【レイクALSA】公式アプリ「e-アルサ」およびWebサイトの全面リニューアルについて
~より簡単・便利なサイトを目指して、デザインを刷新し新機能を追加~
この度、当社はレイクALSAをご利用されるお客さま向けの公式アプリ「e-アルサ」、およびWebサイトの全面リニューアルを行いましたのでお知らせいたします。新生銀行グループは、2022 年 5 月 13 日に公表した中期経営計画「新生銀行グループの中期ビジョン(以下、「中期ビジョン」)」の実現に向け、「最新テクノロジーの積極的な活用」を推進しております。その一環として、今回のリニューアルでは、お客さまにもっと『簡単・便利』に、もっと『安心・安全』に、継続してご利用いただけるよう、デザインの刷新と新機能の追加を実施しております。またリニューアルと併せて、一時停止していましたスマホATM取引(お借入れ)およびWeb返済サービスを再開いたします。
今回のリニューアルのポイントは以下の3つです。
~ シンプルで見やすいデザインへ刷新した公式アプリ「e-アルサ」 ~
・スマホだけで簡単にお取引が可能。カードレスでいつでもお借入れ・ご返済ができます。
・生体認証で、ログイン情報の入力無しに、残高・ご返済日・ご返済額などのお取引情報が確認できます。
・視覚による直観的な操作を実現する画面デザインと、「わかる」「ラクラク」「簡単」「安心」な新機能は、お客さまの手のひらでのお取引を実現します。
https://lakealsa.com/ms/cl/
~ お客さま一人ひとりに使いやすく、“わかる!できる!“をコンセプトにWebサイトをリニューアル ~
・お客さまがそれぞれ必要とする情報に素早くリーチできるよう、すべての画面のレイアウトを統一し、シンプルなサイト構造に変更いたしました。
・ご増額、収入証明書提出など、すぐに知りたい情報をご確認いただき、Webで簡単に手続きができるだけでなく、ご返済約束日の変更など簡単に登録できます。
・お客さまの状況に応じたメッセージ表示など、一人ひとりのお客さまに合ったWebサービスを提供します。
~ レイクALSAのご利用をより安心・安全に ~
・会員ページをご利用いただく際のログイン方法に多要素認証を導入し、SMSでの認証キー送信、あるいは電話(音声)などのお客さまご自身のトランザクションであることを確認します。
・入出金などの重要なお取引の際は、メールまたはSMS(ショートメッセージサービス)で通知をお送りすることで、お客さまが安心してご利用いただけるようにしました。
・ログインいただいた後も、個人情報をマスキングすることで、お客さまの大切な個人情報をお守りします。
新生銀行グループは、中期ビジョンの基本戦略の1つとして、「培ってきた強みの深化とフルラインナップの商品・サービス・機能の提供により、顧客中心主義を徹底」することを、また当社を含む個人ビジネスにおいては、その実現に向けた個別戦略として、「テクノロジーの活用による顧客利便性の高いサービスの提供」することを掲げております。当社は、引き続きお客さまと当社をつなぐ接点(UI)とお客さまの体験(UX)の向上に努めてまいります。
Webサイト
https://lakealsa.com
会員ページ
https://lakealsa.com/ms/lg/
公式アプリ「e-アルサ」
★iOSをご利用のお客さまはこちら
https://lakealsa.com/ms/ap/
★Androidをご利用のお客さまはこちら
https://lakealsa.com/ms/go/
<新生フィナンシャル株式会社について>
会社名 :新生フィナンシャル株式会社
所在地 :東京都千代田区外神田三丁目12番8号
代表者 :小林 純一
登録番号:関東財務局長(10)第01024号 日本貸金業協会会員 第000003号
URL :https://www.shinseifinancial.co.jp/
事業内容:パーソナルローン、信用保証、その他
今回のリニューアルのポイントは以下の3つです。
RENEWAL POINT 1
~ シンプルで見やすいデザインへ刷新した公式アプリ「e-アルサ」 ~
・スマホだけで簡単にお取引が可能。カードレスでいつでもお借入れ・ご返済ができます。
・生体認証で、ログイン情報の入力無しに、残高・ご返済日・ご返済額などのお取引情報が確認できます。
・視覚による直観的な操作を実現する画面デザインと、「わかる」「ラクラク」「簡単」「安心」な新機能は、お客さまの手のひらでのお取引を実現します。
※スマホATM取引(お借入れ)については、こちらをご覧ください。
https://lakealsa.com/ms/cl/
~ お客さま一人ひとりに使いやすく、“わかる!できる!“をコンセプトにWebサイトをリニューアル ~
・お客さまがそれぞれ必要とする情報に素早くリーチできるよう、すべての画面のレイアウトを統一し、シンプルなサイト構造に変更いたしました。
・ご増額、収入証明書提出など、すぐに知りたい情報をご確認いただき、Webで簡単に手続きができるだけでなく、ご返済約束日の変更など簡単に登録できます。
・お客さまの状況に応じたメッセージ表示など、一人ひとりのお客さまに合ったWebサービスを提供します。
~ レイクALSAのご利用をより安心・安全に ~
・会員ページをご利用いただく際のログイン方法に多要素認証を導入し、SMSでの認証キー送信、あるいは電話(音声)などのお客さまご自身のトランザクションであることを確認します。
・入出金などの重要なお取引の際は、メールまたはSMS(ショートメッセージサービス)で通知をお送りすることで、お客さまが安心してご利用いただけるようにしました。
・ログインいただいた後も、個人情報をマスキングすることで、お客さまの大切な個人情報をお守りします。
新生銀行グループは、中期ビジョンの基本戦略の1つとして、「培ってきた強みの深化とフルラインナップの商品・サービス・機能の提供により、顧客中心主義を徹底」することを、また当社を含む個人ビジネスにおいては、その実現に向けた個別戦略として、「テクノロジーの活用による顧客利便性の高いサービスの提供」することを掲げております。当社は、引き続きお客さまと当社をつなぐ接点(UI)とお客さまの体験(UX)の向上に努めてまいります。
Webサイト
https://lakealsa.com
会員ページ
https://lakealsa.com/ms/lg/
公式アプリ「e-アルサ」
★iOSをご利用のお客さまはこちら
https://lakealsa.com/ms/ap/
★Androidをご利用のお客さまはこちら
https://lakealsa.com/ms/go/
<新生フィナンシャル株式会社について>
会社名 :新生フィナンシャル株式会社
所在地 :東京都千代田区外神田三丁目12番8号
代表者 :小林 純一
登録番号:関東財務局長(10)第01024号 日本貸金業協会会員 第000003号
URL :https://www.shinseifinancial.co.jp/
事業内容:パーソナルローン、信用保証、その他
以上
(参考資料)
RENEWAL POINT 1
~ シンプルで見やすいデザインへ刷新した公式アプリ「e-アルサ」 ~
RENEWAL POINT 2
~ お客さま一人ひとりに使いやすく、“わかる!できる!“をコンセプトにWebサイトをリニューアル ~
RENEWAL POINT 3
~ レイクALSAのご利用をより安心・安全に ~
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像