DHL、開催2年前を迎え、ラグビーワールドカップ2019™に向けて準備を加速
•オフィシャルロジスティクスパートナーとして、特別ペイント車を集配業務に導入するなど、会社内外でイベント機運を盛り上げ
国際エクスプレスのグローバルリーダーであるDHLジャパン株式会社(略称:DHLジャパン 代表取締役社長:山川丈人 本社:東京都品川区)は、開催2年前を迎え、ラグビーワールドカップ2019(RWC2019)に向けて準備を加速しています。日本の組織委員会とも打ち合わせを重ねるなどして、ワールドワイドパートナー兼オフィシャルロジスティクスパートナーとして、全社を挙げてラグビーワールドカップ2019(RWC2019)を応援すべく様々な取り組みを進めていますが、このたび、RWC2015イングランド大会での日本をはじめとする各国代表チームの選手達をデザインした特別ペイント車を全国の集配業務に導入します。
DHLが導入したラグビーワールドカップ2019特別ペイント車
DHLジャパン代表取締役社長の山川丈人は、「オフィシャルロジスティクスパートナーとして、日本初、アジア初の開催となるRWC2019をサポートできることを光栄に思います。DHLは2019年に向け、開催を心待ちにする世界中のラグビーファンそして日本の皆さんに、この大会を身近に感じていただけるよう今後さまざまな取り組みを展開してまいります」と述べています。
ラグビーワールドカップ2019特別ペイント車での集配業務
「ラグビーワールドカップ2019」へのパートナーシップにより、DHLとラグビー競技の長期にわたる関係は継続します。DHLは、ラグビーワールドカップ2015においては、オフィシャルロジスティクスパートナーとして、世界各地から英国・イングランドへの、大会やチーム装備一式の輸送を担いました。13ヵ所の競技会場へ運んだ合計48トンものチーム貨物、1,400個ものオフィシャルボール、20セットのゴールポストをはじめ、世界160ヵ国以上へ40万枚を超えるチケットを輸送しました。
DHLがラグビーワールドカップ2015のロジスティクスをサポートした様子はこちらの動画でご覧いただけます。 https://www.youtube.com/watch?v=Xpf4oRLz_c8&feature=youtu.be
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