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株式会社レット
会社概要

210万人が使う訳あり品のマーケット「Let(レット)」、8・9・10月の検索トレンドワードを公開!食料品は安定的にランクイン、アパレル・日用品も検索上位に

株式会社レット

株式会社レット(本社:東京都港区、代表:佐藤 航陽)より、自社で運営する訳あり品のマーケット「Let(レット)」内での、2020年8〜10月における月間のアプリ内検索上位10ワードを発表いたします。

レット トレンドワードレット トレンドワード

8・9月では引き続き需要が高かったマスク関連ワードの検索が多くされていますが、「食品」に関連するワードも上位にランクインしています。

一方、10月に入ると、マスク関連ワードの検索がなくなった中で、「ジャージ」や「ポーチ」といったアパレル関連のワードや、「冷凍庫」や「時短」といった家庭内での料理に関連するワードの検索数が大きく伸びております。また、10位圏内へのランクインは8月のみとなりますが、ダイエットや健康に関するワードも毎月多く検索されております。

現在、アプリをご利用いただいているユーザー様の割合として30〜40代の女性が多いレットでは、今後も料理や美容関連のワードが検索上位となるであろうことに加え、食品フードロスに向けてのキャンペーンを多く行っていることから食品関連の検索ボリュームも増えていくことが予想されます。また、これからの季節に合わせた暖房・防寒関連商品も同様に興味関心が高まるものと思われます。よろしければ、ぜひこの機会にレットをご利用いただいているユーザーさまの興味関心が高まるような商品の販売をご検討ください。

◆Let(レット)とは?
Let(レット)は、余った在庫、型落ち品、見切り品、B級品、規格外品、新古品など「訳あり品」を売買できるマーケットプレイスです。アプリをダウンロードして最短1分で訳あり品を販売することができます。もちろん初期費用や月額も無料です。2020年11月現在ユーザー数は210万人を突破しており、コロナ禍のEC普及により急激な成長を続けています。新品(一次流通)や中古品(二次流通)とは異なり、通常の販売ルートには流せない訳ありの新品を「1.5次流通」と捉えて、訳あり品を処分したい人と安く買いたい人をマッチングする新しいマーケットを作っています。

App Store : https://itunes.apple.com/jp/app/id1253351424/
Google Play: https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.timebank

◆Let(レット)の想い
日本では年間54兆円もの商品が過剰在庫として積み上がり、毎日大量の商品が使われずに廃棄されています。特に食品においては毎年612万トンもの食糧が食べられずに捨てられており、食品ロス(フードロス)として深刻な社会問題になっています。世界を持続可能なものとするために作られた国際目標「SDGs」においても「2030年までに世界の食料廃棄を半減する」という目標が掲げられています。Let(レット)は過剰在庫・大量廃棄を世の中から無くしサステナブルな社会を実現するプラットフォームを目指しています。

◆会社概要
企業名: 株式会社レット
設立 : 2018年8月
代表者: 佐藤 航陽
資本金: 1億円
所在地: 東京都港区六本木1-4-5 アークヒルズサウスタワー16F
URL  : https://corp.let.jp/
 

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URL
https://corp.let.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都港区芝5-32-12 シャーメゾンステージ田町 3階
電話番号
-
代表者名
佐藤航陽
上場
未上場
資本金
1億円
設立
2018年08月
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