ヒルトンの最上級ブランド、ウォルドーフ・アストリアがモルディブに初進出

「ウォルドーフ・アストリア・モルディブ・イターフシ」 を2019年7月1日に開業予定

【2019年4月23日 モルディブ共和国マレおよび米国バージニア州マクリーン】ヒルトン(米国バージニア州、取締役社長 兼 最高経営責任者:クリストファJ. ナセッタ)は、2019年7月1日にモルディブ・南マレ環礁の中心にウォルドーフ・アストリア・モルディブ・イターフシを開業することを発表しました。同ホテルは、3島のプライベートアイランドにまたがる全室ヴィラタイプのリゾートで、あらゆる世代のお客様に向けたアクティビティをご用意します。ヒルトン・グループで最上級のブランドであるウォルドーフ・アストリアが、モルディブに進出するのは初で、アジアでは5軒目となります。

ウォルドーフ・アストリア・モルディブ・イターフシウォルドーフ・アストリア・モルディブ・イターフシ

ウォルドーフ・アストリア・ホテルズ&リゾーツのグローバルヘッド、ディーノ・マイケルは、開業に先立ち次のように述べています。
「私共は、モルディブでお客様に最高級の体験を提供できるリゾートが開業することをとても楽しみにしています。素晴らしい環境で、珠玉のグルメ、細部までこだわったファミリー向けのサービス、ウォルドーフ・アストリアが大切にしてきたお客様一人ひとりへの類なきサービスで、お越しいただいたお客様の一生に残るような思い出となるようなリゾートを目指します」

空港からヨットで30分の静謐なリゾート
「ウォルドーフ・アストリア・モルディブ・イターフシ」は、ヴェラナ国際空港から同リゾートが保有するプライベートヨットでわずか30分の距離にある、静謐で洗練されたリゾートです。日常から抜け出し、ご家族や大切な方との特別な時間を過ごすことができる全122のラグジュアリーなヴィラには、それぞれプールが備え付けられ、視界を遮られることのないインド洋のオーシャンビューをお楽しみいただけます。リーフヴィラ、ビーチヴィラ、水上ヴィラは、それぞれ室内デッキと屋外デッキに面しており、スイングデイベッドや見晴らしの良いダイニングスペース、海に面したインフィニティプール、水中ラウンジ、アウトドアシャワーが完備されています。

11の料飲施設で他に類を見ない食体験を
「ウォルドーフ・アストリア・モルディブ・イターフシ」には、料飲施設が11か所あり、ウォルドーフ・アストリアが伝統とする卓越した料理を提供します。モルディブ初の多様な食の体験をお客様にお届けします。高くそびえる樹の上のレストラン「Terra」では、水平線を見晴らす絶景と共に食事をお楽しみいただけます。洞窟のようなレストラン「The Rock」では、上質な料理とワインのペアリングを楽しみながら静かなひとときをお過ごしいただけます。中東料理を提供する「Yasmeen」でのお勧めは、本格的な中東風フラットブレッドと小皿料理のメゼ。モルディブ初の薪オーブンで香ばしく調理されたパリパリの北京ダックは、「Li Long」で味わえます。自家菜園をコンセプトとしたレストラン「Glow」は、リゾート内のハーブガーデンで採れた新鮮な食材によるヘルシーでバランスの取れた料理が持ち味。「ウォルドーフ・アストリア・モルディブ・イターフシ」の食体験をさらに豊かなものにする世界的シェフや、レストランとのコラボレーションについては近日公開予定です。

プライベート空間を極めたヴィラ
究極のプライベートな空間をお求めのお客様のために、イターフシ・プライベートアイランドでは2ベッドルームの水上ヴィラと3ベッドルームのビーチヴィラをご用意。ヨットでアクセス可能な32,000平方フィート(約3,000平方メートル) の区域で、ヴィラ専用のシェフとパーソナルコンシェルジュのチーム、さらにスパ、ジム、5つのプール、エンターテインメントセンター、そしてありのままの自然に恵まれたビーチがお客様をお迎えします。美しい星々からインスピレーションを受けた2棟のステラ・マリス・オーシャン・ヴィラは、ボートでのみアクセス可能な完全プライベート施設です。海と直結した施設、床から天井まで広がる窓、シェフによるサービス、そしてジャグジーがお客様に唯一無二の体験を提供します。

充実したスパをはじめとするリゾート内施設
お客様には10の美しい水上・ガーデントリートメントヴィラからなる「ウォルドーフ・アストリア・スパ」で、数々のトリートメントメニューや、アジアから着想を得たリラクゼーションセラピーをお楽しみいただけます。小さいお子様向けのウォーターパーク、「ウォルドーフ・アストリア・ヤング・ディスカバリー・パーク」と「ラグーンプール」は、様々なアクティビティを気軽に楽しみたい家族連れのお客様に最適です。その他、ビーチに面した40メートルの「ミラープール」、健康増進アクティビティを開催する「オーシャン・パビリオン」、完全設備のフィットネスセンター、ウォータースポーツ、PADIダイビング・センターなど様々な施設を取り揃えています。

ヒルトンのアジア太平洋地域ラグジュアリー&ライフスタイル部門副社長、ダニエル・ウェルクは次のように述べています。
「昨年開業した『ウォルドーフ・アストリア・バンコク』に続き、アジアで5番目となるウォルドーフ・アストリア・ブランドである『ウォルドーフ・アストリア・モルディブ・イターフシ』がオープンすることは、同ブランドがアジア太平洋地域で着実に成長していることを意味し、私共にとって重要なマイルストーンです。ウォルドーフ・アストリアを、『ラグジュアリー』の代名詞でもあるモルディブに展開できることを大変光栄に思います。ウォルドーフ・アストリアの個性的な空間と、ブランドの象徴である高いサービス水準で、生涯忘れられない体験をお客様にお届けできることを楽しみにしております」

ウォルドーフ・アストリア・モルディブ・イターフシ総支配人、エティエンヌ・ダランソンは次のように述べています。
「私たちは輝かしいブランドの伝統と、世界に名高いウォルドーフ・アストリアの洗練されたサービス『True Waldorf Service』をモルディブで提供できることを嬉しく思います。ウォルドーフ・アストリアは、現代のラグジュアリー層のお客様に向けホスピタリティ体験を再定義しながら、世界中の一等地でサービスを提供しております。モルディブでお客様に思い出に残るのような体験をご提供することを楽しみにしています」

「ウォルドーフ・アストリア・モルディブ・イターフシ」はヒルトンの17ブランド共通のプログラムで数々の賞を受賞しているゲスト・ロイヤルティ・プログラム「ヒルトン・オナーズ」のサービスもご利用いただけます。ヒルトンの公認予約チャンネル経由で直接予約したヒルトン・オナーズ会員のお客様は、予約時にポイントと支払い金額を自由に組み合わせて支払いができる特典や、会員限定割引、無料Wi-Fi、「ヒルトン・オナーズ・アプリ」(英語のみ)等の特典をご利用いただけます。ホテルの開業を祝して、2019年7月から9月までにヒルトンより直接ご予約されたお客様で最低3泊以上ご宿泊のヒルトン・オナーズ会員のお客様に、5,000ポイントの追加ポイントを差し上げます。

ウォルドーフ・アストリア・モルディブ・イターフシは2019年7月1日より予約受付を開始いたします。詳細についてのお問合せ、ご予約はwww.waldorfastoriamaldives.com(英語サイト)をご覧ください。ウォルドーフ・アストリアについての詳細は、news.waldorfastoria.com からご確認いただけます。

###

ヒルトンについて
ヒルトンは、世界113ヵ国に5,600軒以上(約913,000室)のホテルを展開しているホスピタリティ業界のグローバルリーダーです。ヒルトンは、世界で最もおもてなしの心に溢れた企業であることをミッションに掲げ、「the 2018 world’s best workplaces list(2018年度世界で働きがいのある会社)」のひとつとして選ばれています。ヒルトンはこれまで約100年の歴史で30億人以上のお客様をお迎えしました。

現在、17のグローバル・ブランド・ポートフォリオ(ウォルドーフ・アストリア・ホテルズ&リゾーツ、LXRホテルズ&リゾーツ、コンラッド・ホテルズ&リゾーツ、キャノピーbyヒルトン、シグニア・ヒルトン、ヒルトン・ホテルズ&リゾーツ、キュリオ・コレクションbyヒルトン、ダブルツリーbyヒルトン、タペストリー・コレクションbyヒルトン、エンバシー・スイーツbyヒルトン、モットーbyヒルトン、ヒルトン・ガーデン・イン、ハンプトンbyヒルトン、トゥルーbyヒルトン、ホームウッド・スイーツbyヒルトン、ホーム2 スイーツbyヒルトンおよびヒルトン・グランド・バケーションズ)を展開しています。(日本では、コンラッド・ホテルズ&リゾーツ、ヒルトン・ホテルズ&リゾーツ、ダブルツリーbyヒルトン、キュリオ・コレクションbyヒルトンの4ブランド・16軒のホテルを展開)また、受賞歴を誇るゲスト・ロイヤルティ・プログラム「ヒルトン・オナーズ」の会員数は約8,500万人を有し、ヒルトンの公認予約チャネル経由で直接予約したヒルトン・オナーズ会員は、客室を自分で選択できるデジタル・チェックイン、デジタル・キー(日本国内では一部のホテルでデジタル・キーのご利用が可能ですが、事前にフロントでチェックイン手続きをする必要があります)、コネクテッドルーム(日本では未導入)を会員登録直後からご利用いただけます。

最新の情報はこちらをご覧ください。http://newsroom.hilton.com, https://www.facebook.com/hiltonnewsroom, https://twitter.com/hiltonnewsroom, https://www.linkedin.com/company/hilton, https://www.instagram.com/hiltonnewsroom/, https://www.youtube.com/hiltonnewsroom

ウォルドーフ・アストリア・ホテルズ&リゾーツについて
ウォルドーフ・アストリア・ホテルズ&リゾーツは、世界中のランドマークとなる場所に30軒以上のアイコニックなホテルを展開し、お客様一人ひとりに向けたパーソナルなサービスと食への追求とこだわりをお約束する特別な場所を提供します。インスピレーションを受ける見事なまでの空間と「True  Waldorf  Service」を体験できるウォルドーフ・アストリア・ホテルは、予約からチェックアウトをするまで極上のサービスをお客様にお届けします。ウォルドーフ・アストリアは、世界のホスピタリティ業界をリードするヒルトンの一ブランドです。ご予約はこちら(www.waldorfastoria.com)もしくはヒルトン・オナーズ・モバイル・アプリから。最新情報はこちらをご覧ください。newsroom.hilton.com/waldorfastoria,http://www.twitter.com/waldorfastoria, http://www.instagram.com/waldorfastoria,http://www.facebook.com/waldorfastoria
※以下、メディア関係者限定の特記情報です。個人のSNS等での情報公開はご遠慮ください。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はプレスリリースにより異なります。

  1. プレスリリース >
  2. ヒルトン >
  3. ヒルトンの最上級ブランド、ウォルドーフ・アストリアがモルディブに初進出