アマダナスポーツエンタテインメントがドコモ スマートライフカンパニーと大学生支援における事業提携契約を締結
-カレッジマーケットを活用した大学ブランディングで協業を推進-
アマダナスポーツエンタテインメントが運営する大学ECプラットフォーム「カレッジマーケット」を活用し、大学生及び大学に向けた幅広い事業を推進します
「COLLEGE MARKET」について
アパレルなどのマーチャンダイジング事業を通して、大学ブランディングを促進し、学生や卒業生、地域・企業とのエンゲージメントを高めるオープンプラットフォーム。
スマートフォンやSNSでのコミュニケーションが中心となる中、デザインによる視覚的な情報発信を、新たな収益も獲得できるマーチャンダイジングと組み合わせて展開することにより、大学における学内外のタッチポイントを拡大しています。
また、チーム向けのサシイレサービス「CHEER UP!」を開始し、幅広い年代が学生を少額から応援できる仕組みを構築。これまで多くの部活動・団体が利用し、学生の活動を支援しています。
今後は企業やブランドとのコラボレーションを増やし、独自性のある商品づくり・サービスを通して、地域社会とのつながりも向上していきます。
株式会社NTTドコモは「d払い®」、「dポイント」の活用を中心に、様々なアセットを用いて大学生支援へ向けたサービスの提供、アカウント拡大に向けて協業を行います。
企業 | 役割 |
株式会社アマダナスポーツエンタテインメント | 大学ECストア「カレッジマーケット」の拡大 チーム向けサシイレサービス「CHEER UP!」の拡大 各大学ブランディングの拡大、学生支援 |
株式会社NTTドコモ | 「カレッジマーケット」への「dポイント」導入 「dポイント」を活用したマーケティング施策の検討 パートナーとの大学・大学生ビジネス連携支援 |
各社の会社概要
株式会社アマダナスポーツエンタテインメント |
会社名 株式会社アマダナスポーツエンタテインメント 代表者 代表取締役社長 熊本浩志 所在地 東京都渋谷区神南1-5-6 H1O渋谷神南 資本金 1,000万円 営業開始日 2018年9月25日 主な事業内容 スポーツクリエイティブ、大学ブランディング、商品開発・販売、クラブ運営 |
株式会社NTTドコモ |
会社名 株式会社NTTドコモ 代表者 代表取締役社長 井伊基之 所在地 東京都千代田区永田町2-11-1 山王パークタワー 資本金 949,679百万円(2023年3月31日現在) 営業開始日 1992年7月1日 主な事業内容 通信事業、スマートライフ事業、その他の事業 |
※「d払い」は株式会社NTTドコモの登録商標です。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像