プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社ハースト婦人画報社
会社概要

「コスモポリタン」日本版を来年初頭にローンチ

ミレニアル世代の女性に向けたオンラインメディア

株式会社ハースト婦人画報社

株式会社ハースト婦人画報社(本社:東京都港区、代表取締役社長&CEO:イヴ・ブゴン)は、2016年初頭に女性向けオンラインメディア「コスモポリタン」日本版をローンチします。

 

「コスモポリタン」は恋愛、ビューティ、セレブ、ライフスタイル、エンターテイメント、ファッションなど、ミレニアル世代のバイブルとして世界中の女性をエンパワーしているメディアです。“Fun Fearless Female(楽しく大胆な女性)”を合言葉に、雑誌は世界79ヶ国で販売、オンラインサイトは45ヶ国で展開し、今回のローンチにより、日本は46ヶ国目のサイトとなります。オンラインサイトは世界で月間平均6,000万ユニークユーザー(昨年比+40%以上)を誇り、ハースト・グループの中でも、特に近年の成長が著しいグローバルメディアブランドです。
 

 

日本版では、世界の「コスモポリタン」から選りすぐったリアルな海外情報を、いち早く翻訳した記事と、日本オリジナルの記事を配信していきます。想定する読者は海外トレンドが好きなOLやグローバルキャリアを夢見る学生などのミレニアル世代*。様々な情報があふれ、その情報と自分を比較したり、振りまわされてしまいそうになる女性たちに、友達のように寄り添い、「自分の幸せは人と比べるものではない」、「自分の意志で人生を決める」など、タブーを恐れず、女性の多様な生き方を応援するメディアを目指します。

ハースト婦人画報社はデジタル事業を強化しており、デジタル・ファースト、モバイル・ファースト戦略を推進しています。「コスモポリタン」は関連する雑誌を伴わず、オンラインのみで展開する初めてのプロジェクトになります。

 さらに、「コスモポリタン」はハースト・グループが独自に開発し、世界で導入を進めているプラットフォーム「MediaOS」で展開する日本で最初のサイトになります。「MediaOS」の導入により、編集者は世界各国の記事から人気記事を取り上げたり、SNSでバズを起こしているものを分析しながら記事を配信していくようになります。また、広告においては、世界共通のテンプレートを使用しているため、クロスマーケットでのキャンペーンが展開でき、ハーストのグローバルなネットワークを最大限活用することが可能になります。さらに、今回のローンチでは、高いビューワビリティを実現しつつ、ユーザビリティを阻害しないオリジナルで開発したデザインのリッチメディア広告やネイティブ広告、プログラマティックでの広告販売も実施していきます。

*主に1980年から2000年にかけて生まれた世代のことで、幼い頃からインターネットやソーシャルメディアに慣れ親しんできたため、「デジタルネイティブ」とも呼ばれる。

<メディア概要>
■メディア名:コスモポリタン(日本版)
■ローンチ予定:2016年初頭
■カテゴリー:
LOVE:結婚、離婚等、真面目な恋愛の話題から、女友だちと夢中になって話すようなガールズトーク(デートやセックス、男女の駆け引きなど)の話題。さらに、友だちに思わずシェアしたくなるネタや、LGBTなど多様な恋愛事情についても取り上げます。

BEAUTY & FASHION:セレブの美容方法や最新の美容プロダクト等、ミーハーな女心を満たす情報から、健康な身体作りのために必要な知識までを伝えます。ファッションは、流行を追うのではなく自分を最高に見せられるTIPS等の情報を提供します。

ENTERTAINMENT:セレブのゴシップや思わず笑ってしまうエピソードなど、隙間時間にパッと読める内容を。ゴールデングローブ賞などのイベント情報や、ハロウィンのコスプレ集などユニークな情報を発信します。

TREND:海外の流行、注目の人など、常に面白い情報を更新し続けます。コスモポリタン米国版など世界各国でバズを起こした一般人によるリアルストーリーや、女性のキャリアもカバーします。

<コスモポリタンについて>
「コスモポリタン」は、“Fun Fearless Female(楽しく大胆な女性)”を合言葉に、ミレニアル世代の女性のバイブルとなっているメディアです。雑誌は世界79ヶ国で52エディションを発行し、オンラインサイトは2016年にローンチする日本版を含めると46ヶ国で展開。アメリカで最も良く売れているヤング女性誌であり、オンラインサイトは世界で月間平均6,000万ユニークユーザーを誇るグローバルメディアブランドです。ミレニアル世代に向けた世界最大のメディアとなることを目指しています。

<ハースト婦人画報社について>
株式会社ハースト婦人画報社は、日本、アメリカ、フランスの多角的なDNAを持つメディア企業です。創刊110年の『婦人画報』をはじめ、『エル・ジャポン』、『25ans(ヴァンサンカン)』、『ハーパーズ バザー』、『メンズクラブ』などのファッション誌、カルチャー、インテリア、フード、ウエディングなどの各種ライフスタイル誌を発行しています。また、デジタル戦略に注力し、「エル・オンライン」などのメディアサイトや「エル・ショップ」などのEコマースも展開。さらに、経験豊かな編集者を活かし、企業出版にも積極的に取り組んでいます。
ホームページ:http://www.hearst.co.jp/
ツイッター:https://twitter.com/HFujingaho
リンクトイン:https://www.linkedin.com/company/hearst-fujingaho

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ビジネスカテゴリ
広告・宣伝・PR恋愛・結婚
関連リンク
http://www.hearst.co.jp/
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社ハースト婦人画報社

61フォロワー

RSS
URL
http://www.hearst.co.jp
業種
サービス業
本社所在地
東京都港区南青山3-8-38 南青山東急ビル5F
電話番号
-
代表者名
ニコラ・フロケ
上場
未上場
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード