味の素㈱ 2021年春季 家庭用新製品/リニューアル品

味の素株式会社

 味の素株式会社(社長:西井孝明 本社:東京都中央区)は、家庭用新製品として5品種、リニューアル品として31品種を発売します。

【製品概要】
[新品種]

■「スチーミー」<鶏チャーシュー用>

当社独自の圧力スチーム調理パウチとお肉やわらか技術により、調理に手間のかかるメニューが、電子レンジで短時間においしく仕上がります。じっくり煮込んだ鶏だしをベースに、醤油・ハチミツ・みりんをバランスよくブレンドした、コク深く風味の良い、甘からな味わいの鶏チャーシューです。
発売日:2021年2月20日(土)
発売地域:全国
容量:90g


■「味の素KK」<レンチンクック参鶏湯>

サラダチキンと本製品を加え、電子レンジで3分加熱するだけで簡単に仕上がります。
高麗人参等のこだわりの原料を使用していること、また当社独自技術により長時間煮込んだような美味しさを実現することで、お店で食べるような本格的な参鶏湯が味わえます。1人前なので単身はもちろん、家族世帯の個食・時差食に最適です。
発売日:2021年2月20日(土)
発売地域:全国
容量:210g


■「味の素KK」<レンチンクックグリーンカレー>

サラダチキンと本製品を加え、電子レンジで3分加熱するだけで簡単に仕上がります。
レモングラス・ココナッツミルク・青唐辛子等のこだわりの原料を使用していること、また当社独自技術により長時間煮込んだようなおいしさを実現することで、お店で食べるような本格的なグリーンカレーが味わえます。1人前なので単身はもちろん、家族世帯の個食・時差食に最適です。
発売日:2021年2月20日(土)
発売地域:全国
​容量:210g

■「味の素KK」<レンチンクック麻辣麻婆豆腐>

豆腐と本製品を加え、電子レンジで2分加熱するだけで簡単に仕上がります。
熟成豆板醤・花椒・豆豉等のこだわりの原料を使用していること、また当社独自技術によりレンジ加熱でも最適なとろみを実現することで、お店で食べるような本格的な麻辣麻婆豆腐が味わえます。1人前なので単身はもちろん、家族世帯の個食・時差食に最適です。
発売日:2021年2月20日(土)
発売地域:全国
​容量:70g

■「味の素KK」<レンチンクックスンドゥブチゲ>

豆腐・卵と本製品を加え、電子レンジで3分加熱するだけで簡単に仕上がります。
あさり・魚介エキス等のこだわりの原料を使用していること、また当社独自技術により長時間煮込んだようなおいしさを実現することで、お店で食べるような本格的なスンドゥブチゲが味わえます。1人前なので単身はもちろん、家族世帯の個食・時差食に最適です。
発売日:2021年2月20日(土)
発売地域:全国
​容量:190g


[リニューアル品種]
■「毎日カルシウム・ほんだし®」<100g箱>
■「ほんだし® こんぶだし」 <小袋4袋入袋><8gスティック7本入袋><8gスティック14本入袋>
■「ほんだし® いりこだし」<小袋4袋入袋><8gスティック7本入袋><8gスティック14本入袋>
 <8gスティック26本入袋>
■「ほんだし® かつおとこんぶのあわせだし」<8gスティック7本入袋><8gスティック14本入袋>
■「ほんだし® 焼きあごだし」<8gスティック7本入袋>

2020年秋季の「ほんだし®」パッケージリニューアルに合わせて、四季折々の彩り豊かな和食をイメージした華やかなデザインに仕上げました。
発売日:2021年2月下旬以降自然切替
発売地域:全国
​容量:
「毎日カルシウム・ほんだし®」
 <100g箱>:100g
「ほんだし® こんぶだし」
 <小袋4袋入袋>:32g
 <8gスティック7本入袋>:56g
 <8gスティック14本入袋>:112g
「ほんだし® いりこだし」
 <小袋4袋入袋>:32g
 <8gスティック7本入袋>:56g
 <8gスティック14本入袋>:112g
 <8gスティック26本入袋>:208g
「ほんだし® かつおとこんぶのあわせだし」
 <8gスティック7本入袋>:56g
 <8gスティック14本入袋>:112g
「ほんだし® 焼きあごだし」
 <8gスティック7本入袋>:56g

■「丸鶏がらスープ」<5gスティック5本入袋>


環境負荷の低減を目指し、パッケージ(ピロー袋)の包材に使用するプラスチック量を削減しました。
発売日:2021年2月下旬以降自然切替
発売地域:全国
​容量:25g



■「味の素KK 中華あじ」<5gスティック5本入袋>


環境負荷の低減を目指し、パッケージ(ピロー袋)の包材に使用するプラスチック量を削減しました。
発売日:2021年2月下旬以降自然切替
発売地域:全国
​容量:25g



■「パルスイート®カロリーゼロ」(液体タイプ)★<ポーション15個入袋>
■「パルスイート®スリムアップシュガー®」シロップ★<ポーション16個入袋>


パッケージのブランドロゴやレイアウトのリニューアルにより、「パルスイート®」シリーズとしての統一感を向上させ、店頭でのブランド訴求力を強化しました。また、それぞれのイメージカラー(「パルスイート®カロリーゼロ」はブルー、「パルスイート®スリムアップシュガー®」はグリーン)を強調することでサブブランドの存在感も強めます。

 

発売日:2021年2月中旬以降自然切替
発売地域:全国
容量:
「パルスイート®カロリーゼロ」(液体タイプ)★<ポーション15個入袋>:105g
「パルスイート®スリムアップシュガー®」シロップ★<ポーション16個入袋>:112g



■「アミノバイタル®ゼリードリンクガッツギア®」★<マスカット味><りんご味>


効率的なエネルギー補給にさらに適したアミノ酸の組み合わせに変更しました。
発売日:2021年2月中旬以降自然切替
発売地域:全国
​容量:
<マスカット味>:250g
<りんご味>:250g






■「アミノバイタル® カプシ」★<21本入箱>
■「アミノバイタル®」ゼリードリンク★<ダイエットエクササイズ>


パッケージのデザインを変更します。製品特長の表現をよりターゲットの興味を引く文言に変更し、キー成分表示の視認性を高めることで、店頭での訴求力の向上を図ります。
発売日:2021年4月以降自然切替
発売地域:全国
​容量:
「アミノバイタル® カプシ」★<21本入箱>:63g
「アミノバイタル®」ゼリードリンク★<ダイエットエクササイズ>:180g







■「アミノバイタル®アミノプロテイン」★
<レモン味 10本入パウチ><レモン味 30本入パウチ><レモン味 60本入箱>
<カシス味 10本入パウチ><カシス味 30本入パウチ><カシス味 60本入箱>
<バニラ味 10本入パウチ><バニラ味 30本入パウチ><バニラ味 60本入箱>
<チョコレート味 10本入パウチ><チョコレート味 30本入パウチ><チョコレート味 60本入箱>

プロテインユーザーの方やこれからプロテインを使ってみようと思われている方が重視する機能がより伝わりやすいパッケージに変更しました。
[主な変更点]
●“カラダでは作れない必須アミノ酸+ホエイプロテイン”という製品特長の表示を強調
●独自組成の必須アミノ酸配合由来の4つのスペシャリティを表面に追加
発売日:2021年2月中旬以降自然切替
発売地域:全国
​容量:
<レモン味 10本入パウチ>:45g
<レモン味 30本入パウチ>:135g
<レモン味 60本入箱>:270g
<カシス味 10本入パウチ>:43g
<カシス味 30本入パウチ>:129g
<カシス味 60本入箱>:258g
<バニラ味 10本入パウチ>:44g
<バニラ味 30本入パウチ>:132g
<バニラ味 60本入箱>:264g
<チョコレート味 10本入パウチ>:43g
<チョコレート味 30本入パウチ>:129g
<チョコレート味 60本入箱>:258g


価格:オープン価格
お客様向けお問い合わせ先:
フリーダイヤル 0120-68-8181
★の製品については フリーダイヤル 0120-16-0505

 味の素グループは、“アミノ酸のはたらき”で食習慣や高齢化に伴う課題を解決し、人々のウェルネスを共創する、食と健康の課題解決企業を目指しています。
 私たちは、“Eat Well, Live Well.”をコーポレートメッセージに、アミノ酸が持つ可能性を科学的に追求し、事業を通じて地域や社会とともに新しい価値を創出することで、さらなる成長を実現してまいります。
 味の素グループの2019年度の売上高は1兆1,000億円。世界35の国・地域を拠点に置き、商品を販売している国・地域は130以上にのぼります(2020年現在)。詳しくは、www.ajinomoto.co.jpをご覧ください。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

味の素株式会社

47フォロワー

RSS
URL
https://www.ajinomoto.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都中央区京橋一丁目15番1号
電話番号
-
代表者名
藤江太郎
上場
東証プライム
資本金
798億6300万円
設立
1925年12月