NOVARCA、インバウンド需要開発の招待制セミナーを開催 ゲストスピーカーとして資生堂様、三越伊勢丹様、花王様、大正製薬様より、インバウンドマーケティングの最前線に関わる方々にご登壇いただきます
【完全招待制】2025年を読み解く!インバウンド&グローバルマーケティングのこれから〜これまでの取り組みと今後の対策〜
中国・ASEAN・欧米を対象とした越境ビジネスプラットフォームを展開する株式会社NOVARCA(東京都千代田区、代表取締役社長CEO 濵野智成、以下:NOVARCA)は、2024年9月25日(水)に、『【招待制】2025年を読み解く!インバウンド&グローバルマーケティングのこれから〜これまでの取り組みと今後の対策〜』と題し、インバウンド需要開発に関するセミナーを開催いたします。
アフターコロナで盛り上がるインバウンド市場。日本の限られた成長産業であるインバウンド需要を活用し、ブランドの世界的接点や成長を促進するために、日本を代表するブランド企業のキーパーソンをお招きして、2025年に対する今後の対策を協議します。
■セミナー詳細ページはこちら
https://www.novarca.jp/seminar/20240925/
ゲストスピーカー
ゲストスピーカーとして、株式会社資生堂、株式会社三越伊勢丹、花王株式会社、大正製薬株式会社様より、インバウンドマーケティングの最前線に関わる方々にご登壇いただきます。
花王株式会社 野原 聡氏
ヘルス&ビューティー事業部門 ヘアケア第1事業部 ブランドマネージャー/DX推進リーダー
2006年花王入社。「アタック」のマーケティング、営業を担当したあと、花王中国(上海)で3年間、デジタル・ECを中心としたマーケティングを経験し、現在、ブランドマネジャーとして国内インバスヘアケアカテゴリー(melt、Essential、メリット、セグレタなど)のマーケティングに従事。
資生堂ジャパン株式会社 谷川有加氏
Transform戦略推進部 部長
大学卒業後、株式会社資生堂に入社。化粧品事業GMS営業担当を経て、コスメティクスブランドやパーソナルケアブランド事業の流通企画・トレードマーケティング部門に従事。その後、事業戦略部門で日本事業の戦略策定・実行推進、組織・人事評価設計、社内コミュニケーション企画、各種プロジェクト等をグループマネージャーとして推進。2022年7月よりTransform戦略推進部部長として、日本事業のビジネスモデル変革を推進。2024年7月同部内にツーリストマーケティンググループを発足。
大正製薬株式会社 宍戸 正臣氏
マーケティング本部長
入社後、営業本部で活躍。マネージャーとして日本一のセールスとなった後、営業企画部長、マーケティング本部第1ユニット(ドリンク剤担当)部長、調査部長などを歴任。その後、研究開発本部 商品開発部長として法規制の厳しい製薬会社のR&Dにも携わる。戦略策定から研究開発、商品企画、調査、マーケティング、営業と幅広く活動。2022年よりマーケティング本部に復帰し、現職。
株式会社三越伊勢丹 近藤 詔太氏
取締役執行役員 営業本部 伊勢丹新宿本店長
1995年株式会社伊勢丹入社。2003年伊勢丹メンズ館立上げの中核メンバーとして紳士鞄、紳士靴などのバイヤーを担当。2012年より同部商品担当長、販売担当長を歴任し、伊勢丹メンズ館の成長を牽引。その後2018年よりデジタル戦略領域にて、三越伊勢丹の顧客コミュニケーションDX、シームレス化を推進。2020年より執行役員に就任し、商品統括部長、営業戦略統括部長を経て、2024年より現職。
モデレーター
株式会社NOVARCA 濱野 智成
代表取締役社長CEO
大学卒業後、Deloitteグループに入社。グループ最年少のシニアマネージャーとして、東京支社長、事業開発本部長を歴任。その後、株式会社ホットリンクに参画。COOとしてグローバル事業、経営企画、事業開発、戦略人事等を管掌。新規事業として立ち上げた株式会社NOVARCAを分社化・創業して、代表取締役社長CEOに就任。
国営ファンドであるJICグロース・ベンチャー・インベストメンツや米国発VCのDNXVentures、日本を代表するVCのグロービス・キャピタル・パートナーズ、元国営企業の日本郵政キャピタル、NTTDocomoベンチャーズなどから累計50億円の資金調達。
「世界的なプラットフォームの構築」と「日本のブランドの世界的成長」をビジョンに、年間10カ国・地域以上で活動中。
Newspicksプロピッカー。Forbesオフィシャルコラムニスト。
セミナーへの参加について
ブランド企業の方々を始め、メディア関係者の方々もご来場可能です。
本セミナーは完全招待制となっておりますが、ご招待メールが届いていない方におかれましても、
以下のページより参加のお申し込みを受け付けております。審査制となりますため、ご要望にお応えできない可能性もございます旨、あらかじめご了承くださいませ。
■セミナー参加お申し込みページはこちら
https://www.novarca.jp/seminar/20240925/
セミナー概要
開催日時
2024年9月25日(水)16:00~18:00(受付15:30〜)
会場
非公開
定員
200名(招待制)
審査制となりますため、ご希望に添えない場合もございます旨ご了承いただけますと幸いです。
プログラム概要
※今後変更となる可能性がございます。あらかじめご了承くださいませ。
1.インバウンド市場の最新状況と未来予測(濱野より解説)
2.各社のインバウンドへの取り組み(スピーカーより)
3.インバウンド需要開発の課題と対策(スピーカーより)
4.日本ブランドの世界的なプレゼンスを拡大するためには(ディスカッション)
5.質疑応答
費用
無料
■セミナー参加お申し込みページはこちら
https://www.novarca.jp/seminar/20240925/
NOVARCAの事業概要と今後のビジョン
「国境の先に、新常識を。」をコンセプトに、グローバルブランド企業の商品開発、生産需要の精緻化、調査・広告、流通販売、CRMなどのバリューチェーンを支える越境ビジネスプラットフォームを提供しています。
昨今「失われた30年」と称されるように、日本経済の長期停滞が続いています。さらに、今後加速する人口縮小によって、内需の低下が進み、経済大国としての国際的な競争力の減退も懸念されています。一方で、世界ではアジアを中心に経済成長がさらに加速していくことが予想されます。日本の優れた商品・サービスを評価し、買い求める生活者の需要を取り込むことは、日本経済活性化に向けた大きなチャンスであり、命題です。
NOVARCAは、日本経済の活性化にむけた外需の取り込みを図るべく、祖業であるデータ解析の技術を軸にした越境ビジネスプラットフォーム事業を通じて、日本企業のグローバルビジネスを支援してまいります。
当社の越境ビジネスプラットフォームにおいては、近年注目を高めるSDGsなど社会課題解決に資する取り組みにも対応しています。すでに中国市場において、企業の生産活動と生活者の消費行動をデータで精緻に解析し、最適な需給バランスにもとづくサスティナブルな事業活動を支援・推進する実績も出ています。
今後もNOVARCAは、国境の先に新常識を生み出し、日本ブランドの世界的成長に貢献してまいります。
NOVARCAが提供する越境ビジネスプラットフォーム事業概念図
NOVARCAの主な沿革
2023年3月
更なるグローバル成長を加速させるべく安武 弘晃氏(元楽天株式会社 取締役常務執行役員、現Junify Co-Founder CEO)と、任 宜氏(元DeNA China CEO、現スマートニュース株式会社 取締役CSO)を社外取締役に招聘
2022年12月
『株式会社NOVARCA』へ社名変更。KANDA SQUAREへ本店移転
2022年10月
グロービス・キャピタル・パートナーズ、JICベンチャー・グロース・インベストメンツ、DNXVenturesなどからシリーズCの資金調達を実施
2022年1月 「抖音(Douyin)」が手がける越境EC「抖音電商全球購(Douyin EC Global)」への出店支援を本格開始
2021年9月
中国SNS・ECを定点観測・分析する新サービス「数慧洞見-Data Vision-」発表
2021年2月
「抖音(Douyin)」などの配信サービスを提供するプラットフォームOceanEngineJapan2021年度「認定代理店制度」にて、日本企業唯一となる最上位格「ダイヤモンド」を受賞
2020年11月
インバウンドに代わる日本ブランドと中国消費者の接点作りを支援する「意中盒(イーヂョンフー)」発表
2020年9月
代表の濵野が「NewsPicks NewSchool」新講座「ニューチャイナ・マーケティング」のプロジェクトリーダー(講師)に就任
2019年12月 中国企業のM&Aを発表(自社中国100%子会社と協業先企業を経営統合)
2019年10月 日本郵政キャピタルをリード投資家としたシリーズBの資金調達を実施
2018年4月 越境ECプラットフォーム「越境EC X(クロス)」を発表
2017年11月 DNXVenturesをリード投資家としたシリーズAの資金調達を実施
2017年1月 株式会社ホットリンクから分社化
2015年11月 株式会社ホットリンク(東証マザーズ3680)の新規事業として立ち上げ
【お問い合わせ】
本プレスリリースに関するお問い合わせは下記よりお願いいたします。
すべての画像