マルイのネット通販「マルイウェブチャネル」がvisumo導入によるインスタグラム活用コンテンツをリリース
visumo social curator導入
◆ 公式インスタグラムの投稿をECサイトに掲載
2020年12月、「マルイウェブチャネル」で、インスタグラム投稿を活用したコンテンツをリリース。
マルイのオリジナルブランド
- ラクチンきれいなシューズを扱う「velikoko(ヴェリココ)」
- 大人ファッションを扱う「ru(アールユー)」
コンテンツの内容は、公式インスタグラム(velikoko:@rakuchin_kirei_official、ru:rakuchin_kirei_ru_official)で発信しているおすすめ商品や、スタッフオリジナルのコーディネートを掲載しています。
インスタグラムの投稿をECサイトにも活用することで、SNS上で接点を持ったユーザーだけではなく、フォロワー以外のECサイトに訪問した消費者に対して、商品への興味換気や購入決定をする情報を発信することができます。
◆ 目的の商品を探しやすいページづくり
ギャラリーページでは「アウター」「ワンピース」など、インスタグラムの投稿を商品カテゴリごとに絞り込むことができます。
消費者は目的やニーズに応じて気になる投稿や関連商品を簡単に見つけることができます。
◆ インスタグラム投稿をクリックすると関連アイテムが表示
サイトに掲載されているインスタグラムの投稿をクリックすると、ポップアップ画面に「関連アイテム」として商品を紐付けることができます。
インスタグラムで投稿している画像を掲載しながら、興味のある商品をクリックするだけで簡単に商品ページに遷移させることができます。
「visumo social curator」はインスタグラム投稿を直感的な操作で運用することができ、技術的な知見がないスタッフでも簡単にコンテンツ更新ができる機能性が特徴となります。
今後はUGC(消費者の投稿)を活用しながら、インスタグラムを中心としたビジュアル×SNSマーケティングを拡充していく予定です。
■マルイのネット通販 マルイウェブチャネル
https://voi.0101.co.jp
■velikoko(ヴェリココ)
https://search-voi.0101.co.jp/shop/velikoko/
■ru(アールユー)
https://search-voi.0101.co.jp/shop/ru
■インスタグラムの写真や動画を活用「visumo social curator」
https://visumo.asia/social_curator
◆ インスタグラム連携ツール「social curator」について
2017年にサービスの提供を開始。国内で300社を超える企業様にご利用いただいております。
クリエイティブの量や質が事業者のブランディングや商品訴求に寄与する影響力が高まっている中で、グローバルブランドの先駆的な事例に学びUGCマーケティングを推進する事業者が増えております。
「social curator」はインスタグラム上の写真検索や投稿者への利用許諾、直感的なCMS機能、クリエイティブを分析する機能等を備え、次世代のクラウド型マーケティングツールとして機能拡張を進めています。
「visumo social curator」の導入により、インスタグラム上に投稿されている、
- フィード写真
- フィード動画
- IGTV
を取り込み、サイト内にギャラリーコンテンツを作成することが可能になります。
インスタグラム上のコンテンツだけでなく、動画ファイルをアップロードしてコンテンツ化することも可能になります。
コンテンツ化した写真や動画には販売商品を紐付けることができ、インスタライブ動画や接客動画を見ながら、商品を購入することが可能になります。
※本プレスリリースに記載している会社名および商品・サービス名は各社の商標または登録商標です。
■株式会社visumoについて
名称 : 株式会社visumo(ビジュモ)
設立 : 2019年4月
本社 : 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷 2-15-1 渋谷クロスタワー
代表者 : 林 雅也(はやし まさや)
事業内容 : ビジュアルマーケティングツールの開発、販売
Webサイト: https://visumo.asia/
■本件に関するお問い合わせ先
株式会社visumo 担当:奥山
Email :sales@visumo.co.jp
TEL : 03-6822-4888
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像