rayout(株)、求職者・社員をファンにしたい会社に向けたSNSプロモーションサービス「Recruit & Fans」の提供を開始
求職者を惹きつける等身大の魅力を発信 課題の言語化からコンテンツ制作・活用まで
rayout株式会社(所在地:東京都渋谷区、代表取締役:吉田壮汰、以下rayout)は、求職者・従業員を自社のファンにする為のSNSプロモーションサービス「Recruit & Fans」の提供を開始します。PRやブランディング課題に対して多くの実績を持つrayoutが、求職者のインサイトに沿ったコンテンツを等身大の目線で発信していくことをコンセプトに、企業の魅力発信のお手伝いをさせていただきます。
■求職者は等身大の情報を求めSNSで情報収集 一方SNS活用企業は少ない現状
これまでの採用活動は、多くの費用をかけて認知を広げ、「良い条件」や「安定」というキーワードで求職者を囲い込んでいくことが勝ち筋とされていました。しかし現在は求職者の情報収集効率が上がり、認知自体よりも「如何に求職者を惹きつけられるか」が重要な時代になっています。そのため、会社のビジョンや自己成長、やりがい、働いている人などの共感性・入社後のカルチャーマッチングが大きな決め手になりつつあるのです。
求職者は採用サイトやナビ媒体では等身大の情報が得られず、SNSを活用して情報収集するようになっている一方、SNSを採用活動に活用している企業は少ない実情があります。
■「Recruit & Fans」で求職者へ等身大の魅力発信を
そこでrayoutでは、求職者や社員を自社のファンにする為のSNSプロモーションサービス「Recruit & Fans」の提供を開始いたします。
①求職者のインサイトに沿った内容を ②等身大の目線で発信していくこと が本サービスのコンセプトです。一方的且つ形式張った情報発信ではなく、求職者が気になることを第三者目線でざっくばらんに知ることができるディレクターズカットスタイルで、お客様の企業の魅力発信をお手伝いさせていただきます。
予算に応じた投稿頻度・活用するSNSの選定から、投稿パターン・クリエイティブの決まりなどの投稿ルールの策定、撮影や編集、質感のブラッシュアップ、活用方法の提案まで、ワンストップで伴走いたします。さらに、Youtubeやtiktokを得意とする動画クリエイターを30名程ストックしておりますので、お客様の表現したい動画イメージに合わせてアサインが可能です。
rayoutはこれまで、PRやブランディング領域で400社以上、プロジェクト数にして1,700件以上の様々な企業課題を解決してまいりました。豊富なケーススタディと経験を強みに求職者や社員のインサイトを言語化し、どのようなコンテンツが刺さるのかを設計いたします。「ただ雰囲気の良いコンテンツを作る」のではなく、しっかりお客様の課題を分析させていただきますので、HR課題をキャッチアップでき、実際の採用計画に反映できる点もrayoutの特徴となっております。
■料金
月50万円からの3つのプランをご用意しております。
より効果的なコンテンツにするためのインフルエンサータイアップや、弊社での制作実績も豊富な採用サイト・パンフレット・採用動画の作成など、お客様のお悩みに柔軟に対応できるオプションもございます。
詳しくは、rayoutまでお問い合わせください。
お問い合わせフォーム:https://rayout-inc.com/contact/
■rayout株式会社について
2019年4月創業。
コミュニケーションデザイン事業では、最適なコミュニケーション戦略のプランニングから制作や運用までワンストップで遂行。また、制作進行を担うPMのために開発したツール「MiLKBOX」は、制作会社をはじめ、広告代理店や事業会社の制作チームにも導入いただいております。
ホームページ:https://rayout-inc.com/
≪rayout株式会社≫
所在地:東京都渋谷区代々木四丁目29-3 西参道梅村ビル3F
代表取締役:吉田壮汰
創業:2019年4月16日
資本金:2008万円
MiLKBOX:https://milkbox-video.com/
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