Appifyを利用したマーチャントのアプリが累計ダウンロード数100万突破!顧客からの評価が高いアプリを数多く提供。
有名マーチャントが多数Appifyを使いリピート顧客を増やし売上増に成功
※2022年3月時点、当社調べ(Android版とiOS版合算)
Appifyの利用マーチャントはジャンルなども多岐に渡り、特に業界をリードする大手マーチャントが採用しています。
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ショッピング:アンカー・ジャパン株式会社(アプリ名:Anker Japan公式アプリ) 様
国内売上300億円を突破した世界No.1のモバイル充電ブランド
iOS: https://apps.apple.com/app/apple-store/id1609247679
Android: https://play.google.com/store/apps/details?id=com.appify.ankerjapanofficialsite
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フード/ドリンク:株式会社BAKE(アプリ名:BAKE APP|ベイク公式アプリ) 様
全国各地に約70店のBAKEの実店舗とオンラインストアを展開
iOS: https://apps.apple.com/jp/app/apple-store/id1585606910
Android: https://play.google.com/store/apps/details?id=com.appify.bake
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ライフスタイル:UNION TOKYO(アプリ名:UNION TOKYO) 様
オリジナルブランドとスニーカーが人気の熱狂的なブランド
iOS: https://apps.apple.com/jp/app/union-tokyo/id1575368133
Android: https://play.google.com/store/apps/details?id=com.appify.uniontokyo&hl=ja&gl=US
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ショッピング:株式会社イチナナキログラム(アプリ名:17kg) 様
インスタグラムフォロワー48万人、アプリダウンロード10万人超えの韓国ファッションサイト
iOS: https://apps.apple.com/jp/app/17kg/id1573153045
Android: https://play.google.com/store/apps/details?id=com.appify.app17kg&hl=ja&gl=US
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ショッピング:株式会社yutori(アプリ名:9090) 様
若者に支持されるストリートブランド、大人気商品やコラボ商品の抽選販売で大きく成長
iOS:https://apps.apple.com/jp/app/9090/id1581423139
Android:https://play.google.com/store/apps/details?id=com.appify.app9090storeyutori&hl=ja&gl=US
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など多くの有名マーチャントがAppifyを採用しモバイルアプリでリピート顧客を増やし売上増に成功しています。
なぜ人気マーチャントはアプリを作るのか
1.コロナによるEC化、よりリッチな体験を求めるアプリ化の需要増
コロナにより多くのマーチャント(メーカー)がEC化、そしてより「リピート顧客を増やせる」アプリ化への需要が高まりました。多くの人がオンラインで過ごす時間が増え、お買い物時間もオンライン化しました。そのためマーチャントもECを強化するとともに一度購入した顧客をリピート顧客に育てるにはプッシュが送れるなどウェブブラウザよりもより良い体験を提供できるアプリの需要が高まっています。その中でもマーチャントがプログラミング不要でノーコードで簡単にモバイルアプリを作れ、お買い物体験が良いAppify Mobileの需要が高まりました。
2.お買い物体験が不十分なアプリからAppifyへの乗り換え
すでにアプリ化が出来ているマーチャントの中でも自社開発のアプリや、ウェブビューという単にウェブサイトに見た目だけアプリを被せた擬似アプリの体験が悪く、iOS/Androidのアプリストアの評価が5点満点中3以下になってしまうケースが多くあります。時間とお金を掛けて開発したにもかかわらず顧客のクレームや低いお客様の評価を招くことが多く、売上増につながりませんでした。こうしたマーチャントがネイティブアプリで提供するAppifyに切り替えたことも大きな要因となります。
(Appifyを採用すると多くのマーチャントがアプリの評価が5点満点中4.5点程度になります)
顧客が使いにくいというのは直接的な売上低下やアプリの利用率低下を招きます。Appify Mobileを採用したマーチャントは売上増、そして利用率が高い状態を保っております。
3.SNSを中心とした新しいD2Cメーカーの登場
SNSで多くのフォロワーを獲得しているインフルエンサーやD2Cブランドとアプリは非常に相性が良く、弊社クライアントでも17kg/UNION TOKYO/9090など様々な企業がAppify Mobileを活用しています。
InstagramなどSNSでフォロワーを増やし、アプリダウンロードを促進し、アプリのプッシュ機能で新商品発売を案内することでSNSよりも発売情報を即時性をもって案内することが可能になります。
スマートフォン上のアプリは顧客にとって最もブランドを身近に感じる存在であり、アプリの中でチャネルトークのサービスを併用し、顧客と1to1のコミュニケーションを行いより顧客と深い結びつけるマーチャントも増え、顧客満足度があがり、リピート購入に繋がってています。
また人気商品の「抽選販売機能」もウェブブラウザベースだとメールアドレスを複数作り応募する転売屋が横行することになり本来の顧客の不満を買い、Instagramのコメント欄に多くの不満が寄せられてしまうなど問題がありましたが、アプリではメールアドレスではなくスマートフォン単位での応募になり大きな「不正対策」「転売屋対策」に効果を出しています。
Stackの提供する2つのサービス
Appifyについて
Appify(アッピファイ)はオンラインストアを運用されているマーチャントにノーコードでモバイルアプリを開始できるソリューションを提供します。Appifyを使うことで自社ブランドの公式アプリを最短2週間で立ち上げ、提供を開始することができます。
・アプリの初期コストと運用費を大幅削減
・プッシュ通知(無料)で売上を伸ばす
・オンライン/店舗/アプリで顧客データの統合
・抽選機能で転売対策
「Appify」ページ: https://apps.shopify.com/appify
VIPについて
VIP(ヴィ・アイ・ピー)はマーチャントが店舗/オンラインストア/アプリを横断してポイントプログラムや会員ランクプログラムを提供できるようにします。VIPを使うことで自身のブランドに適した「リピート顧客育成」プログラムを提供することが可能です。
・売上向上に効果のあるロイヤリティプログラム
・顧客のランク分けによりロイヤル顧客に特別な購入機会を提供
・Appify Mobileと併用して無料プッシュで顧客をリピート顧客へ育てる
「VIP」アプリページ: https://apps.shopify.com/vip
Stackについて
株式会社Stack (旧Appify Technologies) は、ノーコードでモバイルアプリが作成できる『Appify(アッピファイ)』を中心に、ShopifyでのECを立ち上げに便利な拡張機能をサブスクリプション型で提供しているスタートアップ企業です。コロナ禍で需要が拡大するBASEや日本での導入が加速しているShopifyと連携しています。また2020年秋には総額2億円の資金調達も発表いたしました。この資金を基に更なるサービス価値向上のためエンジニアを中心とした採用を強化していきます。
採用情報: https://herp.careers/v1/stack
会社概要
株式会社Stack (旧Appify Technologies)
東京都港区六本木7-3-12 六本木インターナショナルビル5F
代表取締役社長:福田 涼介
会社ホームページ: https://stack.inc
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