【導入事例公開】急増するクラウド利用者の問合せに万全対応!-AXLBOXの従量型サポートデスク代行-
導入背景
クラウドの導入から運用保守、システム開発などの総合支援サービス「cloudpack」を提供しているアイレット様は、AWSのリセールビジネスを拡大していく中で、顧客からの技術的な問合せの対応業務を自社のリソースだけで確保することが困難であり、課題になっていました。外部への業務移管を検討する中で、アイレット様にAXLBITが提供するクラウド支援ソリューション「AXLBOX」を採用いただきました。
決め手となったのは以下の二点です。
ITサポートに特化したエンジニアが窓口を担当し、AWSを筆頭に最新技術のサポート窓口の日常業務に加え、技術的なアドバイスができる点
従量課金で対応できるAXLBOXの料金体系
必要不可欠でありながら多くのリソースを要するサポート業務を「AXLBOX」に移管することにより、アイレット様のリソースをサービス提供における付加価値向上に割くことができるようになったことを評価いただいております。さらに、決められた問合せ数をオーバーした場合にも従量課金で対応できる料金体系をうまくご利用いただき、問合せが少ない閑散期、問合せが多い繁忙期のどちらにも柔軟に対応いただいております。現在では150件/月の技術サポートを迅速かつ丁寧に対応するパートナーとして「AXLBOX」が確立する形となりました。
「AXLBOX」について
「AXLBOX」は、アクセルビットが提供する、SaaSによる企業の戦略的、効率的な IT 活用を支援、ならびにSaaSの更なる普及を推進するプラットフォームです。 ソフトウェアベンダー様と協業し安心・安全・安価で利用できるSaaS アプリケーションやアプリケーション間連携等によるソリューションサービスなどを 2012年より提供しています。 ソフトウェアベンダー様がお持ちのアプリケーションをクラウドサービス化するための様々な支援メニューを提供しています。
■「AXLBOX」のサービスご提供範囲
クラウドサービスを運営する上で必要なサーバー運用や契約の管理、サポート業務など日常の運用を全てご支援いたします。
■「AXLBOX」の導入メリット
ノンコア業務(利益に直結しない業務)を「AXLBOX」に移管することにより、コア業務(利益に直結する業務)に集中することや人件費の削減、属人化業務の解消が可能です。また、従量課金型の料金体系のため閑散期、繁忙期のどちらでも無駄なコストを削減し、最適化を実現します。
サービスの詳細は下記URLをご参照ください。
AXLBOX:https://axlbox.com/
アイレット様「cloudpack」:https://cloudpack.jp/
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