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NVIDIA
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輸送サプライヤー ZF と NVIDIA、自動車、トラック、商用車両に向けたAI ベースの自動運転システムを発表

NVIDIA



2017 年 1 月 4 日 - ネバダ州ラスベガス、コンシューマー エレクトロニクス ショー(CES)-NVIDIA (本社:米国カリフォルニア州サンタクララ、社長兼 CEO : ジェンスン・フアン(Jen-Hsun Huang)、Nasdaq : NVDA) 業界最大の自動車サプライヤーの 1 社であり、ヨーロッパのトラック運送業界に対するトップ サプライヤーである ZF は本日、自動車およびトラックの他、工場、農業、鉱業用の商用車両向けとして、NVIDIA DRIVE™ PX 2 車載用 AI コンピューターに基づく ZF ProAI 自動運転システムを発表しました。

ZF は、DRIVE PX 2 に基づく AI 自動運転コンピューターを実働させ商用に提供する、初のティア 1 自動車サプライヤーです。

ZF ProAI は、DRIVE PX 2 AutoCruise 設定を利用し、自動車やトラックから、フォークリフトや運搬用車両など産業用途にいたるまで、さまざまな自動運転車両を企業が構築できるようにします。

ZF のCEOであるシュテファン ゾンマー (Stefan Sommer) 氏は、次のように述べています。「当社は、NVIDIA と共に、人工知能に必要なスーパーコンピューティングの能力を自動車や商用車両にもたらそうとしています。ZF は、車両が見て、思考し、行動できるようにします。NVIDIA の AI プラットフォームにより、当社は、自動車、トラック、フォークリフトなど車両の種類を問わず、車両が思考できるようにすることに関して、大きな進歩を成し遂げることができます。」

NVIDIAオートモーティブ事業担当バイスプレジデント 兼 統括マネージャーのロブ チョンガー  (Rob Csongor) は、CES 2017 の開幕に先立つ ZF のイベントに登壇し、NVIDIA がディープ ニューラルネットワークにおける人工知能を幅広い業界にもたらすため、どのように取り組んでいるかについて語りました。

「私たちは人工知能のことを、産業革命を引き起こすテクノロジーと称していますが、これは誇張ではありません」とチョンガーは言い、輸送においては、AI により交通災害や渋滞の削減が見込まれると述べています。「実現するには、コンピューティングにおけるブレークスルーが必要であり、私たちは今、AI においてそうしたブレークスルーを得たのです。」

ZF ProAI を利用すると、複数のカメラ、LIDAR、レーダーおよび超音波センサーからの入力情報を、センサー フュージョンと呼ばれるプロセスで処理できます。この処理により、車両は、周囲 360 度の視野を捕らえ、HD マップ上で自車の位置を特定して、交通上の安全な経路を見つけることができます。

ZF ProAI は、2018 年初めに実働用として提供される予定です。

NVIDIAについての最新情報:
公式ブログNVIDIA blog、 Facebook、 Google+、 Twitter、LinkedIn、Instagram、NVIDIAに関する動画YouTube、 画像Flickr。

NVIDIAについて
NVIDIAが 1999 年に開発した GPU は、PC ゲーム市場の成長に拍車をかけ、現代のコンピューターグラフィックスを再定義し、並列コンピューティングを一変させました。最近では、GPUディープラーニングが最新のAI、つまりコンピューティングの新時代の火付け役となり、世界を認知して理解できるコンピュータ、ロボット、自動運転車の脳の役割をGPUが果たすまでになりました。今日、NVIDIAは「AIコンピューティングカンパニー」として知名度を上げています。詳しい情報は、http://www.nvidia.co.jp/ をご覧ください。 

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URL
-
業種
製造業
本社所在地
東京都港区赤坂2-11-7 ATT New Tower13F
電話番号
-
代表者名
大崎 真孝
上場
未上場
資本金
-
設立
-
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