「こだわり酒場のレモンサワー」2019年販売計画を上方修正
― 当初計画の2倍以上の460万ケースに。料飲店向け商品は取扱店数3万店を目指す。 ―
サントリースピリッツ(株)は、3月5日(火)に発売した缶入りRTD商品「こだわり酒場のレモンサワー」の2019年販売計画を当初の210万ケースから460万ケース※に上方修正します。料飲店で飲むようなレモンサワーの味わいを家庭でもお楽しみいただける手軽さや、酒場の壁に貼られたメニューを想起させるパッケージデザインに、多くのお客様からご好評いただいています。発売から4ヵ月で、210万ケースを達成する見込みとなったことから、今回、2019年販売計画を大幅に上方修正します。
※1ケース=250ml×24本
また、2月26日(火)に料飲店向けに発売した「こだわり酒場のレモンサワーの素コンク」は、お店の料理を引き立てる味わいに加え、冷たいレモンサワーをお楽しみいただけるブランド専用タンブラーもご好評いただき、多くの料飲店にお取り扱いいただいています。2019年末までに取扱料飲店数3万店を目指します。
「こだわり酒場のレモンサワー」ブランドは、2018年に、炭酸水で割るだけで気軽に楽しめる瓶入りリキュール「こだわり酒場のレモンサワーの素」を発売し、販売数量は38万ケースに上りました。2019年は、RTD商品「こだわり酒場のレモンサワー」、料飲店向け「こだわり酒場のレモンサワーの素コンク」を発売し、同一ブランドを、瓶、缶、料飲店向け商品で展開する“三位一体”でのブランド強化を進めています。
6月25日からは、梅沢富美男さんが出演する新TV-CMを投入するなど、マーケティング活動を強化し、「こだわり酒場のレモンサワー」ブランド全体のお客様接点のさらなる拡大を図ります。
▼「こだわり酒場のレモンサワー」ホームページ
http://suntory.jp/kodawari/
▽本件に関するお客様からの問い合わせ先
サントリーお客様センター
フリーダイヤル 0120-139-310 〒135-8631 東京都港区台場2-3-3
サントリーホームページ https://www.suntory.co.jp/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像