システムズ株式会社 関西地区担当営業 紹介(予定)
【電通アイソバーの概要】
・社名:電通アイソバー株式会社
・本社所在地:東京都中央区築地1-13-1築地松竹ビル
・設立:2016年1月1日
前身の株式会社デジタルパレットの設立は2001年4月
・資本金:4億円
・従業員数:380名
・事業内容:デジタルソリューションサービス
・代表者:代表取締役社長CEO:得丸 英俊
全ての製品名又はサービス名は、各社の登録商標又は商標です。
数あるソリューションベンダーの中から、デジタルマーケティングを複雑な「管理・運用」から解き放ち、事業創造に転換していくための包括的なソリューション群を要する「Adobe Marketing Cloud」に注目し、その製品概要や基本機能だけでなく、活用に向けた考え方、導入ステップをご紹介します。
【セミナー概要】
・ 日時:3月3日(金) 15:00 受付開始 15:30 開演
・ 会場:大阪中之島ビル B1 TKP大阪淀屋橋カンファレンスセンター「ホールB」
・ 住所:大阪府大阪市北区中之島2-2-2
・ アクセス:大阪市営御堂筋線 淀屋橋駅 7番出口 徒歩3分
大阪市営四つ橋線 肥後橋駅 出口1-A 徒歩3分
京阪中之島線 大江橋駅 1番出口 徒歩20秒
http://www.kashikaigishitsu.net/facilitys/cc-osaka-yodoyabashi/access/
・ 定員:75名予定
・ 参加費:無料
・ 主催:電通アイソバー株式会社
・ お申込み方法:期間中に下記お問い合わせページより必要事項を記入の上お申し込み。
https://www.dentsuisobar.com/seminar/contact/form
・ 応募期間:2月26日(日)まで
・ お問い合わせ:電通アイソバー株式会社セミナー事務局
contact@dentsuisobar.com
《プログラム》
1部 電通アイソバー 関西支社 紹介
紹介者:電通アイソバー株式会社 関西支社
バイスプレジデント 吉岡 真
弊社関西支社のご紹介とともに、優れた技術や創造性に富んだ企業の多い関西エリアにおいて、この地域を知るわたしたちが、どのようなデジタルマーケティングの展開をサポートできるのか、今後の市場の変化や展望も交えてお話します。
2部 アドビ システムズ社のソリューション紹介・ご提案
「攻め」の戦略を実現するデジタルプラットフォームとは
登壇者:電通アイソバー株式会社 プラットフォームデベロップメント部
Adobe Certified Expert 川上 勉
市場の環境が変化するなかで、多くの企業が、プラットフォームの経年見直し時期を迎えています。
次の一手として着目すべきは、デジタルビジネス戦略を具現化する「攻め」の機能・構成と、確実な導入ステップを踏んで自社での運用を可能にすることです。AEMをいかに導入し、始動することで成果を獲得できるのか、その最初の一歩をご紹介します。
「顧客視点」のデータ活用は顧客行動を把握する「設計」が重要
登壇者:電通アイソバー株式会社 プラットフォームデベロップメント部
エグゼグティブ テクニカル ディレクター
Adobe Certified Expert 鈴木 絵理
自社デジタルプラットフォームの課題を見つけ出すために、既存の指標や企業視点のKPIの設定で は、「顧客満足度」の高いデジタルコミュニケーションを企画・立案することは困難です。では、デジタ ルプラットフォーム上の顧客行動をどのように把握するのか。そのソリューションとして、「Adobe Analytics」の柔軟なデータ設計力をどのように活用するのか、基本となる考え方をご紹介します。
3部 アドビ システムズ株式会社 関西地区担当営業 紹介(予定)
【電通アイソバーの概要】
・社名:電通アイソバー株式会社
・本社所在地:東京都中央区築地1-13-1築地松竹ビル
・設立:2016年1月1日
前身の株式会社デジタルパレットの設立は2001年4月
・資本金:4億円
・従業員数:380名
・事業内容:デジタルソリューションサービス
・代表者:代表取締役社長CEO:得丸 英俊
全ての製品名又はサービス名は、各社の登録商標又は商標です。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像