プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

日清フーズ株式会社
会社概要

<『青の洞窟 Xmas フェス』イベントレポート>美しい「青」の世界が広がる一夜限りのスペシャルライブ

TRF、hitomi、I Don't Like Mondays. 、lol-エルオーエル-が全国4都市の会場でスペシャルライブを披露『青の洞窟 Xmas フェス』の見逃し無料配信を開始!

日清フーズ株式会社

 青の洞窟 Xmas フェス運営事務局は、日清フーズが特別協賛する音楽特番『青の洞窟 Xmas フェス』を2021年12月21日(火)にテレビ&ビデオエンターテイメント「ABEMA」にて2チャンネルに分けて同時配信いたしました。当日は約25*1万人の方が視聴し、「最高のクリスマスプレゼント、青の洞窟、今年もありがとう!」や、「オンラインだけどcrapするね!」「イルミネーション、来年は行きたいな」「いい映画を見たあとのような放心感」といったコメントも多数寄せられ、昨年よりスケールアップした『青の洞窟 Xmas フェス』をお楽しみいただきました。
 『青の洞窟 Xmas フェス』は、2016年から毎年渋谷・代々木公園を彩っていたイルミネーションイベント『青の洞窟 SHIBUYA』が昨年に引き続き実施見送りとなったため、イルミネーションイベントの代わりとなる感動や思い出をお届けするために配信された音楽特番です。昨年の『青の洞窟 Xmas オンライン LIVE』よりも更にスケールアップし、“自宅で楽しめる青の洞窟”第2弾として配信しました。今年は、過去に青の洞窟イルミネーションイベントを開催した、札幌、東京、大阪、福岡の全国4都市に青の洞窟のイルミネーションイベントをイメージした幻想的な特設ステージを設置。TRFさん、hitomiさん、I Don’t Like Mondays.さん、lol-エルオーエル-さんの総勢4組がパフォーマンスを披露しました。当日、見逃してしまった方にも当特番をご視聴頂けるよう、2021年12月21日(火)番組放送終了後から2022年3月18日(金)まで見逃し無料配信をいたします。
*1 ABEMA公式Twitter(@ABEMA)サイマル配信視聴数を含む    

<「ABEMAビデオ」見逃し無料配信URL>
ABEMA URL(TRF/lol-エルオーエル-)
https://abema.tv/video/episode/221-154_s1_p1
ABEMA URL(hitomi/I Don't Like Mondays.)
https://abema.tv/video/episode/221-154_s1_p2
 
  • スペシャルライブでのエピソード
 ​■TRFさんがスペシャルメドレーを披露!
「『青の洞窟 SHIBUYA』は、とても幻想的で、凄くロマンティック。今日はTRFのライブを楽しんで」とライブを盛り上げる!
 東京の特設ステージに登場したのはTRFの皆さん。息ぴったりのダンスとDJKOOさんの華麗なテクニックで演奏をスタートさせ、「EZ DO DANCE」や「BOY MEETS GIRL」など全6曲を披露。2019年に開催された『青の洞窟 SHIBUYA」の映像とともに名曲「survival dAnce〜no no cry more〜」を演奏し、幻想的な青のステージをバックにパフォーマンスをして盛り上げてくれました。
 コメント欄では「いつまでもかっけえなあ!」「いい映画を見たあとのような放心感」「レジェンド、キレキレすぎて奇跡」などと色褪せないパフォーマンスに感動する声で溢れました。
 ライブに関して、YU-KIさんは「皆さんと実際にライブ会場でお会い出来たらいいなと思います。」とコメント。また、『青の洞窟 SHIBUYA』について「とても幻想的で、凄くロマンティックですよね。今年は開催されないみたいですが、来年とかはまたやると思うので皆さん行ってみてはいかがでしょうか。」と話しました。
 最後には、DJKOOさんが指でハートマークを作り笑顔を見せてくれるシーンも。TRFの変わらぬ魅力が溢れるステージでした。

■hitomiさんが「気合を入れて歌います」と大阪ステージを盛り上げ!
クリスマスの甘酸っぱいエピソードを披露し、「未だに忘れられないクリスマスですね」と照れ笑いする場面も。

 安定感のある抜群の歌唱力を披露したのはhitomiさん。2018年に開催された『青の洞窟 OSAKA』の映像とともに「LOVE 2000」を歌いあげるなど全4曲を大阪の特設ステージで披露しました。
hitomiさんはクリスマスの思い出について「中学の時に好きな先生がいて、冬休みの前にクリスマスプレゼントを渡しました。そうしたらクリスマスの日に先生が、自宅にお返しのプレゼントを持って来てくださったんです!未だに忘れられないクリスマスです。中を開けたらマフラーだったんですが本当に嬉しかったです。今は子供たちに何をプレゼントしようか考えてます」と甘酸っぱいクリスマスの思い出を告白。
 更にイルミネーションイベント『青の洞窟』について、中目黒で開催されていた時は、出産して間もなかったのでゆっくり見ることはできなかったので、また渋谷で見れるようになったら、今度はゆっくり見たいなと思っています。」と語りました。
 そんなhitomiさんの様子に「久しぶりに聞いて、育児頑張れそう♬」「久々にきけてテンションあがる」などと温かいコメントが寄せられました。
 会場の大阪については、「朝から気合いを入れて会場に来ました!心を込めて歌わせていただきたいなと思います。」と力強くコメントしてくれました。

■I Don‘t Like Mondays.さんが新曲「美しき世界」とクリスマスソング「東京エキストラ」を披露!
「クリスマスの予定はありません(笑)。予定のない方は配信を見ながら楽しんでいただけたらと思います!」

 キャッチーなメロディラインに、セクシーなサウンドが魅力の4人組ロックバンド、 I Don‘t Like Mondays.の皆さんは、最新アルバム「Black Humor」より「MR.CLEVER」を始め、一夜限りのスペシャルライブにふさわしい全6曲を福岡の特設ステージで披露しました。
 ライブの中では2019年に開催された『青の洞窟FUKUOKA』の映像も流れ、柔らかな歌声、スタイリッシュな演奏と相まってとても幻想的な空間が広がりました。コメント欄では、「選曲神!」「オンラインだけどcrapするね!」「10000人の皆様ありがとう!」などと熱いメッセージで盛り上がっていました。
 今年のクリスマスについて、ボーカルのYUさんは「今年のクリスマスに私は予定はありません(笑)。予定がない方は、配信を見ながらお酒を飲んでも良し、ゴロゴロするのも良し、クリスマスを楽しんでいただけたらと思います。」とコメント。
 さらに、最新曲「美しき世界」について「僕らのテイストとは打って変わったチャレンジングな楽曲なので皆さんチェックしてください」とアピールしました。

■lol-エルオーエル-が新曲「ONE LAST SONG」など全3曲を披露!
「『青の洞窟 SHIBUYA』はメンバーでも通って、めっちゃきれいでした!」

 札幌の特設ステージからは、lol-エルオーエル-の皆さんが「xmas kiss」をはじめとする全3曲を披露し、2018年に開催された『青の洞窟 』の映像とともに、クリスマスらしい楽曲でイベントを盛り上げました。
 コメント欄では、「みんなかっこいいよ♡」、「最高すぎる!」「泣きそう、、!」などの感想が多数寄せられ、オンライン上でも視聴者のみなさんの興奮が伝わってきました。
 札幌が地元という佐藤友祐さんは、2018年に開催された『青の洞窟SAPPORO』について「既に上京していて、、。僕に彼女の1人でも居れば、、!」と見れなかったことを残念がっている様子でした。イルミネーションイベント『青の洞窟SHIBUYA』に関しては、「メンバーでも通ったりしましたよね。めっちゃ綺麗やった、目が行くもんね。」とそれぞれの思い出をコメントしました。
 また、当日ケガでパフォーマンスに参加できず、MCのみに参加したhibikiさんは、青の洞窟のパスタソースに関して、「家に絶対常備しているのよ。多分今日はそれをアピールするためだけに北海道に来ましたね。」と「青の洞窟」ブランドへの愛を熱く語ってくれました。
 新曲「ONE LAST SONG」について「別れがテーマになった切ないラブソングなので、今まで経験された別れなどを重ね合わせて聴いて頂ければ嬉しいです。」とコメントし、素敵なパフォーマンスを披露しました。
 
  • スペシャルライブの様子

『青の洞窟 Xmas フェス 』概要
・実施日時          :2021年12月21日(火)19時00分~20時00分
・主催          :青の洞窟 Xmas フェス運営事務局
・特別協賛            :日清フーズ株式会社
・出演アーティスト:セットリスト
TRF:「Overnight Sensation~時代はあなたに委ねてる~」「寒い夜だから…」「BOY MEETS GIRL」
   「メドレー」「Where to begin」「survival dAnce〜no no cry more〜」
hitomi:「LOVE 2000」「CANDY GIRL」「by my self」「SAMURAI DRIVE」
I Don’t Like Mondays.:「MR.CLEVER」「全部アナタのせいなんだ」「LEMONADE」「音楽のように」
            「東京エキストラ」「美しき世界」
lol-エルオーエル-:「xmas kiss」「ONE LAST SONG」「trigger」
・「ABEMAビデオ」見逃し無料配信:2021年12月21日(火)番組放送終了後~2022年3月18日(金)まで
 ABEMA URL(TRF/lol-エルオーエル-):https://abema.tv/video/episode/221-154_s1_p1
 ABEMA URL(hitomi/I Don’t Like Mondays.)https://abema.tv/video/episode/221-154_s1_p2
 
  • 『青の洞窟 Xmas フェス』について

 2016年から毎年渋谷・代々木公園を彩っていたイルミネーションイベント『青の洞窟 SHIBUYA』が昨年に引き続き、見送りとなりましたが、それに代わる感動や思い出をお届けするため、昨年よりも更にスケールアップし、テレビ&ビデオエンターテイメント「ABEMA」にて“自宅で楽しめる青の洞窟”第2弾となる音楽特番『青の洞窟 Xmas フェス』として放送いたしました。
 今回は2つのチャンネルに分け同時配信を実施し、過去に青の洞窟イルミネーションイベントを開催した、札幌、東京、大阪、福岡の全国4都市に青の洞窟のイルミネーションイベントをイメージした幻想的な特設ステージを設置し、過去の青の洞窟イルミネーションイベントの映像とともに、一夜限りのスペシャルライブをお届けしました。
 更に番組の最後には「青の洞窟」ブランドの詰め合わせセットが当たるキャンペーンの情報もございますので、『青の洞窟 Xmas フェス』を最後までお楽しみいただけます。尚、キャンペーンの応募期間は2021年12月21日(火)~2022年1月31日(月)23時59分までです。
 

  • イルミネーションイベント『青の洞窟 』について

 本イベントは2014年に東京・中目黒で『Nakameguro 青の洞窟』として初めて開催。2016年には、渋谷に場所を移して復活し、開始3週間で来場者数100万人を突破。2018年2月には初の地方開催として『青の洞窟 SAPPORO』、2018年9月には『青の洞窟 OSAKA』、2019年9月には『青の洞窟FUKUOKA』が行われ、東京のみならず国内外の方から愛される定番のイルミネーションイベントとなっています。
 2019年の『青の洞窟SHIBUYA』では、約320万人の方に足を運んでいただき、多くの皆様にご好評いただきました。イルミネーションイベント『青の洞窟 SHIBUYA』は、毎回演出に変化を加え、2019年は体験型アトラクション「フォーチュン・ベル(FORTUNE BELLS)」が初登場。「富の鐘」「知の鐘」「愛の鐘」とそれぞれ名前が付けられた、幸運をもたらす3つの鐘が代々木公園内の特設ステージに設置され、来場者の鳴らす鐘の音が『青の洞窟』のロマンティックな雰囲気をより一層盛り上げました。

   『青の洞窟 SHIBUYA』 『青の洞窟 SAPPORO』  『青の洞窟 OSAKA』  『青の洞窟 FUKUOKA』
 

  • テレビ&ビデオエンターテイメント「ABEMA」について
 「ABEMA」はテレビのイノベーションを目指し"新しい未来のテレビ"として展開する動画配信事業。登録は不要で、国内唯一の24 時間編成のニュース専門チャンネルをはじめ、オリジナルのドラマや恋愛番組、アニメ、スポーツなど、多彩なジャンルの約20チャンネルを24時間365日放送しています。
 また、オリジナルエピソード数は国内発の動画サービスで日本 No.1(※1)を誇り、総エピソード数は常時約30,000 本以上を配信。ほかにも、注目の新作映画、国内外の人気ドラマ、話題のアニメなど豊富なラインアップの作品や、様々な音楽や舞台のオンラインライブも展開。テレビ、オンデマンドなど、時間にとらわれることなくいつでも作品をお楽しみいただけるほか、スマートフォンやや PC、タブレット、テレビデバイスで、場所にとらわれることなくライフスタイルに合わせて番組を視聴いただけます。
 更に、月額960円(税込)のABEMAプレミアムに登録すると、限定コンテンツや「動画ダウンロード機能」「見逃しコメント機能」が利用できるようになるなど、「ABEMA」の全ての作品、全ての機能をお楽しみいただけます。
(※1)2021年4月時点、ABEMA調自社調べ
 
  • 日清フーズ株式会社「青の洞窟」ブランドについて
 日清フーズ株式会社の「青の洞窟」ブランドは1995年に誕生し、“欲深い大人の濃厚イタリアン”をコンセプトにパスタ・パスタソース・冷凍パスタなど、ご家庭で本格的なイタリアンをお楽しみいただける製品を数多く展開しています。


◆ブランドWEBサイト「青の洞窟Club」では、
製品ラインアップやTVCM・レシピ動画も公開中!
https://aodo.jp
 

 

※「日清フーズ株式会社」は、2022年1月1日より、「株式会社日清製粉ウェルナ」に社名を変更いたします。

 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
イベント
ビジネスカテゴリ
食品・お菓子
位置情報
東京都千代田区本社・支社
関連リンク
https://aodo.jp
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

日清フーズ株式会社

1フォロワー

RSS
URL
-
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都千代田区神田錦町1-25
電話番号
-
代表者名
小池 祐司
上場
東証1部
資本金
-
設立
2001年07月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード