NECネッツエスアイ、コミュニケーションサービスブランドとして「Canario(カナリオ)」を立ち上げ

NECネッツエスアイ株式会社

NECネッツエスアイ株式会社(本社:東京都文京区、代表取締役執行役員社長:牛島祐之、東証:1973 NESIC、以下 NECネッツエスアイ)はこのたび、ビジネスコミュニケーション領域における新たなコミュニケーションサービスブランドとして「Canario」(注)を立ち上げました。
 NECネッツエスアイ株式会社(本社:東京都文京区、代表取締役執行役員社長:牛島祐之、東証:1973 NESIC、以下 NECネッツエスアイ)はこのたび、ビジネスコミュニケーション領域における新たなコミュニケーションサービスブランドとして「Canario」(注)を立ち上げました。

 

 

      Canario シンボルマーク      Canario シンボルマーク


 当社は同ブランド立ち上げに伴い、サービスサイトおよびロゴを刷新するとともに、2022年2月1日より、これまでに提供していたサービス名称を以下のように変更しています。

・クラウドコミュニケーションサービス = Canario
・AIボイスメール                                 = Canario AIボイスメール
・折電受付サービス                              = Canario 折電受付
・SMS配信サービス                              = Canario SMS配信

■Canarioブランド立ち上げの背景
 ニューノーマルにおいて働き方が多様化するなか、ビジネスコミュニケーションに求められる価値も絶えず変化を続けています。当社は2017年の全社員へのテレワーク導入をはじめとして、2019年にはサテライトオフィスを前提とした分散型ワークを導入、2020年にはリモートを前提とした業務プロセス改革に取り組むなど、ニューノーマル時代の働き方をいち早く実践し、ユーザの環境変化にマッチした柔軟なソリューションの提供に努めてきました。

 このたびの新ブランド立ち上げは、「デジタルの力で非合理なコミュニケーションからビジネスパーソンを解放し豊かな社会を実現する」という思いのもとで行うもので、「コミュニケーションで創る包括的で持続可能な社会」の実現を目指す当社が、お客さまにとって体験価値の高い多種多様なコミュニケーション手段を絶えることなく提供し続けていくという決意を示すものです。

 NECネッツエスアイは今後、Canarioブランドのサービスの拡販とラインナップ拡充に注力し、新しいコミュニケーションのあり方を提案することでお客さまの課題解決に貢献していきます。

 以 上

(注)Canarioブランドの各種サービス詳細については以下をご参照ください。
https://symphonict.nesic.co.jp/canario/
 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

NECネッツエスアイ株式会社

12フォロワー

RSS
URL
https://www.nesic.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都港区芝浦三丁目9番14号 NECネッツエスアイ本社ビル
電話番号
03-4212-1000
代表者名
牛島 祐之
上場
東証プライム
資本金
131億2200万円
設立
1953年12月