旅行ガイドブック「地球の歩き方」がお菓子に!?フランス料理、海老のビスクの味を再現したポテトスティックが誕生!
株式会社ノースカラーズ(代表取締役社長:平 元彦)は、株式会社学研ホールディングス(代表取締役社長:宮原 博昭)と共同で開発を行い、旅行ガイドブック「地球の歩き方」とコラボした海老のビスク味のポテトスティックを発売します。
■旅行ガイドブックをお菓子で表現
「地球の歩き方」は1979年に創刊され、約120タイトルを発行してきた個人旅行者のバイブルともいうべき老舗旅行ガイドブックです。
コロナ禍を経て国内旅行へ行く人は増加していますが、海外旅行へはまだ様子を見ながらといった意識が伺えます。そのような背景で、気軽に手に取り旅行気分を味わっていただける商品を地球の歩き方と共同で開発しました。
今回は世界三大料理にも数えられるフランス料理から「海老のビスク」の味をポテトスティックで再現しました。濃厚な海老の風味とサクサクなポテトスティックは相性抜群です。パッケージには地球の歩き方「パリ&近郊の町」を使用し、ガイドブックそっくりに仕上げました。華やかなイラストにもぜひご注目ください。
商品名:地球の歩き方 海老のビスク風味ポテトスティック
発売日:7月
売価:248(税抜き)
規格:50g
商品特徴:フランスの「海老のビスク」の味を再現したポテトスティックです。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像