プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

DCM株式会社
会社概要

組み合わせでチューリップの開花を長く楽しめる球根シリーズ「DCMブランド 早咲きチューリップ・遅咲きチューリップ」新発売

2017年8月28日(月)より、全国のDCM店舗(一部店舗を除く)で販売開始

DCM株式会社

 ホームセンター業界最大手のDCMホールディングス株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長 兼CEO:久田宗弘)は、開花を長く楽しめる球根シリーズ「DCMブランド 早咲きチューリップ」、「DCMブランド 遅咲きチューリップ」を2017年8月28日(月)より、全国のDCMカーマ・DCMダイキ・DCMホーマック・DCMサンワ・DCMくろがねや店舗にて販売いたします。

 春の訪れを知らせる花の代表として人気の高いチューリップですが、球根植物のため開花時期が短いという特徴があります。春の開花に向けて球根の植え付けを開始するにあたり、当社では開花時期の異なる早咲きと遅咲きに対応するチューリップの球根をオリジナルブランドとして新たに発売します。昨年より発売の「DCMブランド 揃って咲くチューリップ」と組み合わせることで、3月中旬から5月中旬まで、チューリップの開花を楽しめるシリーズとして展開していきます。

■開花時期の異なる定番品種や人気品種を採用。組み合わせて育てることで、長期間花を楽しめるシリーズ
 この度発売する「DCMブランド 早咲きチューリップ」は、通常の4月中旬から下旬の開花よりも早い、3月中旬から4月中旬に開花するシリーズで、定番品種の混合をはじめ、ザ・ファースト、アーリーハーベストなど全6種類を展開。また、同時発売する「DCMブランド 遅咲きチューリップ」は、4月中旬から5月中旬に咲く晩生のシリーズで、人気品種のアンジェリケに加え、ピンクダイヤモンド、アイスクリームなど全12種類をラインナップ。品種を組み合わせることでお庭の表情を豊かに演出します。

(左)「DCMブランド 早咲きチューリップ」(右)「DCMブランド 遅咲きチューリップ」 開花イメージ(左)「DCMブランド 早咲きチューリップ」(右)「DCMブランド 遅咲きチューリップ」 開花イメージ

【商品概要】


【参考】背丈と開花時期が揃う「DCMブランド 揃って咲くチューリップ」シリーズ
 2016年より発売。花型や草丈を揃えるために品種、系統を揃えたシリーズで、お客様より要望の多かった「意外と咲き揃わない」という問題を解消します。早咲き・遅咲きシリーズと一緒に育てることで、バランス良い時期に花を咲かせることができます。



 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ビジネスカテゴリ
ガーデン・DIY
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

DCM株式会社

32フォロワー

RSS
URL
http://www.dcm-hldgs.co.jp/index.html
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都品川区南大井6-22-7 大森ベルポートE館
電話番号
03-5764-5211
代表者名
石黒靖規
上場
東証プライム
資本金
1億円
設立
2021年03月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード