【導入事例】ウェビナー開催で参加者276名・視聴維持率92%を達成!株式会社エフネス様が「まるごとウェビナー サポートプラン」を活用し、トラブルゼロで大規模配信を成功させたインタビューを公開
「Zoom設定に自信がない」「1人では運営できない」不安を解消。プロによる伴走支援で成果を最大化
ウェビナー運用代行サービス「まるごとウェビナー」を展開するショクサイ株式会社(本社:大阪府、代表取締役:辻本 大樹)は、株式会社エフネス様における同サービスの導入事例インタビューを公開いたしました。

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https://owned-media-club.com/marugoto-webinar-support-interview-f-ness-202510/
エフネス様が抱えていた「ウェビナー主催の経験不足」や「配信トラブルへの不安」に対し、当社の運用代行がいかに解決し、高い視聴維持率を実現したのか、その詳細をWebサイトにて公開しております。
昨今、多くの企業がウェビナーに注力していますが、「ツール(Zoom等)の操作に自信がない」「企画から配信までを一人で回すリソースがない」という担当者の悩みは尽きません。 今回ご紹介するエフネス様も、クライアントのウェビナー案件を受注したものの、「1から100まで管理するのは初めて」「トラブル発生時に対処できる自信がない」という課題をお持ちでした。
そこで、リハーサルから当日のカメラワーク、裏方対応までをサポートする当社の「まるごとウェビナー サポートプラン」を導入いただき、276名の参加者に対し、安定した運営と高いエンゲージメントを実現されました。
インタビューより抜粋:ご担当者様の声
■ 「プロの手を借りなければ」と感じた理由
「ウェビナー主催を1から100まで見るのが初めてでした。Zoomはミーティングしか使ったことがなく、機能を活用しきれるか、当日トラブルがあった時に冷静に対処できるか自信が全くなかったので、『これはプロの手を借りなければいけないな』と思いました」
■ 導入して良かった点
「当日は対談のようなパートがあったのですが、スピーカー2人を同時にスクリーンに表示させるようなカメラワークなど、見てる側にとって快適な環境を実現していただけました。これは私一人では絶対設定しきれなかったところです。 また、レスポンスが非常に早く、ギリギリの調整になってもスムーズに連携できたことが、私自身、ひいてはクライアント様の安心材料に繋がりました」
まるごとウェビナー サポートプラン

企画・集客・運営・アフターフォローまでのウェビナー業務のすべてをまるっと支援・代行するサービスです。ウェビナーからのリード獲得、顧客獲得にお困りの方はお気軽にご相談ください。
ウェビナー支援をご検討中の方はぜひ一度ショクサイ株式会社へお問合せください。無料でご提案させていただきます。
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会社概要
・会社名:ショクサイ株式会社
・設立:2025年3月
・所在地:大阪府八尾市清水町1-1-6 八尾商工会議所2F インキュベートルーム
・事業内容:ウェビナー運用代行・コンサルティング
・代表者:代表取締役 辻本 大樹
・Webサイト:https://owned-media-club.com
・YouTube:https://www.youtube.com/@seminar.event.gengoka
・書籍:『顧客獲得型オンラインセミナーのやり方:専門性と人柄で仕事を受注するセミナーの技術(辻本 大樹・著)』
【本件に関するお問い合わせ先】
ショクサイ株式会社 広報担当
お問い合わせフォーム:https://owned-media-club.com/contact-us/
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