BtoBマーケティングの未来を拓く2日間 日本IBM、インテル、6sense、長瀬産業など 国内外のマーケティングリーダーがホテル椿山荘東京に集結
~7/15・16「IGC Harmonics 2025」 120名限定の特別な学びと交流の場~
BtoB企業向けにマーケティングのコンサルティング・人材育成・アウトソーシング事業をおこなう、シンフォニーマーケティング株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役 庭山一郎)は、2025年7月15日・16日の2日間、ホテル椿山荘東京にて、BtoBマーケティングのグローバルスタンダードを体験するカンファレンス「IGC Harmonics 2025」を開催。
本カンファレンスには、日本アイ・ビー・エム、インテル、長瀬産業といった国内トップ企業のマーケティングリーダーに 加え、米国のBtoBマーケティングを代表する6senseのスターアナリスト、ケリー・カニングハム氏が初来日。ABM(アカウント・ベースド・マーケティング)、Intent Data、AIなど、グローバルの最前線をテーマに、日本市場に合わせたマーケティング戦略を深く掘り下げます。

IGC Harmonicsだからこそ得られる、3つの特別な体験
-
国内外のトップランナーがここでしか聞けない内容を共有
登壇者とのネットワーキングやセミナーを通じて、普段では聞けない戦略やノウハウのみならず、クローズドな場だからこそ明かせる取組みや失敗例についても直接聞き、学ぶことができます。
-
エンタープライズBtoBマーケター限定の濃密な交流
参加者をエンタープライズBtoB企業に限定することで、共通の課題や目標を持つマーケター同士が、より深く、より実践的な情報交換や意見交換を行うことができます。
-
明日からのマーケティングを加速させる「学び」
グローバルな視点と国内事例を組み合わせたプログラムを通じて、最新トレンドや戦略を実践に活かすためのヒントが得られます。

IGC Harmonics 2025概要
【日時】2025年7月15日(火)・16日(水)
【会場】ホテル椿山荘東京
【定員】120名
【参加費】20万円/1人
【主催】シンフォニーマーケティング株式会社
主なプログラム・登壇者
Day1:7月15日(火)
【社内で戦うBtoBマーケターが、失敗から導いた成果を共有しお互いに学び合う1日】
◆ケーススタディセッション
1.テーマ「IBMのABM戦略と日本での展開お客様にも社内にも『価値ある存在』になるために」
日本アイ・ビー・エム株式会社
理事
マーケティング&広報・社会貢献
デマンド・ストラテジー&フィールド・マーケティング
大森 裕子 氏
2.テーマ「インテルのPRM実践事例 パートナービジネスの成功を導くアラインメント強化策の全容」
インテル株式会社
執行役員 マーケティング本部 本部長
上野 晶子 氏
3.テーマ「創業193年のNAGASEグループが挑んだ変革と学びの現在地「Eシェイプ」横軸組織への再構築」
長瀬産業株式会社
経営企画本部 マーケティング推進室 室統括
成瀬 雅則 氏
経営企画本部 マーケティング推進室
姫井 佐恵 氏




◆Keynoteセッション
シンフォニーマーケティング株式会社
代表取締役 庭山一郎
Day2:7月16日(水)
【グローバルから学ぶ、成果を出すためのマーケティング】
◆グローバルセッション
1.Keynoteテーマ「ABM」
近年急速に進化・普及しているABM(アカウント・ベースド・マーケティング)をテーマに、過去
10年間の変遷や企業が捉える成果指標を事例を交えて紹介します。
さらに、ABMの今後についてKerry氏の洞察が語られます。
Knowledgeテーマ「Intent Data」
注目されている「インテントデータ」をテーマに、その歴史、定義、そして具体的な活用事例を通じ
て、データドリブンなマーケティングの可能性を探ります。
Kerry Cunningham 氏
6sense
Head of Research&Thought Leadership
2.Keynoteテーマ「AI」
この1年でAIがBtoBマーケティングに与えた驚くべき変化を深掘りします。
さらに、日本企業がAIをどのように活用すべきか、そして15年の遅れを取り戻すために必要な具体
的なステップを明らかにします。AIが開く新しい扉を通じて、日本企業の未来を描く刺激的な内容
です。
Knowledgeテーマ「ICP」
ICP(Ideal Customer Profile)の選定方法をテーマに、その基本から具体的な活用事例までを徹
底解説。ICP選定の際に押さえておくべき注意点も取り上げ、マーケティング戦略をさらに洗練さ
せるヒントをお届けします。
Steve Gershik 氏
President and CMO,
28Marketing LLC



◆その他のプログラム
登壇者によるパネルディスカッション、ビュッフェ形式のネットワーキング交流会、パワーブレックファースト、ラウンドテーブル、登壇者との1on1、IGC Award 2025 -The Best Revenue Driver- (受賞プレゼンテーション)などを予定。
IGC(Intelligent Growth Club)サービスとは
BtoB企業がマーケティングで賢く成長するためのプラットフォームサービスです。
アドバイザリー&エデュケーションを活用し、お客さまの【マーケティング活動の自走を支援】します。

IGC Harmonics 2025 参加のお申込みについて
本カンファレンスはIGCサービス利用企業の方を優先的にご案内しております。
ご興味をお持ちの方は、ぜひIGCサービスの詳細をご覧ください。
シンフォニーマーケティングについて
1990年の創業以来、国内外のエンタープライズBtoB企業に特化し、製造業、IT、卸売業など600社以上のマーケティング活動支援の実績を持つ。2022年からは、クライアントの『マーケティング・オーケストレーション』実現に向け、戦略・組織に関するコンサルティング、専門家によるアドバイザリー、BtoBマーケティング人材育成を中心としたサービスを展開。グローバルな知見と実践経験を基に、戦略立案から自立支援までの課題に応じたマーケティングソリューションを提供。
<会社概要>
代 表 者:代表取締役 庭山 一郎
本 社:〒101-0045 東京都千代田区神田鍛冶町3-3 神田大木ビル4F
設 立:1990年9月
事業概要:マーケティングのコンサルティングサービス (コンサルティングサービス)
マーケティング人材育成・スキル向上サービス (アップスキリングサービス)
アウトソーシングサービス・内製化支援サービス (マネージドサービス)
グローバルマーケティング支援
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像