牛乳石鹸のボディソープ「バウンシア」がおくる、人気声優梶裕貴さんを起用したキャンペーン「濃厚なるバウンシア王国」において空間音響技術『Re:Sense®』を利用!!
クレプシードラ株式会社(本社:東京都大田区、代表取締役:今誉)は、牛乳石鹸共進社株式会社
が実施するご自愛ボディソープ「バウンシア」の魅力をたくさんの方に知ってもらうためのXから参加できるキャンペーン「濃厚なるバウンシア王国」が本日からスタート。キャンペーン内にて最先端空間音響技術『Re:Sense®(リセンス)』を活用した動画を提供しました。
本キャンペーンは、バウンシアのX公式アカウントから投稿される動画をリツイートやハッシュタグ選択してもらう事によって簡単に参加いただけるキャンペーンです。動画内容はユーザーが、「バウンシア王国」に転生した主人公となり、商品をモチーフとした3人のイケメン貴族(CV:梶裕貴)と出会う物語となっております。牛乳石鹸のボディソープバウンシアでゆっくりとバスタイムを楽しんだ後、梶裕貴さんが1人3役で演じるキャラクターの存在感や、まるで自分自身が物語に入り込んだかのような臨場感を感じさせる没入型音響体験を実現しました。
本キャンペーンは、2025年10月27日(月)20時〜、2025年11月16日(日)23時59分にて全3弾で展開予定です。

・オリジナル動画コンテンツ「濃厚なるバウンシア王国」ストーリー概要
濃厚泡に包まれ目覚めたのはバウンシア王国。泡のような雲に覆われた宮殿で出会ったのは、香りも性格も異なる3人の貴族。戸惑いながらも、距離は泡のように近づいていく。だが今、王国は“お風呂離れ”という未曾有の危機に揺れ、王座を巡る争いも静かに始まっていた。濃厚なるバウンシア王国で繰り広げられる、泡と香りのご自愛物語がいま始まる。
※以下は、転生するまでのプロローグとなります




・キャンペーン概要
実施期間:2025年10月27日〜11月16日
(第1弾:10月27日20時〜 第2弾:11月3日20時〜 第3弾:11月10日20時〜)
バウンシアX公式アカウント:@bounciacp
キャンペーンサイト:https://www.bouncia.jp/x-campaign2025
応募方法:詳しくは上記キャンペーンサイトをご覧ください。
・『Re:Sense®』について
『Re:Sense®』*は、収録・編集手法および音響信号処理を通じて、これまでにない音響体験を実現する空間音響技術です。独自の収録システム(ハードウェア)とソフトウェア処理の融合により、人の聴覚特性に最適化された臨場感・気配感・空間再現性を提供します。本コンテンツでも活用されている独自開発のバイノーラルマイクとソフトウェア処理にて、大掛かりな収録プロセスを踏むことなく、対象の息遣いまで感じる生々しさ、リアルな存在感を生み出し、『Re:Sense®』ならではの没入感を実現しています。

人気アーティストやタレント、キャラクターなどの”推し”がまるでそこにいて、この場を共有しているかのような体験を実現するため、イベント・ライブ配信・ボイスドラマ・VTuberのコンテンツなどとの親和性が高く、これまでも多く活用されています。お手持ちのイヤホン、ヘッドホンなどでお楽しみいただけます。
・キャラクター&梶裕貴さんプロフィール
梶裕貴さんが、1人で演じ分ける以下の3人の貴族が、転生したユーザーを待ち受けます。

・クレプシードラ株式会社について
クレプシードラ株式会社は、「その音を、あなたの体験に。」をビジョンに掲げ、音による没入体験を通じて人々の感情を動かし、新たな価値を創出するスタートアップです。2020年、東京工業大学(現・東京科学大学)発の技術系ベンチャーとして設立されました。
独自の空間音響技術『Re:Sense®』は、“気配”や“存在感”までを届ける音響体験を実現します。近年では、VTuber・アーティスト・エンタメ施設など幅広い分野で活用が進み、キャラクターやタレントの“声以上”の魅力を届ける「IPプレゼンス(IP Presence)」という新たな価値軸も提唱。聴覚を軸にしたコンテンツの創出・流通によって、エンターテインメントや広告のあり方に変革をもたらしています。
設立:2020年2月4日
所在地:東京都大田区山王二丁目5番6号
代表取締役:今 誉
事業内容:音響技術・サービスの提供、コンテンツの企画・制作、研究開発等
企業URL:https://clepseadra.com
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
