広告レポート自動化「Roboma(ロボマ)」が予算管理機能に対応

〜 横断的な予算や KPI の進捗管理が簡単に 〜

RoboMarketer株式会社

RoboMarketer 株式会社(本社:東京都渋谷区 代表取締役:岡崎哲朗 以下「当社」)は、広告レポートや分析を自動化するクラウドサービス「Roboma(ロボマ)( https://roboma.io )」の提供を行なっております。
この度、ユーザー様の声にお応えして、「予算管理(進捗管理)」機能をリリースいたしました。

■ 機能追加の背景
「Roboma(ロボマ)」は、マーケティング DX が叫ばれる中で、広告運用を主とした業務の工数削減、PDCA の高速化、常態化する人材リソース不足などの課題を解決するべく生み出されたサービスです。たった 1 分で Google、Yahoo!、Facebook、Twitter、LINE などの広告アカウントと自動連携でき、広告レポートの作成、共有、ROAS 可視化、分析などを簡単に行えます。
広告運用においてほぼ必ず行われる予算管理ですが、実際の出稿金額が予算を上回らないように注意して運用する必要があります。そのため、マーケターや広告運用担当者の方々は、現在の実績と予算進捗率を日々把握するために苦労しています。Roboma では、それらの予算管理を簡単に行えるようにするために、今回の機能追加に至りました。

 


■ 本機能が解決する課題
  • 当月の予算に対する進捗率の確認
  • 月末時点の着地予測の確認
  • 月別の実績 KPI の確認(CPC、CPA、費用など)
  • プロジェクト(案件)横断での実績と進捗確認
  • アカウント単位だけでなくキャンペーン単位での予実確認
  • 前月の予算設定を一括でコピー

■ ご活用事例
  • 広告代理店様が運用する広告アカウントにおける予実管理
  • 広告主様が社内で報告する際の予実管理    

■ Roboma(ロボマ)とは( https://roboma.io/ ) 
「Roboma(ロボマ)」は、グリーやミクシィ出身のマーケターによって作られたマーケティング自動化サービスです。常態化するマーケティング業務の過負荷の削減と、日々高まるマーケティングの重要性を解決するべく生み出したサービスです。 経験豊富なメンバーによる自社開発サービスにより、誰でも簡単に本質的なマーケティング業務を行うことを可能にします。 
当社では、「マーケティングの力で世界を楽しく幸せにする」というミッションのもと、 マーケティング業務の自動化を推進し、マーケターが本質的な業務に集中することで、より良いサービスが世の中に広がることを目指します。

公式 Facebook: https://www.facebook.com/178595869409652/ 
公式 Twitter: https://twitter.com/robomarketerinc 
公式 Blog: https://roboma.io/blog/ 

■その他メディア掲載
- TechCrunch
https://jp.techcrunch.com/2019/05/29/roboma-ai/ 

- MarkeZine
https://markezine.jp/article/detail/30550
 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


関連リンク
https://roboma.io/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

RoboMarketer株式会社

9フォロワー

RSS
URL
https://robomarketer.net
業種
情報通信
本社所在地
東京都 渋谷区 桜丘町26-1 セルリアンタワー15F
電話番号
-
代表者名
岡崎哲朗
上場
未上場
資本金
2100万円
設立
2017年06月