LDcube、2025年度新入社員の入社を見据えて、OJT体制づくりに向けた「OJTガチャの不運・悲劇を防ぐ~効果的なOJT運営のコツ~」というテーマの無料ウェビナー(12月20日)を開催します。
研修のスタイルにとらわれない企業向け人材育成サービスを提供する株式会社LDcube(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:新井澄人、以下「当社」)は、2025年4月に新入社員が入社してくることを見据え、受け入れ態勢づくりに向けたウェビナーを開催いたします。
近年、「OJTガチャ」「配属ガチャ」「上司ガチャ」といった言葉が指し示すように、配属にまつわる組織と新入社員の不協和を課題として耳にする機会が増えております。このような状況を踏まえ、不運や悲劇を未然に防ぎ、効果的なOJT体制の構築を目指して、「OJTガチャの不運・悲劇を防ぐ~効果的なOJT運営のコツ~」というテーマで無料ウェビナーを開催する運びとなりましたので、お知らせいたします。
◆今回開催するウェビナー概要
多くの組織では、新入社員教育の手法としてOJTリーダー制度を活用されています。
OJTは、新入社員が実際の仕事を通じて必要な知識やスキル、自組織の文化を学ぶための効果的な手法です。しかし、「OJTガチャ」という言葉が示すように、OJTリーダーの指導力や新入社員との相性によって、教育効果にばらつきが生じることがあります。
では、どうすればOJTを「ガチャ」的な運任せではなく、安定した高品質な教育手法に変えることができるのでしょうか?
本セミナーでは、「OJTガチャ」が起こる要因とその解決策を具体的にご紹介します。
公式ページURL |
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開催日時 |
2024年12月20日(金)11:00~12:00 |
参加費用 |
無料 |
対象者 |
・新入社員研修のご担当者さま ・人材開発部門の方 ・各部門の新入社員育成のご担当者さま |
セミナーのねらい |
・「OJTガチャ」という現象が起こる理由を理解する ・OJTリーダーの育成方法や組織づくりの具体策を学ぶ ・自職場のOJT制度の改善につながるヒントを得る |
セミナー内容 |
・OJTガチャとは ・「OJTガチャ」が起こる要因 ・安定した新人教育を実現するOJT制度の構築 ・改善のための具体的アプローチと実例紹介 |
申込・視聴方法 |
本イベントはWebシステム「Zoom」を利用して実施いたします ①まずはお申込み情報をフォームにご記載ください ②お申込みいただいたメールアドレス宛に「ウェビナー閲覧用URL」が記載されたメールが届きます |
定員 |
100名 |
個人情報の取り扱い |
申し込みフォームで入力いただいたメールアドレス宛に、広告を含むメールをお送りする場合があります。 |
投影予定資料(一部)
◆株式会社LDcubeからのメッセージ
企業における新入社員の採用は難しくなっています。これからの持続可能な事業展開には新入社員が不可欠です。しかし、定着率が高まっているとはいえず、入社3年以内に約3割が離職する状態が続いています。
新入社員研修の充実を図るだけでなく、受け入れ側のOJT体制や学びやすい環境を整備することも重要です。今こそ、入社してくるZ世代の新入社員が学びやすく育ちやすい環境整備が求められています。
60年間にわたり集合研修の実績豊富な株式会社ビジネスコンサルタントから分社し、最新テクノロジーの活用や社内トレーナー育成の支援を手掛けるLDcubeが「研修」の枠を超え、OJTのポイントを解説いたします。
イベントページURL:https://ldcube.jp/seminar/ojt
本件に関する問い合わせ先 株式会社LDcube WEBサイト関連担当
電話:03-3525-7002
電子メール:info@ldcube.co.jp
関連する資料ダウンロードページ:https://ldcube.jp/downloadlist/ojt2set
OJTに関するページ:https://ldcube.jp/__/tags/OJT
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