プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

ウエルシア薬局株式会社
会社概要

ウエルシアのプライベートブランド「からだWelcia・くらしWelcia」から「暑い夏を乗り切る!ひえひえグッズ」が当たる!Instagramプレゼントキャンペーンを7月13日から開始!

今年の夏は全国的に平年より暑い「猛暑予報!」

ウエルシア薬局株式会社

ウエルシア薬局株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:田中 純一、以下ウエルシア)は、2023年7月13日(木)から7月30日(日)の期間、「からだWelcia・くらしWelcia」公式Instagramのフォローとキャンペーン投稿への“いいね”をしていただいた方の中から抽選で20名様に「からだWelcia・くらしWelcia」のひえひえグッズが当たる、Instagramプレゼントキャンペーンを実施いたします。

■今年の夏は全国的に平年より暑い「猛暑予報!」

ウェザーニュースによると、今年の夏(7月~9月)の気温は、全国的に平年より高く、暑い夏になるとの見通しを発表しました。暑さのピークは7月下旬~8月上旬、9月も残暑が厳しい予報です。


参考:ウェザーニュース「今年の夏は全国的に平年より暑い暑さのピークは7月下旬から8月初旬」https://weathernews.jp/s/topics/202306/190215/ 


「からだWelcia・くらしWelcia」は、『暑い夏を乗り切る!ひえひえグッズ』で、みなさまのからだとくらしを夏の間も支えます。


■キャンペーン詳細

〈応募期間〉

 2023年7月13日(木)~2023年7月30日(日)23:59

〈応募方法〉

 ①からだとくらしウエルシア公式Instagram「@karadatokurashi_welcia」をフォロー

 ②該当キャンペーン投稿にいいね

 ※キャンペーン投稿にコメント、または本投稿を「ストーリーズでシェア」で当選確率UP!

 (@karadatokurashi_welcia のタグ付をお願いします。)

〈当選人数〉

 20名様

〈当選発表・賞品発送〉

 ・当選者様には23年8月上旬頃、ご応募いただいたInstagramアカウントに「@karadatokurashi_welcia」よりDMでご連絡いたします。

  ※あらかじめDMを受け取れる設定への変更をお願いいたします。

 ・賞品の発送は23年8月中旬を予定しております。

  ※上記諸事情により遅れる場合もございます。あらかじめご了承ください。

〈応募条件〉

 ・下記の①②をすべて満たしている方が抽選の対象となります。

  ①応募期間内に「応募方法」に記載の条件をすべて満たしていること。

  ②Instagramアカウントが「公開」になっていること。

〈注意事項〉

  詳細はキャンペーン投稿内をご確認願います。


〈賞品〉※以下の3商品をセットでプレゼント

 ■ 体の全部をくまなく拭けるボディシートCOOL(30枚入)

 •体の全部をくまなく拭ける大判メッシュシート

•柿渋エキス配合(皮膚コンディショニング剤)で、ニオイをケア

•パウダー配合で、汗のベタつきをサラサラに

•爽快感のあるCOOLタイプ



■ ひたひたのひえひえのたっぷり冷たい大判タオル(5本入)

 •超冷感!肌温度-5℃(※二往復拭いた場合)を体感できる大判タオル

 •たっぷり薬液で、ひえひえ&なめらかな拭き心地

•コットン100%なので、肌当たりやわらか

•首もとに巻ける超大判サイズ(サイズ60cm×30cm)

•ミョウバン配合(ひきしめ剤)、柿渋エキス/銀配合(皮膚コンディショニング剤)配合でニオイをケア

•爽快メント-ル(清涼成分)でスッキリ全身爽快!

•衛生的で持ち運びにも便利な個包装タイプ


■ とってもひえぷる!11時間ひえぷるまくら(1個)

 •11時間冷たさ長持ち※

•凍結タイプの保冷剤と不凍タイプの保冷剤の2層構造で、心地よい寝心地と冷却持続時間を両立。

※冷却保持時間は使用状況により異なります。冷却保持時間は弊社試験結果に基づいています。まくらの中央付近の表面温度を約-20℃に冷却し、約25℃の室内に静置した時に、15℃に達する時間が約11時間です。



  • 「からだWelcia・くらしWelcia」の4カテゴリ

「からだWelcia・くらしWelcia」の各商品は、以下の4つのカテゴリに分類されます。


ビューティケア

コンセプトは“クリーンビューティ”、安心安全の成分・地球環境への配慮・クルエルティフリーの3つを大切に、商品を開発。ベーシックラインとプレミアムラインの2ラインで展開。誰もが手に取りやすい価格の、ドラッグストアらしい「ベーシック商品」(青のからだWelcia)と、原料や製法にこだわった付加価値のある「プレミアム商品」(黒のからだWelcia)の2ラインは、どんな人のニーズにも応えるラインナップです。


食品

コンセプトは“ギルティー・フリー”と“ヘルシー&テイスティ”。糖質オフや、栄養成分を付与した商品など健康に配慮しつつ、罪悪感なくご褒美感覚を味わえる、ドラッグストアならではの菓子開発と、ドラッグストアの知見を活かしてからだへの優しさとおいしさの両立を実現していきます。


日用品

コンセプトは“らくサポ”。毎日の大変な家事負担を軽減して少しでも「らく」ができるよう、サポートする商品を、お客様目線で開発しました。今あるものに工夫をプラスすることで、より役に立つ、そして、さらに魅力ある商品に生まれ変わりました。


ヘルスケア

コンセプトは“わかる!ヘルスケア”。日々のくらしや人生の長い年月における元気ですこやかな毎日を実現するため、わかりやすいヘルスケア商品により幅広い年代に対して積極的で自発的な健康管理に取り組むことをサポートしていきます。


  • 新PBにかける想い

ウエルシアホールディングスグループでは、『いいものがある。いいひとがいる。いい店だと思う。』というビジョンのもと、ウエルシアのPB「からだWelcia・くらしWelcia」を新たに展開しています。

「お客様に新しい価値や驚きを与えられる」ことを目指して2020年11月に発足したPBプロジェクト。それから2年、私たちは安価をバリューとするのではなく、お客様の「当たり前」を超えて「高付加価値」で「他にはない」商品づくりを目指しています。 

新PB「からだWelcia・くらしWelcia」は、ヘルスケア・ビューティケア・食品・日用品の4カテゴリで展開。それぞれの商品を一目見て、「これが何か」が分かるよう商品名にもこだわり、「誰も傷つけたくないスポンジ」「ぬり心地が心地いいオーガニックリップ」など、一番の特徴を表し、お客様に伝えたいことを明確化しています。


ウエルシアはこれからも、商品開発の基準にSDGsを用いるなど環境・社会課題への貢献を重視しながら、公式サイト内「からだの声とくらしの声」などを通じてお客様の声を生かした商品開発に注力し、これからもブランド強化を目指していきます。


  • ウエルシア薬局株式会社 会社概要

社名:ウエルシア薬局株式会社

本社所在地:〒101-0021 東京都千代田区外神田2-2-15

代表者:代表取締役社長 田中 純一

資本金:1億円

店舗数:2,765 店(2023年2月28日現在) 

事業内容:調剤併設型ドラッグストアチェーン展開

HP:https://www.welcia-yakkyoku.co.jp/ 

 からだWelcia、くらしWelcia販売開始時期:2021年6月

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
キャンペーン
ビジネスカテゴリ
フィットネス・ヘルスケア
位置情報
東京都千代田区本社・支社
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

ウエルシア薬局株式会社

22フォロワー

RSS
URL
-
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都千代田区外神田2-2-15
電話番号
-
代表者名
田中純一
上場
未上場
資本金
1億円
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード