【COSME Week OSAKA2023】日本初上陸の韓国コスメを含む5ブランドを出展

株式会社KOLLECTION

韓国コスメ正規代理店事業を運営する株式会社KOLLECTION(大阪府東大阪市)は、日本最大級の化粧品専門展「COSME Week OSAKA2023」に、日本初上陸の韓国コスメを含む5ブランド を出展いたします。「COSME Week OSAKA2023」は、2023年9月27日(水)〜29日(金)にインテックス大阪にて開催されます。
  • ■最先端の海外コスメが集結する「COSME Week OSAKA2023」


<「COSME Week OSAKA2023」概要>

開催場所:インテックス大阪

会期:2023年9月27日(水)〜29日(金) 10:00~17:00

公式URL:https://www.cosme-week.jp/osaka/ja-jp.html


「COSME Week OSAKA2023」は、日本初上陸のコスメや独自成分を使用したコスメなど、日本国内はもとより世界の化粧品が出展する日本最大級の化粧品専門展です。小売店・通販・サロン・商社などの担当者が多数来場し、最先端のコスメに関する商談が活発に行われます。


 すでに日本で話題になりつつある韓国コスメブランドや、低価格で高クオリティなマスクパックなど、今後ヒットが期待できるブランドを実際にお手に取って体験いただける貴重な機会です。


<各バラエティショップ取り扱い情報>

・lily by red(リリーバイレッド):2023年10月1日発売予定

・ilso(イルソ):鼻パックアイテム/日本発売中(2023年9月15日~)

スキンケアアイテム/2023年11月中旬発売予定

・freemay(フリーメイ):イオナイズシリーズ/日本発売中(2023年5月~)

モイスチャーアンプルマスクシリーズ/2023年10月中旬発売予定

・BARBER501(バーバー501):2023年10月14日発売予定

・MERZY(マージー):ウォータリーデューティントシリーズ/日本発売中(2022年9月~)


  • 元IZ*ONEチェ・イェナがイメージモデルを務める『lily by red(リリーバイレッド)』

純粋な少女をイメージした「Lily(百合)」と、成熟した大人の女性をイメージした「red(赤色)」を掛け合わせ、ピュア系とブラッディー系のバランスが取れた商品展開で、10代~20代の女性を中心に人気のコスメブランド。

2017年4月にローンチ後、オンライン・オフラインともに売上げを伸ばし続け、今では韓国№1のヘルス&ビューティーショップ「オリーブヤング」では1,340店舗に導入。さらには「オリーブヤング」の消費者選好度1位を獲得。


2022年5月より元・韓国アイドルグループ「IZ*ONE」元メンバーであるチェ・イェナ(24歳)をブランドイメージモデルに抜擢。彼女の持つ可愛さとクールさが『lilybyred』の新たな魅力を引き出しています。


▼lily by red | 公式サイト:https://lilybyred.co.kr/

▼lily by red | 公式Instagram:https://www.instagram.com/lilybyred_japan_official/


<商品紹介>


【ムードキーボード(アイシャドウパレット)】

カラー、テクスチャーが異なる10色が詰まったアイシャドウパレット。キーボードをイメージしたパッケージデザインと、絶妙なカラーラインナップが話題となり、韓国内のSNSで話題に。水彩画のようなふんわりと優しい色合い、肌トーン別に選びやすいカラー展開で、デイリー使いしやすいアイテムです。








lilybyredムードキーボード

 全6色 ¥2,970(税込)


【ラブビームブラーチーク】

 ふんわりとやさしい発色で、自然な血色感を演出するチーク。透け感のあるテクスチャーなので、自分の好きな濃さに調整しやすくデイリー使いにぴったりなアイテムです。

肌トーンに合わせて選べるピンク系2色に、ヘルシーな印象を演出するイエローカラー1色の全3種類展開。


#03 Blurry Cheddar#03 Blurry Cheddar


lilybyredラブビームブラーチーク

全3色 ¥1,430(税込)






【ラブビームグロウベール】

 パールを砕いたような繊細かつ大胆なラメがぎっしりと詰まったハイライター。ひと塗りでもベールをまとったようなツヤめくお肌を演出することができます。肌トーン別に選べる2色展開。



lilybyredラブビームグロウベール

全2色 ¥1,595(税込)




  • ■ひとりひとりの肌トラブルや悩みに寄り添い、ソリューションを提案するスキンケアブランド『ilso(イルソ)』

『ilso(イルソ)』は、「RECHARGE YOUR SKIN(肌を再びみなぎらせる)」というスローガンを掲げ、様々な肌の悩みに寄り添い、すこやかな肌へ導いてくれるダーマスキンケアブランド。健康的な肌の美しさのために、『ilso(イルソ)』は自然由来成分にこだわった商品開発を行なっております。


ブランド人気アイテムである「ナチュラルマイルドクリアノーズパック」は、韓国国内で発売後、200万個以上の販売実績があり*(*2019年7月~2023年7月、メーカー出荷基準)、また、韓国有名口コミサイト「ファヘ」「GLOWPICK」で、ノーズパック部門で1位を獲得。現在、韓国№1のヘルス&ビューティーショップ「オリーブヤング」にて1,297店舗で発売中です。


▼ilso| 公式サイト:https://ilso.kr/index.html (韓国公式サイト)

▼ilso| 公式Instagram: https://www.instagram.com/ilso_official/


<商品紹介>


【ナチュラルマイルドクリアノーズパック】


毛穴を無理やり広げて皮脂を粘着除去する従来のノーズパックとは違い、肌に負担をかけることなく、皮脂をふやかして毛穴汚れを優しく除去して引き締める2STEPノーズパック。

STEP1シートには、ブラックヘッド・皮脂除去の特許成分が配合。

さらに、'バイオセルロースシート'というぷるんっとした特殊シートを採用しているため、肌にぴったりと密着し、毛穴汚れにしっかりアプローチ。

また、穴が開いたスプーン型と、拭き取り用の黒い綿棒が一体になった唯一無二の綿棒が付属されており、シートで溶けた毛穴汚れを優しくスッキリ除去。

STEP2シートは収れん効果のあるエッセンスが染みこんだ不織布シートを採用、肌にぴったり密着して、お肌の引き締めをサポートします。

皮脂などのしつこい毛穴汚れをキャッチして、つるん鼻にしてくれます。




ILSO ナチュラルマイルドクリアノーズパック

(STEP1シート:5枚・STEP2シート5枚・綿棒10本入り)

 ¥1,650(税込)






【MOISTURE CARE(スキンケアライン)(全4種)】


「MOISTURE CARE」ラインから肌の水分補給に着目したスキンケア商品4種類が日本発売決定。保湿力・保水力にこだわり、すべてのアイテムに低アレルギーテストを実施。*また、4種類の商品すべてに、肌バリアのサポートと高い保湿力を持つ「エクトイン」という成分が含有されていることが最大の特長です。軽いテクスチャーながら保湿力があり、しかしツッパリ感は無いため、乾燥が気になるこれからの季節にぴったりなラインナップです。



ILSO デイリーモイスチャーバブルトナー 150ml

¥2,420(税込)






(*すべての方にアレルギー反応が起こらないというわけではありません)


  • 最も美しい季節とされる5月のように、自由で美しい肌へ導くスキンケアブランド『freemay(フリーメイ)』

『freemay(フリーメイ)』は、”自由”の「free」と、”5月の「may」を合わせたブランド名から、「最も美しい季節、5月のように最も美しく自由なあなたの肌に戻ろう。」というコンセプトを掲げている韓国発のスキンケアブランド。環境にやさしい素材と低刺激成分で様々な肌の悩みから解放して、ストレスフリーな肌へ導きます。


コロナ渦で世間がホームケアに注目するようになり、その中で最も関心度が高かったシートマスクパックに着目して開発されたブランド初の商品である「イオナイズアンプルマスク」は2020年10月に韓国国内で発売開始。
累積販売数 18万枚(4SKU)を突破し、現在、韓国№1のヘルス&ビューティーショップ「オリーブヤング」では250店舗に導入済み、「新世界免税店」、「ロッテタワー免税店」など韓国国内ショップでも話題に。

また、2023年9月には新シリーズである、「モイスチャーアンプルマスク」が韓国国内で発売開始。今後もセルフケアに適した様々なホームケアアイテムを展開する予定です。


▼freemay| 公式サイト:https://www.i-beautyleader.com/sub/freemay.php

▼freemay | 公式Instagram: https://www.instagram.com/freemay_official/


【モイスチャーアンプルマスク(全5種)】

「今日の肌に合わせたカラーセラピー」をコンセプトに、各効能に合わせたカラフルなパッケージが目を引く全5種類の「モイスチャーアンプルマスク」が、全国のバラエティーショップ・ドラックストアにて、10月中旬に発売決定。


天然素材の竹を使用して作られたマスクパックのシートは、低刺激で肌にも環境にやさしいヴィーガン認証素材で保湿性と伸縮性に優れており、アンプルの蒸発を抑え、しっかりお肌に密着してくれるため、従来のマスクパックよりも水分伝達に優れています。

また、お肌の悩み別にパッケージカラーが分けられており、お肌の悩みに合わせてお選びいただけます。


▼8種のヒアルロン酸配合でお肌のうるおいをキープ

商品特長:保湿




freemayブルーモイスチャーアンプルマスク

1枚 ¥220(税込) 

1箱10枚入り ¥2,200円(税込)




【イオナイズシリーズ(全4種)】

「肌が飲むイオン水」というキャッチコピーで大人気の「イオナイズミネラルアンプルマスク」。ミネラルイオン*に着目したマスクパックで、お肌のうるおいチャージをサポートします。アンプル丸1本分(30ml)を贅沢に使用し、吸水性・密着性にこだわった「ベンリーゼマスク」がイオナイズマスクの成分とぴったりマッチして、肌への水分吸水力を高めてくれます。

 (*海水 整肌成分)


▼ドクダミエキスがすこやかなお肌へと導きます。

 商品特長:肌荒れケア*



freemayイオナイズハートリーフアンプルマスク

1枚 ¥220(税込)

1箱10枚入り ¥2,200円(税込)





(*乾燥による肌荒れを防ぐこと)


  • ■累計売上高100億円突破!韓国発メンズスキンケアブランド『BARBER501(バーバー501)』

高級理容室でのスキンケア体験を自宅でも気軽に取り入れられるよう、使い心地や価格を実用的に落とし込んだ、韓国発のメンズスキンケアブランド『BARBER501』。髭剃りの際に使用するシェービングクリームや、化粧水、デリケートゾーン用のクレンザーなど、さまざまなメンズ用アイテムを展開しています。


2023年の第3四半期には国内・海外合わせた累計売上高が100億円を突破。画期的なシェービングアイテムがSNSで話題となり、韓国国内ではプレミアムラインのメンズスキンケアブランドとしての地位を築きつつあります。


▼BARBER501 | 公式サイト:https://jp.barber501.com/

▼BARBER501 | 公式Instagram:https://www.instagram.com/barber501.jp/


【シェービングブースター(全3種)】

透明なバーム状のテクスチャーで、お肌に馴染みやすいシェービングブースター。7種類(※1)の自然由来のオイルが配合されたバームがやさしくお肌にフィットし、髭剃りの刃の滑りをサポートします。透明のバーム状なので、剃りながら髭の剃り残しやお肌の状態をチェックすることができます。


また、韓国№1のビューティー&ヘルスショップ「オリーブヤング」が開催する『オリーブヤングアワード2020』では「トレンド部門 ライジングスター賞」を受賞。


●お肌の乾燥が気になる方に「保湿ケア(※2)」タイプ



商品名:BARBER501 シェービングブースター TEATREE(ティーツリー)

価格:¥1,848(税込)





※1 ツバキ種子油/アサ種子油/ヒマワリ種子油/ヒポファエラムノイデス種子油/オリーブ種子油/アボカド種子油/ブドウ種子油(保湿成分)

※2 乾燥を防ぐこと


【シェービングスティック(全3種)】

繰り出して使うスティックタイプのシェービングブースター。電気シェーバー向け(※1)になっており、お肌を痛めがちな電気シェーバーでの髭剃りをサポートします。そのままお肌に塗布して髭剃りすることができるので、手を汚さずスマートなシェービングが可能。


●肌荒れが気になる方に「肌荒れケア(※2)」タイプ



商品名:BARBER501 ウルトラスリック シェービングスティック CICA(シカ)

 価格:¥2,178(税込)





※1 水洗い不可の電気シェーバーにはお使いいただけません

※2 肌荒れを防ぐこと



  • 韓国コスメブランド『MERZY(マージー)』自由でファッショナブルなメイクアップブランド

「MERZY(マージー)」は2016年12月に韓国・ソウルで誕生した自由でファッショナブルなメイクアップブランドです。
高いクオリティーの製品と合理的な価格を基盤に韓国コスメ業界の新たなトレンドを創出しています。

私たちは皆、各々の個性と美しさを持ち合わせていて、重要なのは持ち合わせている個性と美しさを表現する方法を探し出すこと。MERZYとは「内面のまた違った自分」という意味と内面に隠された「MERZY」という違う自分と自分が合わさる(Mergy)という2つの意味が込められています。

MERZYだけの自由さと多彩なカラーを使いこれからまた違った自分と向き合ってみてください。


【ウォータリーデューティントシリーズ】

水分をまとったようなツヤ感と色持ちの良さでSNSやクチコミサイトで話題となった「The Watery Dew Tint(ザ ウォータリー デュー ティント)」シリーズ。

 韓国・日本だけでなくベトナムなどアジア各国で人気を博し、現在シリーズ3段目が発売中。シーズン1から最新作のシーズン3まで全シーズンをお試しいただけます。



商品名:The Watery Dew Tint(ザ ウォータリー デュー ティント)Season1

価格:¥1,320 (税込)

カラー:全5色






商品名:The Watery Dew Tint(ザ ウォータリー デュー ティント)Season2

価格:¥1,320 (税込)

カラー:全5色






商品名:The Watery Dew Tint(ザ ウォータリー デュー ティント)Season3

価格:¥1,320 (税込)

 カラー:全5色





▼株式会社KOLLECTION |公式サイト:https://www.kollection.co.jp/

▼株式会社KOLLECTION |公式Instagram:https://www.instagram.com/kollection.jp/


【株式会社KOLLECTIONについて】

本社:〒577-0061 大阪府東大阪市森河内西1丁目4番9号

代表者:代表取締役 金 賢秀

設立:2019年2月

電話番号:06-4306-5400

URL:https://www.kollection.co.jp/

事業内容:輸入化粧品・日常生活品卸売業

 韓国ファッション販売化粧品輸入代行業

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社KOLLECTION

4フォロワー

RSS
URL
https://www.kollection.co.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
大阪府東大阪市森河内西 1丁目4番9号KOLLECTIONビル
電話番号
06-4306-5400
代表者名
金 賢秀
上場
未上場
資本金
500万円
設立
2019年02月