昨年から更にスケールアップしてお届け! “自宅で楽しむ青の洞窟”第2弾 『青の洞窟 Xmas フェス』を12月21日(火)に2つのチャンネルに分けての同時配信が決定!
TRF、hitomi、I Don't Like Mondays. 、lol-エルオーエル- 4組の豪華アーティストが全国4都市のライブ会場で熱唱!
<ABEMA 音楽特番『青の洞窟 Xmas フェス』 URL>
『青の洞窟 Xmas フェス』(TRF/lol-エルオーエル-) channel:SPECIAL
https://abema.tv/channels/abema-special/slots/FFpobhdKjwcgud
『青の洞窟 Xmas フェス』(hitomi/I Don't Like Mondays.)channel:SPECIAL2
https://abema.tv/channels/special-plus/slots/FFpobiKfD1tXfu
青の洞窟 Xmas フェス運営事務局は、2021年12月21日(火)19時より、テレビ&ビデオエンターテイメント「ABEMA」にて音楽特番『青の洞窟 Xmas フェス』を2つのチャンネルに分け、同時に配信します。
2016年より、毎年代々木公園の冬を彩ってきたイルミネーションイベント『青の洞窟 SHIBUYA』は、昨年に引き続き実施見送りとなりました。昨年は“自宅で楽しめる青の洞窟”として『青の洞窟 Xmas オンライン LIVE』を実施し、多くの皆様にご視聴頂きました。そこで今年もイルミネーションイベントの代わりとなる感動や思い出をお届けするため、昨年よりも更にスケールアップし、“自宅で楽しめる青の洞窟”第2弾となる音楽特番『青の洞窟 Xmas フェス』の放送を決定いたしました。
『青の洞窟 Xmas フェス』では、過去に青の洞窟イルミネーションイベントを開催した、札幌、東京、大阪、福岡の全国4都市に、青の洞窟のイルミネーションイベントをイメージした幻想的な特設ステージを設置します。ライブを盛り上げるアーティストはTRFさん、hitomiさん、I Don’t Like Mondays.さん、lol-エルオーエル-さんの総勢4組を予定しています。昨年から更にスケールアップした『青の洞窟 Xmas フェス』をぜひ、お楽しみください。
- 『青の洞窟 Xmas フェス』について
■主催 :青の洞窟 Xmas フェス運営事務局
■特別協賛:日清フーズ株式会社
■日時 :12月21日(火)19時00分~20時00分
■視聴方法:
ABEMA URL(TRF/lol-エルオーエル-)channel:SPECIAL
https://abema.tv/channels/abema-special/slots/FFpobhdKjwcgud
ABEMA URL(hitomi/I Don't Like Mondays.)channel:SPECIAL2
https://abema.tv/channels/special-plus/slots/FFpobiKfD1tXfu
■視聴料 :無料
■出演者と歌唱楽曲:
<アーティスト>
TRF:「Overnight Sensation~時代はあなたに委ねてる~」「寒い夜だから…」「BOY MEETS GIRL」
「メドレー」「Where to begin」「survival dAnce〜no no cry more〜」
hitomi:「LOVE 2000」「CANDY GIRL」「by my self」「SAMURAI DRIVE」
I Don’t Like Mondays.:「MR.CLEVER」「全部アナタのせいなんだ」「LEMONADE」「音楽のように」
「東京エキストラ」「美しき世界」
lol-エルオーエル-:「xmas kiss」「ONE LAST SONG」「trigger」
※セットリストは、当日変更になる可能性がございます。
■「ABEMAビデオ」見逃し無料配信:2021年12月21日(火)番組放送終了後~2022年3月18日(金)まで
ABEMA URL(TRF/lol-エルオーエル-):https://abema.tv/video/episode/221-154_s1_p1
ABEMA URL(hitomi/I Don’t Like Mondays.)https://abema.tv/video/episode/221-154_s1_p2
※上記、当日視聴用と見逃し無料配信のURLは、放送時間になりましたら、アクセスいただけます。
【実施背景】
2014年に目黒川でスタートし人気を博した『Nakameguro 青の洞窟』イルミネーションが2016年に渋谷へ場所を移し、2019年には期間中約320万人の来場者でにぎわったイルミネーションイベント『青の洞窟 SHIBUYA』。また札幌・大阪・福岡と場所を変えて、各地を盛り上げるイベントを実施して参りました。しかし、2020年は実施を見送ることとなり、イルミネーションに代わる音楽特番『青の洞窟XmasオンラインLIVE』を実施し、多くのお客様にご視聴頂きました。本年も残念ながらイルミネーションイベント『青の洞窟 SHIBUYA』の実施は見送ることとなりましたが、“自宅で楽しむ青の洞窟”第2弾として、過去の青の洞窟イルミネーションイベントの映像もお楽しみいただくことができ、更に、2つのチャンネルに分け同時に配信するという、昨年より更にスケールアップしたクリスマスライブを通して、皆様に感動や思い出を提供するべく、本特番の配信を実施する運びとなりました。
- 出演者プロフィール
●TRF
1992年に小室哲哉プロデュースのもと、サウンドクリエイターの"DJ KOO"、メインヴォーカリストのYU-KI、ダンスクリエイター/ダンサーの"SAM""CHIHARU""ETSU"の5人からなるテクノ・レイヴ・ユニット「TK Rave Factory」(trf)を結成。94年から95年にかけて世に放ったシングルが5作品連続でミリオンセラーになり、トータル2100万枚以上のCDセールスを記録。ダンスミュージックの一大ムーブメントを巻き起こした。
そして、もうすぐデビュー30周年を迎えようとする「TRF」は今も第一線で活躍。平成・令和と時代をまたいで常に鮮烈なパフォーマンスで大衆を魅了し続けている。
●hitomi
1976年1月26日生まれ。
1994年11月にCDデビューし、 現在では4児の母およびシンガーソングライターとして活躍中。
「CANDY GIRL」、「LOVE 2000」、「SAMURAI DRIVE」などのヒット曲をはじめ、様々な楽曲があり、数多くのライブ・イベントにも参加している。
彼女の手がける歌詞の世界観は、同世代の女性から多くの支持を得ている。
結婚・出産後も歌手活動のほか、タレント、 モデル活動やアパレル、美容ケア商品、健康食品のディレクションなど多方面で活躍中。2019年11月、デビュー25周年を迎えた。
●I Don’t Like Mondays.
4人組のロックバンド。
キャッチーなメロディラインに、セクシーなサウンドが魅力のアイドラこと、I Don't Like Mondays.。全楽曲、彼らが作詞・作曲・アレンジを手掛け、ジャケットやMUSIC VIDEOも自らディレクションをするなど多彩なアーティスト。
多くのファンはハイブランドを着こなすような感覚で彼らの音楽を聴いて、現在若いファンも急増中
●lol-エルオーエル-
「laugh out loud」、「笑顔」をコンセプトにした男女混成ダンス&ヴォーカルグループ。2014年オーディションを経て、出会いを果たしたこの5人がlolとして結成された。メンバーは佐藤友祐、小見山直人、hibiki、honoka、moca
全員がダンスとヴォーカルを担当。さらには、モデルや俳優などマルチに活躍中。10代、20代の若者を中心に人気が急上昇中。デビュー前からiTunesアルバム総合ランキングにて1位を獲得。2015年「第57回 輝く!日本レコード大賞 新人賞」を受賞。2020年8月12日にはDef TechのMicroプロデュース楽曲の11thシングル「work it out」をリリースし、LINE MUSIC SONG TOP 100 ウィークリーチャートにして1位を獲得。
- イルミネーションイベント『青の洞窟』について
2019年の『青の洞窟SHIBUYA』では、約320万人の方に足を運んでいただき、多くの皆様にご好評いただきました。イルミネーションイベント『青の洞窟 SHIBUYA』は、毎回演出に変化を加え、2019年は体験型アトラクション「フォーチュン・ベル(FORTUNE BELLS)」が初登場。「富の鐘」「知の鐘」「愛の鐘」とそれぞれ名前が付けられた、幸運をもたらす3つの鐘が代々木公園内の特設ステージに設置され、来場者の鳴らす鐘の音が『青の洞窟』のロマンティックな雰囲気をより一層盛り上げました。
・青の洞窟 SHIBUYA ・青の洞窟 SAPPORO ・青の洞窟 OSAKA ・青の洞窟 FUKUOKA
- ABEMAについて
また、オリジナルエピソード数は国内発の動画サービスで日本 No.1(※1)を誇り、総エピソード数は常時約30,000 本以上を配信。ほかにも、注目の新作映画、国内外の人気ドラマ、話題のアニメなど豊富なラインアップの作品や、様々な音楽や舞台のオンラインライブも展開。テレビ、オンデマンドなど、時間にとらわれることなくいつでも作品をお楽しみいただけるほか、スマートフォンや PC、タブレット、テレビデバイスで、場所にとらわれることなくライフスタイルに合わせて番組を視聴いただけます。
更に、月額960円(税込)のABEMAプレミアムに登録すると、限定コンテンツや「動画ダウンロード機能」「見逃しコメント機能」が利用できるようになるなど、「ABEMA」の全ての作品、全ての機能をお楽しみいただけます。
(※1)2021年4月時点、自社調べ
- 日清フーズ株式会社「青の洞窟」ブランドについて
◆ブランドWEBサイト「青の洞窟Club」では、
製品ラインアップやTVCM・レシピ動画も公開中!
https://aodo.jp
※「日清フーズ株式会社」は、2022年1月1日より、「株式会社日清製粉ウェルナ」に社名を変更いたします。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- イベント
- ビジネスカテゴリ
- 食品・お菓子テーマパーク・遊園地
- 関連リンク
- https://aodo.jp
- ダウンロード