理想のお客様と繋がるブランドコミュニティの作り方 DX化時代に必須の令和版ファンマーケティングにアップデートする60分

4月24日(土)〜26日(木)の3日間でオンライン無料開催、Peatixにて事前申込受付中 https://village11.peatix.com/

人のつながりを価値に変える株式会社SPIQUE(株式会社スパイク本社:福岡県中央区、代表取締役社長:⼭本彬央、以下 SPIQUE)は、4月24日(土)〜26日(月)の3日間、「理想のお客様と繋がるブランドコミュニティの作り方 DX化時代に必須の令和版ファンマーケティングを学ぶ60分」と題し、弊社システムにて運営中のオンラインスポーツスクールの成功事例から、個人から企業までが効果を出せるニューノーマル時代にマッチしたコミュニティマーケティング・ファンマーケティングについてお話します。
弊社では、毎月こうした無料セミナーを行っておりますが、今回は4月から新しいことを学びたいビジネスマンの応援キャンペーンとし、平日は勤務の方もご参加しやすいよう土日は20時~21時、月曜は12時~13時の休憩時間に開催いたします。(内容は同じです)

 ・セミナーのお申込はこちらから  https://village11.peatix.com/

昭和・平成型マーケティングを卒業、令和時代は「ファンマーケティング」が必須になる
新しいデバイスが増え、天文学的な情報量に毎日さらされている現代、
資本力、企業体力が十分にある企業は別にして、CMやネット広告といったメディアを使った
旧来のマーケティング手法では顧客獲得が難しくなってきている現状があります。

また、COVID-19によってオフラインとオンラインの主従関係が逆転した今、規模にかかわりなく
すべてのビジネスにおいてデジタル化は急務となっています。
こうした時代に効果的と言われているのが、デジタル情報からお客様のニーズやウォンツの変化を
正確にキャッチしいち早く対応するファンマーケティングという手法です。

正しいデジタル化で理想のお客様がどんどん集まる「ブランドコミュニティ」をつくる
自社のサービスや商品を”深く長く多くの人に”愛してもらうためには、超成熟市場に巻き込まれない
強固な「ブランドコミュニティ」を形成し、ファンとの繋がりを強くすることが必要不可欠です。

DX=デジタル化という間違った考え方もありますが、こうしたコミュニティは、”ただのデジタル化”では
育てることができません。
サービスの使い勝手や品質の良さといった機能的価値を超えた、思わず人に伝えたくなるようなお客様の
感動体験を通して、そのコミュニティ独自の新しい世界観で盛り上がってこそ正しいDX(デジタルトランス
フォーメーション)と呼べます。

実際のオンラインスクールのDX化成功事例から学ぶ
弊社システムにて運営中のオンラインゴルフスクール 「D×D GOLF MONSTERS」では
スポーツレッスンをオンライン上で運営するという、結果が出しにくい分野でありながら
順調に参加者数や、満足度を向上させ2年で国内最大規模となりました。

当日はリアルレッスンからコミュニティをデジタル上に落とし込み、行動データを分析、適した施策を
反映していった行程について段階的に解説してまいります。

◆こんな話をします

1:ブランドコミュニティDXとは
2:なぜコミュニティマーケティングが今必要なのか
3:DX=デジタル化ではない
4:大手からベンチャーまで、事例から見るファンとの出会い方

etc…

◆日時
2021年4月24日(土) 20:00~21:00(予定)
2021年4月25日(日) 20:00~21:00(予定)
2021年4月26日(月) 12:00~13:00(予定)

※いずれも同じ内容のセミナーとなります。
・会場 :Zoomでのオンラインセミナー(開催前日と当日に配信URLをお送りします)
・スピーカー:株式会社SPIQUE代表取締役 山本彬央
・参加費:無料
・定員 :各20名

・セミナーのお申込はこちらから https://village11.peatix.com/

◆プログラム
4月24日(土)
20:00〜20:05 挨拶・会社紹介
20:05〜20:50 セミナー本編
20:50〜20:55 質疑応答
20:55〜21:00 終わりの挨拶

4月25日(日)
20:00〜20:05 挨拶・会社紹介
20:05〜20:50 セミナー本編
20:50〜20:55 質疑応答
20:55〜21:00 終わりの挨拶

4月26日(月)
12:00〜12:05 挨拶・会社紹介
12:05〜12:50 セミナー本編
12:50〜12:55 質疑応答
12:55〜13:00 終わりの挨拶

◆こんな人が対象です

・コミュニティ ・ファンマーケティングという言葉を聞いたことあるが、いまいち理解できてない方
・コミュニティ運営を任せられたが、どのようにやればわからない方
・「コミュニティマーケティング」に興味はあるけどどう手をつけてよいのかわかない方

株式会社SPIQUEは、オンラインコミュニティプラットホーム「Village」を運営しております。九州、福岡唯一のコミュニティプラットホームを展開。コミュニティDXと称して、共同体であるコミュニティをデジタル上で運営することでユーザーの行動分析を測り、ファンマーケティングによるLTVの向上や、D2Cが容易にできるコミュニティ設計と運営を提案をしております。
※以下、メディア関係者限定の特記情報です。個人のSNS等での情報公開はご遠慮ください。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はプレスリリースにより異なります。

  1. プレスリリース >
  2. 株式会社SPIQUE >
  3. 理想のお客様と繋がるブランドコミュニティの作り方 DX化時代に必須の令和版ファンマーケティングにアップデートする60分