バドワイザーがプレミアリーグとラ・リーガとグローバルでの複数年スポンサー契約を発表
バドワイザーはFIFAワールドカップの長期的なパートナーであると同時に、世界的なサッカーリーグとナショナルチームのスポンサーとして、世界的な試合のサポートを拡大し、毎年、より多くのサッカーファンと繋がれることを誇りに思います。これらのスポンサー活動は5大陸に渡る、日本、UK, 中国、南アフリカ、インド、チリ、そしてナイジェリアなどを含む20カ国以上(※)で展開され、全世界に渡るユニークなプログラムを通じ、各国のサッカー・ヒーローたちをファンがより身近に感じさせるものとなっております。
バドワイザーは世界で最も価値のあるビール・ブランド(※※)として、「Be A King」という世界的なキャンペーンを両リーグのプレイヤーたちと共に展開いたします。本キャンペーンは世界中のサッカーファンがサッカーのKingたちをより身近に感じれるように、一部の国で各リーグのトロフィーを施したスペシャルデザイン缶、パブリックビューング、フィールドで活躍する選手のピッチ内外を紹介したデジタルコンテンツの展開も予定しています。
「わたしたちは世界における2つのトップクラスのサッカーリーグである、プレミアリーグとラ・リーガとの長期的な協力体制を展開することにとてもわくわくしています。これらの提携は消費者が世界中のサッカー・ファンたちと接することを可能にしてくれます。」と、AB In Bevのチーフ・マーケティング・オフィサーであるペドロ・アープ氏は言います。「わたしたちはサッカーについて消費者と同様に情熱的であり、このスポーツ、選手たち、そして、もっとも大事なファンたちと盛大に祝うことをこの上なく誇りに思います。」
プレミアリーグ暫定チーフ・エグゼクティブであるリチャード・マスター氏は言います。「バドワイザーがプレミアリーグの新しいパートナーであると発表できることを喜ばしく思います。バドワイザーは長年に渡り、FIFAワールドカップ・サッカーを含む、画期的なサッカーのスポンサーとしての関係性を築いています。新しいパートナーシップに命を吹き込み、世界中のファンたちの想像力を掻き立てるような仕事をすることを楽しみにしています。」
ラ・リーガ代表のジャビアー・テバス氏はこう付け加えます。「わたしたちは世界中でサッカーへの情熱を育むことに専念します。バドワイザーとの、この歴史的な共労は、単純に今季に対する興奮と期待を助長するでしょう。そしてわたしたちは、彼らをパートナーとして得たことに大きな期待を抱いています。この合意がスペインのクラブへの世界的な露出を強化するであろうことに感謝します。」
注釈:
(※)バドワイザーとラ・リーガの合意にはスペイン国内は含まれません。
(※※)2019年6月のBrandZレポートによる。
アンハイザー・ブッシュ・インベブとバドワイザーについて
アンハイザー・ブッシュ・インベブ株式会社(Euronext:ABI)はベルギーのルーベンに本拠地を置く企業です。わたしたちは高品質の素材を使った最良のビールを醸造することに専念してきました。当社は世界的なブランドである、バドワイザー®、コロナ®、ヒューガルデン®、グースアイランド®、ステラ アルトワ®など500以上にも及ぶビールの銘柄を展開しています。現在では全世界でおよそ50カ国で約17万5千人の従業員の力と共に取り組んでいます。2018年において、ABinBevはUS546億ドルのが収益が報告されています。(ジョイントベンチャー、関連会社などを除く。)
プレミアリーグについて
プレミアリーグは、世界的に最も迫力があり、感動的なサッカーを提供します。リーグとそのクラブは試合の人気度の高さを活用し、ファン、地域社会、そして世界的なパートナーを鼓舞してきました。プレミアリーグは多様・多彩な背景の人々全てを一つにします。
ラ・リーガについて
1984年に開設されたラ・リーガは、スペインにおいて1軍および2軍からなる42のプロ・サッカー・チームで構成されています。マドリッドに拠点を置く、ラ・リーガは、ラ・リーガ・サンタンデル、およびラ・リーガ123リーグスとテレビ番組制作を傘下に置き、2018-19のシーズンでは全世界において27億人に到達しました。この組織はまた活動的な財団を持ち、世界で最初の知的障害者サッカー選手のリーグ(ラ・リーガ・ジャニュイン・サンタンデール)を持つプロサッカーリーグとなりました。
<バドワイザー>ブランドの新しい取り組み
世界6⼤陸・約85カ国で愛飲され、世界を席巻する<バドワイザー>は、「BE A KING」をブランドメッセージとして、チャンスを掴もうとしている人々を応援しているプレミアムラガービールブランドです。
国内における<バドワイザー>ブランドは、2019年1月からビールの世界最大手、アンハイザー・ブッシュ・インベブによる自社生産・自社販売体制に切り替わり、プレミアムラガービールとしてのクオリティを一段と実現出来る環境へと変化してまいりました。
<バドワイザー>は現在日本でも大胆かつ新鮮なブランド活動をスタートしています。ファッションブランドとのコラボレーションをはじめ、音楽やアートなどの要素も取り⼊れ、<バドワイザー>を愛飲するユーザーの野⼼と⾃由を応援し続けています。
バドワイザー公式WEBサイト
https://budweiser.jp
https://www.instagram.com/budweiser_jpn/
YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCwyptgjXrIPBoG49jHA0ZTw/about
https://www.facebook.com/BudweiserJapan/
https://twitter.com/budweiserjp
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像