「クランキー〈クッキー&クリーム〉」「クランキー〈抹茶ソフトクリーム〉」「クランキーポップジョイ〈ミント〉」※ 「夏のクランキービスケット〈ソルティバニラ〉」 2012年5月15日(火)から全国で発売

株式会社ロッテ

main image
■ 「クランキーフェア4品」の商品特長

 1. チョコの中に香ばしいサクサク食感のモルトパフがたっぷり入った「クランキー」から、人気のアイスフレーバーをイメージにした〈クッキー&クリーム〉〈抹茶ソフトクリーム〉〈ミント〉〈ソルティバニラ〉が春夏限定で新登場。

 2. パッケージには、「冷やしてもおいしい」ロゴマークをプリントし、暑い夏場にピッタリの冷やしチョコを提案します。

 3. 〈クッキー&クリーム〉は、サクサク食感のモルトパフとココアクッキークランチを、まろやかなホワイトチョコの中にたっぷり入れました。クッキー&クリームのアイスをイメージした風味がお口の中に広がります。

 4. 〈抹茶ソフトクリーム〉は、京都宇治抹茶パウダーを練り込んだ抹茶チョコの中に、サクサク食感のモルトパフを入れました。香り豊かな宇治抹茶の風味が楽しめます。

 5. 〈ミント〉は、まろやかなミルクチョコの中に爽やかな風味を演出するミントカプセルと、サクサク食感のモルトパフを入れました。携帯にも便利な食べきりサイズで、仕事の合間や気分転換などにぴったりです。1974年のクランキー発売以来、初めてミント系のフレーバーを採用しました。

 6. 〈ソルティバニラ〉は、サクサク食感のモルトパフとバニラ風味のホワイトチョコを、つぶ塩入りのビスケットでサンドしました。スッキリとした後味で、暑い日でも楽しめます。


●商品名     「クランキー〈クッキー&クリーム〉」
●発売日     2012年5月15日(火)
●発売地区    全国
●商品ジャンル  チョコレート
●内容量     1枚入
●価格      オープン価格(想定小売価格128円前後(税込))
●ターゲット   高校生~20代社会人男女


●商品名     「クランキー〈抹茶ソフトクリーム〉」
●発売日     2012年5月15日(火)
●発売地区    全国
●商品ジャンル  チョコレート
●内容量     55g(個包装込み)
●価格      オープン価格(想定小売価格208円前後(税込))
●ターゲット   20~40代女性


●商品名     「クランキーポップジョイ〈ミント〉」
●発売日     2012年5月15日(火)
●発売地区    全国 (コンビニエンスストア・駅売店限定)
●商品ジャンル  チョコレート
●内容量     30g
●価格      オープン価格(想定小売価格110円前後(税込))
●ターゲット   ハイティーン~20代社会人男女


●商品名     「夏のクランキービスケット〈ソルティバニラ〉」
●発売日     2012年5月15日(火)
●発売地区    全国
●商品ジャンル  ビスケット
●内容量     8枚
●価格      オープン価格(想定小売価格208円前後(税込))
●ターゲット   30~40代主婦

http://www.lotte.co.jp/

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ビジネスカテゴリ
食品・飲料流通
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社ロッテ

422フォロワー

RSS
URL
http://www.lotte.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都新宿区西新宿3-20-1
電話番号
-
代表者名
中島英樹
上場
未上場
資本金
2億1700万円
設立
1948年06月