ドコモGPS統計データを活用するデータワイズ、DMO・都道府県・政令指定都市を対象とした人流分析サービス専用プラン「地域創生プラン」をリリース
対象DMO・自治体内で「Datawiser Area Marketer」を共同利用
ドコモGPS統計データ※を活用した人流分析サービス「Datawise Area Marketer」を提供する株式会社データワイズ(本社:東京都港区、代表取締役社長:今田 隆秀 (https://www.datawise.co.jp/)はこの度、DMO・都道府県・政令指定都市向けに「地域創生プラン」をリリースいたしました。
■プラン開発の背景
DMOや自治体様においてDXの更なる推進、観光需要への対応に人流分析を使いたいというニーズが高まっております。昨今の状況ではDMOや自治体間で協力することが多くなってきており、今回の新プランはそのようなニーズに応えたプランとなっております。
■本プランの特徴:
・対象組織内で、柔軟にIDプールを共有、運用することが可能になります。
例えば都道府県と市区町村で連携して「Datawise Area Marketer」を利用可能になります。
・DMO内、都道府県内で分析レポートを共有、HPに公開することで、地域全体のDXを大きく前進させることが可能になります。
■株式会社データワイズについて
データワイズは、アプリGPSデータをはじめとする各種データを活用するプロダクト開発企業です。都市開発における街づくり戦略、流通小売における新規出店戦略、地方自治体における観光行動調査、イベント開催時の交通量最適化等、様々な調査分析、戦略立案をサポートします。
■株式会社データワイズ 会社概要
社名 : 株式会社データワイズ
所在地: 東京都港区虎ノ門1-23-1 虎ノ門ヒルズ森タワー21F
代表者: 代表取締役社長 今田 隆秀
設立 : 2019年1月18日
URL : https://www.datawise.co.jp/
■本リリースに関するお問合せ
株式会社データワイズ 広報
Mail: dwinfo@datawise.co.jp
*ドコモGPS統計データとは、ドコモがアプリユーザー同意のもと取得し、個人を特定できない形式に加工、統計化したデータを指し、属性毎(性別・年齢層等)の統計データを用いた分析が可能となります。NTTドコモから提供を受け使用しています。
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