良質なレビュー投稿を一覧化! フォロワー外のターゲットにもリーチが可能に Instagram広告プラン「レビフル」を提供開始
マーケティング事業を展開するトレンダーズ株式会社(所在地:東京都渋谷区、代表取締役社長:黒川涼子、東証マザーズ上場:証券コード 6069)は、インフルエンサーによる高品質なレビュー投稿を素材として活用し、Instagram広告で配信するプラン「レビフル」の提供を開始いたします。
◆ 外部サイト遷移前に「レビュー投稿を表示」で、平均サイト滞在時間を約3倍に
この度提供を開始する「レビフル」は、「インフルエンサーによるレビュー投稿」とInstagram広告を掛け合わせたプラン。インフルエンサー施策によって生み出したレビュー投稿の中から、特に良質なものを一覧化。フィードやストーリーズの広告に反応したユーザーに対してフルスクリーンでレビュー投稿一覧を表示することで没入感を高め、より深い商品理解を促します。レビュー一覧ページから直接外部サイトへの遷移もできるため、購買意欲を高めたまま自社サイトなどに誘導可能です。
また、「レビフル」ではLPなどの外部ページを作成することなくInstagramアプリ内で投稿一覧を表示させるため、ページの読み込みにかかる時間が短く、ユーザーストレスを軽減することができます。さらに、インフルエンサーのフォロワーではないターゲット層にも広告を配信することができるため、レビュー施策で作った盛り上がりをさらに高め、継続させることが可能です。
今回のサービス提供開始に先行しておこなった事例では、「レビフル」のレビュー一覧ページを経由してサイトに誘導した場合、従来の平均サイト滞在時間を約3倍(従来:平均20秒、レビフル:平均60秒)に伸ばすことに成功しました。
・Instagramの表記・ロゴは、Instagram,Inc.の商標または登録商標です。
■このリリースに関するお問い合わせや資料・取材をご希望の方は下記までご連絡ください■
トレンダーズ株式会社
https://www.trenders.co.jp
東京都渋谷区東3-16-3 エフ・ニッセイ恵比寿ビル8F
担当:岩田(いわた)
お問い合わせメールアドレス:press@trenders.co.jp
「マイクロマーケティング」を提唱するトレンダーズでは、独自のインフルエンサーネットワーク「LIN(Life-Influencers Network)」を活用し、美容・食・ファッションなど、さまざまな領域のインフルエンサー施策をおこなってまいりました。また、新型コロナウイルス感染拡大による生活者のライフスタイルの変化に合わせ、「インフルエンサー×広告運用事業」「インフルエンサー×メディア事業」など、インフルエンサー領域とその他の領域を掛け合わせたサービス開発にも積極的に取り組んでいます。
この度提供を開始する「レビフル」は、「インフルエンサーによるレビュー投稿」とInstagram広告を掛け合わせたプラン。インフルエンサー施策によって生み出したレビュー投稿の中から、特に良質なものを一覧化。フィードやストーリーズの広告に反応したユーザーに対してフルスクリーンでレビュー投稿一覧を表示することで没入感を高め、より深い商品理解を促します。レビュー一覧ページから直接外部サイトへの遷移もできるため、購買意欲を高めたまま自社サイトなどに誘導可能です。
また、「レビフル」ではLPなどの外部ページを作成することなくInstagramアプリ内で投稿一覧を表示させるため、ページの読み込みにかかる時間が短く、ユーザーストレスを軽減することができます。さらに、インフルエンサーのフォロワーではないターゲット層にも広告を配信することができるため、レビュー施策で作った盛り上がりをさらに高め、継続させることが可能です。
今回のサービス提供開始に先行しておこなった事例では、「レビフル」のレビュー一覧ページを経由してサイトに誘導した場合、従来の平均サイト滞在時間を約3倍(従来:平均20秒、レビフル:平均60秒)に伸ばすことに成功しました。
・Instagramの表記・ロゴは、Instagram,Inc.の商標または登録商標です。
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トレンダーズ株式会社
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