プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

夢展望株式会社
会社概要

実際どうなの?!今、巷で話題の“双子コーデ”に関する調査発表!86%の女性が“双子コーデ”に興味を持っていた! 2人に1人は実際に双子コーデを経験!

-夢展望株式会社『双子コーデに関する調査』発表-

夢展望株式会社

 ファッション通販サイト「夢展望」を運営する夢展望株式会社(本社:大阪府池田市 コード:3185 東証マザーズ)は、 「夢展望」通販サイトのユーザー10代~40代の女性470名を対象に、インターネットによる『双子コーデに関する意識調査』を2014年7月に実施し、その結果を発表致します。
【双子コーデとは?】
2人の人間がまるで双子のように、着る服の色や柄、身につけるアクセサリーなどを揃えることを意味します。
「ペアルック」が恋人同士や夫婦によって行われることが多いのに対し、双子コーデは主に、仲の良い女性同士の
間で行われる傾向にあります。

【調査結果サマリー】
①双子コーデの認知度は92%にも上り、さらに86%の女性が“興味がある”と回答!
「双子コーデを知っていますか?」という質問に対し、「はい」と回答した人は92%。
さらに、「興味があるか」という質問に「はい」と回答した人は86%であった。
一見、抵抗を感じそうな“双子コーデ”だが、8割以上の女性が興味を持っているという驚きの結果となった。

②2人に1人の女性が双子コーデを経験していることが判明!!またその相手は「友達」がダントツで1位!!
“双子コーデ”を実際にしたことがあると回答した方は55%と、半数以上の女性が経験があるという結果に。
相手は「友達」が49%で最多、続いて「姉妹」が8%。2%の女性は「母」と双子コーデを経験している。

③双子コーデをするシーン1位は「イベント会場(41%)」。特別な日に双子コーデをする人が多い傾向に。
2位は「街中」が28%、3位が「レジャー施設 」が11%となった。

④双子コーデのきっかけは・・・・ “他の人の双子コーデが可愛いかったから”が一番の理由。
「 なぜ双子コーデをしたのか?」という質問に対し、36%の女性が「双子コーデをしている人を見て可愛い
かったから」と回答した。続いて、「友達に誘われたから(25%)」「なんとなく(11%)」という回答に。

⑤双子コーデ購入場所1位は「店舗(38%)」「ネット通販(29%)」。
意外と通販による購入が多い結果に。携帯のメールやSNSを通じて、リンクを送り合いながら商品を選ぶことが
できることも利点なのかもしれない。

⑥大多数が双子コーデを楽しむ一方で“付き添い女子”の存在も
双子コーデをした時の気分を問う質問では、「いつもと雰囲気変わるし友達との仲良し度が上がる!」
「ウキウキ楽しい気持ちになりました」「写真をたくさん撮りたい気分になった 」など好意的な意見が多数。
ただ一方で、「周りにガン見された」「ちょっと恥ずかしい」 「同じ服を着ているのでブスと美人で的確に
見分けが付いてしまう」など、冷静なコメントもあり反応は個人差がある様だ。

※本リリースに含まれる調査結果をご掲載頂く際は、必ず「夢展望調べ」と明記下さい。
※本リリースに記載していない調査結果もございます。詳細は下記までお問合せください。


【調査概要】
 双子コーデに関する意識調査
・調査方法    :インターネットアンケート
・調査実施機関  : 夢展望株式会社
・調査実施期間  : 2014年7月11日(金)~2014年7月17日(木)
・対象地域    : 全国
・対象者      :通販サイトのユーザー10代~40代の女性470名

【調査結果グラフ】
①双子コーデの認知度は92%にも上り、さらに86%の女性が“興味がある”と回答!

②2人に1人の女性が双子コーデを経験していることが判明!!またその相手は「友達」がダントツで1位!!

③双子コーデをするシーン1位は「イベント会場(41%)」。特別な日に双子コーデをする人が多い傾向に。

④双子コーデのきっかけは・・・・ “他の人の双子コーデが可愛いかったから”が一番の理由。

⑤双子コーデ購入場所1位は「店舗(38%)」「ネット通販(29%)」。

 

⑥大多数が双子コーデを楽しむ一方で“付き添い女子”の存在も
Q.双子コーデをしたときの気分を教えてください

■いつもと雰囲気か変わるしお友達との仲良し度が上がる!
■家族みたいに仲のいい子としたから本当の双子になったみたい!
■好きな物が友達と同じで、一緒に着ようと言われて。同じアイテムでも着方しだいで違って面白かったです。
■知らない人にかわいいと言われたり、目立つ事ができて気持ちよかった。
■普段ならできないような格好でも、友達と2人でお揃いならぜんぜん怖くなかった!
■目立つし、二人で同じ服装の方が可愛いさが二倍になった様な気持ちだった。

■同じ服を着ているのでブスと美人で的確に見分けが付いてしまう
■周りからの視線をすごく感じるので、少し恥ずかしかった。
■ 待ち合わせ場所に行ったら似た格好をした友達に遭遇して唖然‥‥
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
今ドキ女子に話題の
可愛いさ2倍?!“双子コーデ”がお得に買えるキャンペーン
~ 2点まとめ買いで10%OFF ~


ファッション通販サイト「夢展望」から今、巷で話題の“双子コーデ”をお得に購入できるキャンペーンを開始致しました。サイト内の商品ページでの表示価格から2点以上ご購入で10%OFFお値引きいたします。

キャンペーン対象期間:2014年10月10日(金) ~2014年10月17日(金) 
URL: http://www.dreamvs.jp/pc/twins_code.html

●カジュアル系双子コーデアイテム

●クール系双子コーデアイテム

●ガーリー系双子コーデアイテム

■夢展望について
夢展望株式会社(http://www.dreamvs.jp/)は1998年に設立したファッション・雑貨の製造小売企業です。販売商品のほとんどが自社開発のオリジナルブランドで、6つの通販サイトを中心に販売をしています。主に20代の女性に向けて安くてかわいい、流行のファッションアイテムを毎月300点以上提案しています。会員数は現在153万人、売上の83.2%がスマートフォン経由、7%が携帯電話経由9.80%がPC 経由です(2014年6月末時点)。

代表者:代表取締役社長  岡 隆宏
所在地:大阪府池田市石橋3-2-1
資本金:592百万円
創業:1998 年5 月
事業内容: PC、モバイルでアパレル商材他のインターネット通信販売
URL (PC/SP)http://www.dreamvs.jp  (コード番号:3185 東証マザーズ)

■報道関係者お問い合わせ
本件に関するお問い合わせ取材をご希望される方は、下記にご連絡下さい。
夢展望PR事務局 担当 :清水、金子、堀井
TEL  03-5572-6316
FAX  03-5572-6065
MAIL dreamv@vectorinc.co.jp

すべての画像


種類
調査レポート
関連リンク
http://www.dreamvs.jp/pc/twins_code.html
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

夢展望株式会社

1フォロワー

RSS
URL
http://www.dreamv.co.jp/company/about.html
業種
水産・農林業
本社所在地
大阪府池田市石橋3-2-1 大空ビル1~4F,大空第2ビル1~3F
電話番号
072-761-9293
代表者名
岡 隆宏
上場
マザーズ
資本金
5億9200万円
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード