ラグジュアリーカード、6割が経営者層という会員特色を生かし、ラグジュアリーカード内経済圏確立に向けLCオーナーズコミュニティを発足!会員のビジネス促進機会を提供しLCコミュニティ内経済力を新たな魅力に

 2008年に米国で創業され、Mastercard最上位クラスのクレジットカードとして日常から旅行シーンまで極上のパーソナルサービスを展開するLUXURY CARD(本社:ワイオミング州ジャクソン、代表取締役社長:林 ハミルトン、以下ラグジュアリーカード)では、かねてから「決済のためのクレジットカードから脱却し、他にはない1枚として会員のライフスタイルに寄り添うカードでありたい」という理念を掲げてきました。現会員の6割近くが経営者、会社役員、自営業であり、会員同士の繋がりを求めるお声を多くいただいて参りました。
 この度ご期待に応えるべく、ラグジュアリーカードコミュニティ内で会員様保有のビジネスを循環・醸成する新サービスの提供を開始いたします。このサービスは、ラグジュアリーカード法人決済用Mastercard Gold Cardをご契約中の皆さまに、自社の商品・サービスを用い会員優待として特別プランや限定パッケージを作成いただくことで、全国にお住まいの他のラグジュアリーカード会員様向けに自社ビジネスを広くアプローチいただけます。ラグジュアリーカードコミュニティ内でニッチな経済圏が動き、オーナー間でコラボレーション等の可能性も生まれることから、クレジットカードの枠を超えた新しい取組みです。

 また、法人決済用Gold Cardをお持ちでない通常会員様にとっても、他にはないスペシャルな特典やサービスを限定優待としていち早くお楽しみいただける上、地方にてお楽しみいただける優待のバリエーション増も期待でき、相互利益型の新コンセプトとなっております。2020年8月末以降受付開始を予定しており、その後所定の審査を経て通過となったサービスは会員優待として順次実施されます。
 代表取締役社長 林 ハミルトンは以下のように述べています。
「ラグジュアリーカードをお持ちいただく新たなメリットとして、会員の皆さまにはこれまで以上に独自性をご実感いただき、コロナ禍の大変な状況下でもビジネスやライフスタイルに欠かせない1枚として末永くご愛用いただけるよう新たな魅力開発に益々力を注いでまいります。」

■β版実施時にはコンバージョンレート200%を達成した企業が登場!コミュニティ内エコノミーで新たなビジネス機会をアシスト ~ラグジュアリーカードという共通価値で繋がる経済圏~
 ラグジュアリーカードでは、会員様同士のオフラインでの交流も積極的にサービスとして取り入れ、お一人お一人を大切なメンバーとしてお迎えしてまいりました。この度、より分かり易い形でビジネス醸成もアシストさせていただけるようLC オーナーズコミュニティの発足に至っております。特定の審査ステップののち、無事通過された法人決済用Gold Card会員様はLCコミュニティへのアクセスが可能となります。本取組みのβ版として昨年末より数社の企業オーナー様ご参加のもと実施済みの優待においては、大変高い満足度・数値データを確認でき、本格ローンチの運びとなりました。これまでビジネスにおける決済にお使いいただいておりましたラグジュアリーカードが、クレジットカードの枠を超えて自社ビジネスのアピールにも一役買うことから、よりカードホルダーであるメリットをご実感いただける機会に出来ればと思っております。

β版実施における実績抜粋
・某日本酒販売EC企業オーナー様
発案から実施までの準備期間:3週間
ラグジュアリーカード会員向け優待開始後の実績:通常時と比較しコンバージョンレート200%を達成、優待開始前の前週比較で売上5倍以上、目標売上を約5時間で達成。

・某食品輸入販売代理店オーナー様
発案から実施までの準備期間:3週間
ラグジュアリーカード会員向け優待開始後の実績:自社メルマガの反応と比較すると、販売合計は10倍以上、セッション数は20%の増加。同月の平均と比較すると、販売合計は600%アップ、セッション数は89%アップ、コンバージョン率は376%アップ。

・某都内高級ホテルオーナー様
発案から実施までの準備期間:2週間
ラグジュアリーカード会員向け優待開始後の実績:優待開始前日と比較し、開始後スイートルームのサイトPV数320%超を記録。優待開始前週と比較し、開始後1週間のスイートルーム稼働率が約5.6倍に。

・某モバイル翻訳アプリ企業オーナー様
発案から実施までの準備期間:3週間
ラグジュアリーカード会員向け優待開始後の実績:優待開始前週と比較し約2倍の登録数。優待実施月のブランド全体の新規顧客の56%がラグジュアリーカード会員であった。

・某名古屋拠点オーダーメイド製品企業オーナー様
発案から実施までの準備期間:2週間
ラグジュアリーカード会員向け優待開始後の実績:LC会員からのオーダーのリクエストの他にもLC会員からのB to B関連の問い合わせも多くあり、通常期の150%に達した。

■決済機能は一面に過ぎず、『ラグジュアリーカード』という洗練された限定コミュニティへのパスポートでありたい
アクセサリーやアウトフィットのように、クレジットカードもハード面・ソフト面問わずこだわりの1枚として身にまとっていただきたいという願いから、ラグジュアリーカードでは他にはないユニークなサービスを他社では成し得ないスピード感を持ってご提供することを心がけております。LCオーナーズコミュニティの始動により、LCコミュニティへのアクセスが可能な会員様のみが享受いただける特典・優待をこれまでにも増して特別なプランと共にお届けできることを楽しみにしております。また、横の繋がりが拡がるコミュニティにおいて、新たなビジネスの種や各種コラボレーションによる社会や地域への貢献等も花開くことを期待し、ブランドとしても今後益々注力していきたいと考えております。

 


■ラグジュアリーカードとは

2008年に米国で創業、日本では2016年から発行している金属製クレジットカードです。Mastercard Gold Card、Mastercard Black Card、Mastercard Titanium Cardの3種類を発行し、最上位のGold Cardは24金コーティングが施されています。Mastercard最上位のブランドとしてサービスを展開、「World Elite™ Mastercard®」日本初採用のクレジットカードです。 Luxury Card Conciergeが提供する24時間365日対応のコンシェルジュサービスは世界的にも驚異のリピート率を誇り、高い顧客満足度を得ているほかThe Ritz-Carlton (ザ・リッツ・カールトン)、Mandarin Oriental (マンダリンオリエンタル)、The Peninsula (ザ・ペニンシュラ)などの一流ホテルで平均総額500ドル相当の特典を受けられるLUXURY CARD Hotel & Travel、無制限・無料で世界中の空港ラウンジをご利用できるPriority Pass、 レストランご利用時のリムジン送迎サービス、映画館や全ての国立美術館におけるラグジュアリーカード会員限定優待など、独自でユニークなサービスを幅広く展開しています。またお客様のニーズを捉え、タイムリーに提供する期間限定優待も月6~7本ペースで告知。

2017年11月からは法人口座決済用カードも発行しており、企業代表者からスタートアップの事業主まで、従業員含め最大5名様までお申し込みいただけます。なお、法人口座決済用カードで各種納税でも、Suicaモバイルチャージでもショッピング同等のポイントが付与されます。まるで秘書のようにサポートしてくれるコンシェルジュ、接待にも使えるリムジン送迎サービス、ネットワーキングに活用できる会員限定イベントなど、ビジネスを支えるサービスを数多く提供しています。

公式ウェブサイト:https://www.luxurycard.co.jp/
 
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