AppLovin、IAB の Open Measurement SDK 認証取得
● AppLovinがIABのOpen Measurement SDK認証を公式に取得
● 広告インベントリの信頼性を引き上げ、さらに透明性の高い取引が可能に
● 広告インベントリの信頼性を引き上げ、さらに透明性の高い取引が可能に
マーケティングソフトウェアのリーディングカンパニーである AppLovin(アップラビン)(https://jp.applovin.com/)(本社:米国・カリフォルニア、代表取締役社長 アダム・フォローギ)は、IAB Technology Laboratory(以下、IAB Tech Lab)が提供する広告のビューアビリティー計測のためのSDK「Open Measurement SDK」(以下 OM SDK)認証を公式に取得しました。
この度のOM SDK 認証取得により、広告主の皆様は間もなく、 Open Measurement(以下 OM)ワーキンググループに属するベンダーの計測タグを広告クリエイティブに組み込むことで、 MAXを導入している OM 適格の広告インベントリからのビッドリクエストであることを確認できるようになります。
対象フォーマットは VAST(高度な配信と追跡オプションを含む、広告配信サーバーと動画プレーヤーの間でのデータの受け渡しの標準規格)からとなり、ネイティブ広告を含むその他の広告フォーマットも近日中に認証される予定です。
AppLovinにおけるOpen Measurement SDK導入及び認証取得について
AppLovin は、ビジネス成長に取り組む広告主やデベロッパーの皆さまに質の良い媒体を提供できるように努めております。この度のOM SDKの導入及び認証取得により、AppLovinは以下の新たなメリットを提供いたします。
・広告主
アプリ内広告のビューアビリティ計測と検証が簡素化されることで、より簡単、かつ確実に、多くのアプリ媒体の広告インベントリに入札することができます。
またキャンペーン実施時には OM SDKを利用して、OM がサポートするあらゆるベンダーでビューアビリティを測定することができるようになります。AppLovin Exchange では動画やネイティブを含むすべての広告フォーマットで OM 測定が可能になるため、プログラマティック広告キャンペーンの透明性を高めることができます。
・パブリッシャー
すべてのビッドリクエストにおいて、OM SDK で広告効果を測定できる媒体であることを示すことができるようになります。これにより、正しいターゲットにリーチしていること、そしてクリエイティブの効果測定が可能であることを示すことで、透明性が担保され、より多くの広告主に信頼されるようになります。加えて、OM 測定が必要なデマンドにアクセスできるようになり、収益の向上が期待できます。
■ AppLovin について
AppLovin(https://jp.applovin.com/)の業界をリードするマーケティングソフトウェアは、ビジネスの成長を支える強力なソリューションセットを提供し、デベロッパーをアプリのマネタイズやパブリッシング、分析の面でサポートしています。AppLovinは200以上の人気アプリを擁し、自社の技術を活用して、世界中の何百万人のユーザーにコンテンツを届けています。AppLovinは米パロアルトに本社を置き、世界各地の主要都市にオフィスを構えています。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像