STAFF STARTが4周年。これまでの成長とご利用拡大の軌跡をたどるインフォグラフィックを公開
株式会社バニッシュ・スタンダード(本社:東京都港区、代表取締役:小野里 寧晃、以下弊社)が運営する、実店舗の販売スタッフをオムニチャネル化する”スタッフテック”アプリケーションサービス「STAFF START(スタッフスタート)」は2020年9月でサービス開始から4周年を迎えました。日頃のご愛顧とご支援に感謝し、これまでの成長とご利用拡大を振り返るインフォグラフィックを公開いたしました。
サービスリリースから4周年を迎えたSTAFF STARTは、現在1000以上のブランドに導入され、2019年9月から2020年8月の流通金額は昨年比300%を超える約882億円を達成いたしました。
これもすべて、STAFF STARTの理念に共感し導入いただいた企業のご担当者のみなさま、そしてSTAFF STARTをご利用いただく現場のスタッフのみなさまのご理解とご支援のおかげです。心より感謝申し上げます。
そしてこの度、4周年を迎えたSTAFF STARTの成長と、ご利用状況を振り返るインフォグラフィックを作成いたしました。全国の店舗スタッフの方にご利用いただけるサービスに成長したSTAFF STARTの軌跡を、ぜひご一読ください。
▼4周年を振り返るインフォグラフィック
https://www.staff-start.com/4th_anniversary.html
▼内容
・年間流通額の推移
・導入ブランド数
・1スタッフあたりの最高売上額/最高投稿数
・スタッフコンテンツの投稿数の推移
・1投稿の最高売上
・利用スタッフ数の推移
・スタッフが活躍する地域
・企業規模別の利用状況
・メディア掲載実績
ほか
STAFF STARTは、これからも現場で働くスタッフの方々の業務をサポートするインフラとして成長すべく、サービス拡大を進めて参ります。
【STAFF START(https://www.staff-start.com/)とは】
店舗に所属する販売スタッフのデジタル上での接客を可能にし、さらに自社通販サイトなどのオンラインでの売上などの貢献度も可視化することにより、販売スタッフを軸にオムニチャネル化を推進する”スタッフテック”アプリケーションサービス。
STAFF STARTの主な機能
・コーディネート投稿機能:販売スタッフが撮影したコーディネート写真に商品情報を紐づけ、ブランドの自社通販サイトなどに投稿する機能
・SNS投稿機能:コーディネート投稿などを個人のInstagramなどのSNSに同時に投稿することができる機能
・バイヤー機能:バイヤーやMD(マーチャンダイザー)などが販売を検討しているサンプル品の情報を販売スタッフに共有し、現場の販売スタッフが「売れそう」か「売れなそう」かを評価できる機能
・QRメモ機能:店頭で接客する販売スタッフが買い回り中の顧客に対し、検討している商品の通販サイトでの情報を、QRコードを経由して共有することができる機能
・上記の経由売上を店舗及び個人評価につなげることができる効果測定機能
株式会社バニッシュ・スタンダード
本社所在地:東京都港区西麻布3-1-16
代表取締役:小野里 寧晃
事業内容:「STAFF START」の開発、運用
URL: https://www.v-standard.com/
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