『展示会の戦略的出展方法について~出展コマ位置を活かす方法~』を無料公開
多様な企業イベントをサポートするニューズベースが、「イベントを連鎖させることで段階的にリードの検討度を引き上げ、商談につなげるマーケティング戦略」を公開。

株式会社ニューズベース(本社:東京都中央区、代表取締役社長:亀井 義勝)は、展示会への出展効果を最大化したい方に向け、「展示会の戦略的出展方法について~出展コマ位置を活かす方法~」を当社ウェブサイトにて公開しましたので、お知らせいたします。
公開の背景
企業にとって展示会は、製品・サービスをターゲット層に直接届けることができる貴重なマーケティング機会です。しかし、同じ規模のブースであっても「集客数」や「商談数」に大きな差が生まれる現状があります。その差を生む主な要因の一つが、来場者の動線や心理に影響を与える“出展コマ位置”です。
しかし、実際には位置選定に関するノウハウが出展企業側に蓄積されていなかったり、主催者から十分に共有されなかったりするケースも多く、戦略的に活用しきれていない現状があります。展示会主催者が導線設計やゾーニングをもとに配置を決めている一方で、出展企業側がその意図を理解できず、成果獲得の機会を逃してしまう場面が少なくありません。
こうした状況を受け、企業が展示会をより効果的なマーケティング施策として活用できるよう、出展コマ位置の考え方や成果を最大化する運営ポイントを整理したホワイトペーパーを公開しました。本資料を通じて、出展企業が集客力・商談化率・ブランド訴求力をより高められることを目指しています。
本資料が、企業イベントの開催を検討・予定されている皆様にとって、イベントを単なる実施業務ではなく戦略的なマーケティング活動の一環として捉え、最適化していくうえでの一助となれば幸いです。また、当社が持つイベント制作の専門性や、イベントマーケティング支援サービスの品質をご理解いただくきっかけとなることを願っております。
本資料の内容
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コマ位置が重要な理由
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主催側の基本的なゾーニングの意図
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出展側のメリットを最大化する考え方
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コマ位置交渉のポイント
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コマ位置を活かす運営の工夫
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コマ位置別チェックリスト
ダウンロード方法
「展示会の戦略的出展方法について~出展コマ位置を活かす方法~」は、当社ウェブサイト( https://www.newsbase.co.jp/library/event-manager/strategic-exhibition-participation-methods/ )にて公開しております。
企業イベントの開催をご検討中の皆様におかれましては、ぜひご活用ください。
ニューズベースのイベントマーケティング支援サービスについて
イベントマーケティング支援サービスは、イベントを通じて「新規顧客の獲得や育成」を支援するサービスです。イベントは、継続的に行うことでマーケティング活動の効果を発揮します。
ニューズベースでは、イベント当日の運営業務のみならず、イベント開催の前後を通して一気通貫でサポートいたします。
<このような企業様におすすめです>
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リードを醸成したい
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イベント運営はプロに任せたい
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継続的なイベント開催をしたい
また、今回公開した「”展示会だけ”で終わらせない。リードを育て商談につなげるイベント戦略」以外にも、イベント関連資料やノウハウを多数公開しております。ぜひ詳細をご覧ください。
選ばれる理由
私たちは、顧客に提供するサービスに対して必ず 「その効果とは?」という疑問を持ち続け、 顧客にとって価値のある存在になることを目指した サービスを提供しております。
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お客様の一員であるかのように携わる伴走力
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業種業界問わずにご評価いただいているスピード感ある対応力
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