【見込み顧客を確実に商談化!】インサイドセールス担当者必見、SDRが押さえたい成功の極意10選~アポ率を激変させる実践アプローチを無料公開~

【見込み顧客を確実に商談化!】株式会社Emoooveが実践し、アポ獲得率250%向上を実現したSDRの成功ノウハウ10選を解説。今すぐ取り組める実践ポイント満載!

株式会社Emooove

株式会社Emooove(本社:東京都渋谷区、代表取締役CEO:藤澤諒一)は、BtoBインサイドセールスにおけるSDR(Sales Development Representative)の効果的な活動方法を解説したホワイトペーパー「意外とできていない、SDRで成果を出す上での重要ポイント10選」を無料公開しました。

本資料では、SDRの役割と商談率や受注率に与える影響を踏まえ、迅速なアプローチと継続的なフォロー体制を構築するための10のポイントを紹介しています。

■公開の背景

昨今、企業の営業活動ではインサイドセールス(IS)の重要性が急速に高まっています。その中でも、SDR(Sales Development Representative)は見込み顧客の「最初の接触窓口」として、商談化から受注率に至るまでのカギを握る存在です。しかし、5分以内の即レスや複数回のコール、フォロー体制の確立といった“王道ともいえる基本施策”でさえ、実践できていない現場が少なくありません。

そこで本資料では、BtoB営業におけるインサイドセールスの要職であるSDRが、高い成果を出すうえで見落としがちな10のポイントを、データや具体例を交えながらわかりやすく解説しています。SDRの業務を一段とレベルアップさせたい方は、ぜひご一読ください。

■ホワイトペーパーの概要

今回公開した資料、「意外とできていない、SDRで成果を出す上での重要ポイント10選」では

  • リードを逃さない対応とは?
     5分以内の“即レス”がもたらすインサイドセールスの決め手を解説

  • 接触率70%増を実現する5回コールのポイント
     
    1~2回の電話で諦めない、特にリード流入当日に集中的にコールする粘り強い
     アプローチ手法

  • 成果を最大化する“14分”のヒアリング術
     相手の課題やニーズを的確に理解し、それに基づいた価値提案を行うための
     コミュニケーション設計

など、「知っているつもりでも徹底できていない」ポイントを厳選して解説しています。

すぐに取り組める具体策や運用のコツが豊富に詰まっています。兼業でSDR業務を行っている組織でも、少しの工夫で商談率や受注率の向上が期待できる内容です。

■こんな方におすすめ

  • インサイドセールス(SDR)チームを本格的に立ち上げたい
     
    リード獲得は順調だけど、体制づくりや進捗管理の仕組みに手探り感がある

  • リードは増えているのに、なかなか商談率・受注率が上がらない
     
    「対応スピード」や「接触回数」を改善すべきか悩みつつ、具体的な打ち手がわ からない

  • SDR業務の基本施策(5分以内対応、5回コールなど)が徹底できているか不安
     
     原理原則は理解していても、現場が忙しく実際の運用まで手が回らない

  • 兼業でSDRを運用しており、仕組みづくりや研修方法に悩んでいる
     
     SDR専任の人材が確保できず、「属人化」や「マンパワー不足」による成果低下 が気がかり

今回公開する資料を活用し、現状のSDR業務の基本施策などを見直すことで、インバウンドリードをより効果的に商談へとつなげる仕組みが構築できます。

受注率アップに向けて取り組みを加速させたい企業の皆様は、ぜひこの無料資料をご活用ください。


【会社概要】

社名:株式会社Emooove

本社所在地:東京都渋谷区神宮前六丁目23番4号

代表取締役CEO:藤澤諒一

事業内容:営業支援事業、SaaS Agent事業、SI事業、HR事業

HP:https://emooove.co.jp/

お問い合わせフォーム:https://emooove.co.jp/contact

メールアドレス:info@emooove.co.jp

【プレスリリースに関してのお問い合わせ先】

株式会社Emooove

担当:広報担当

Mail:hisho@emooove.co.jp

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会社概要

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URL
-
業種
サービス業
本社所在地
東京都渋谷区神宮前 6丁目23番4号
電話番号
-
代表者名
藤澤 諒一
上場
未上場
資本金
-
設立
2023年11月