コロナ禍の影響で採用の歩留り率が悪化 オンライン採用の課題感にお応えする「無料相談窓口」を期間限定開設 採用代行サービス「Concier&TECH」

非ターゲット人材の応募増、応募後面接キャンセル、面接後の辞退などの課題感が急増

株式会社キャムテック

人材コンサルティング、クラウド&BPOサービスを提供するキャリアアセットマネジ株式会社(代表:宮林 利彦、本社:東京都港区浜松町2-4-1 世界貿易センタービルディング)は、2021年3月2日に、オンライン採用の課題感にお応えする「無料相談窓口」を開設しました。3月末までの期間限定で、採用の歩留り悪化に関する相談に対応いたします。
コロナ禍の影響で企業の採用の歩留り率は大幅に悪化しています。「非ターゲット人材の応募増」「応募後面接キャンセル」「面接後の辞退」などのミスマッチが増え、採用効率の悪化を招いています。採用代行サービス「Concier&TECH」を提供する当社は、これらの課題を抱える企業からこれまでも多くのご相談をいただいており、期間限定で無料相談窓口を開設することとしました。


https://conciertech.jp/lpb/
 
  • 「Concier&TECH」サービスの背景
近年、採用のWEB化が進み、採用担当者の隠れた課題となっていたのが『歩留り問題』です。WEBからの応募が以前より容易にできることから、応募後に面接設定ができない、面接をキャンセルされる、面接後も入社辞退されるなど、応募以降の採用フローで離脱が発生し採用に至らない。この課題感は、コロナ禍によって露わになりました。それまで応募数の増加に注目が集まり、応募後の歩留まりにはあまり意識が向けられていませんでしたが、コロナ禍によって応募数が増え、結果として歩留りの悪さが課題として浮かび上がってきました。
 
  • 「Concier&TECH」無料相談窓口【3月末まで期間限定】
多くの企業の採用担当にとって、これまでの課題は「いかに応募数を増やすか」に焦点が当てられており、応募後の導線改善は担当者個人の努力に依存していました。しかし、急激な応募対応工数の増加や面接実施率の低下は、コスト効果の面でも、実際の採用成果の面でも無視できない状態となっています。
当社にもこれまで多数のご相談をいただいており、企業の課題に合わせたコンサルテーションを実施してまいりました。この度開設しました無料相談窓口では、課題の特定と対応策について支援を実施いたします。

「Concier&TECH」無料相談窓口
TEL:03-6633-9428
キャリア アセット マネジ株式会社
コンシェル&テック事業部


 
  • 会社概要
社名:キャリア アセット マネジ株式会社
http://www.ca-m.co.jp/
本社:東京都港区浜松町世界貿易センタービル
代表:代表取締役社長 宮林 利彦
HR-Tech開発、人事専門コンサルティング、教育研修プログラムなど、企業人事の支援を包括的に行うコンサルタント企業。クラウドサービスなどシステム面のサポートに加え、BPOなどアナログサービスの両面から人材活用の課題解決を提供します。
 
  • このプレスリリースについてのお問い合わせ先
キャリア アセット マネジ株式会社
コンシェル&テック事業部 担当:小杉
TEL:03-6633-9428
問い合わせフォーム:https://www.ca-m.co.jp/contact/

 

すべての画像


会社概要

株式会社キャムテック

5フォロワー

RSS
URL
http://www.ca-m.co.jp/
業種
サービス業
本社所在地
東京都港区浜松町2-4-1 世界貿易センタービル南館
電話番号
03-6837-5300
代表者名
西野弘一
上場
未上場
資本金
5000万円
設立
2005年08月