モメンタム、マイクロアド社との協働により新型のアドフラウド「飛ばし裏広告」による不正を検知する取り組みを開始
Momentum株式会社(以下、モメンタム)は、株式会社マイクロアド(本社:東京都渋谷区、代表取締役:渡辺健太郎)との協働により、「飛ばし裏広告」の検知に関する取り組みを開始しました。
「飛ばし裏広告」とは、特定のまとめサイト等において、第三者のアダルトサイト等から強制的にユーザーを遷移させる事で、アクセス数を増加させ、不正に広告収益を獲得するアドフラウドの手法になります。
このたび、モメンタムのアドフラウド対策ソリューション「BlackHeron」をマイクロアドのSSPサービス「MicroAd COMPASS」へ導入することで、「飛ばし裏広告」を含むアドフラウドを検知する取り組みを開始しました。
これにより、不正に広告費を搾取するサイトへの広告配信リスクを減らすことが可能となります。
モメンタムのアドフラウド対策ソリューション「BlackHeron」は、インターネット広告の取引をモニタリングし、不正広告の検知を自動で行うことでアドフラウドを排除した安全な広告配信を実現いたします。広告が配信されたブラウザの解析やユーザーの行動による分析に加え、独自のアルゴリズムに基づいたスコアリング(フラウドスコア)を活用することで、無価値な広告配信を防ぎ、広告効果の向上が期待できます。
モメンタムは今後もプログラマティック広告の健全性・安全性の向上に向けた課題解決に注力し、デジタル広告市場のより良い発展に貢献してまいります。
【株式会社マイクロアドについて】
社名 株式会社マイクロアド http://www.microad.co.jp/
所在地 東京都渋谷区神泉町8-16 渋谷ファーストプレイス4F, 5F
設立 2007年7月2日
資本金 463,302,200円
代表者 代表取締役 渡辺 健太郎
事業内容 データプラットフォーム事業、アドプラットフォーム事業
【Momentum株式会社について】 http://www.m0mentum.co.jp/index.html
モメンタムは、アドフラウド対策やブランドセーフティにおいて、世界最高水準の認定団体であるトラストワージーアカウンタビリティグループ「Trustworthy Accountability Group(TAG)」より認定を受けた国内初のアドベリフィケーションカンパニーです。「Media Rating Council(MRC)」より認定を受ける欧州のアドベリフィケーション事業社Meetrics社とのパートナーシップにより、ビューアビリティ計測にも対応したことで、アドフラウド対策、ブランドセーフティ、ビューアビリティ計測において精度の高いアドベリフィケーションソリューションの開発・提供を行っております。
事業内容:アドテクノロジー関連技術の開発
所在地:東京都港区南青山5-4-35 たつむら青山ビル
代表取締役社長:高頭 博志
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像