SalesforceとERPの導入で業務効率が大幅に向上!株式会社泉宣宏社の導入事例を公開!
旧システムからSalesforceへの切り替えとERPの新規導入で業務効率だけでなく操作性なども大幅に向上!【thomas株式会社カスタマーストーリー】
システムインテグレーション事業、他を展開するthomas株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:広瀬 和行 以下、thomas)は、ディスプレイ業を展開されている株式会社泉宣宏社(本社:東京都荒川区、代表取締役社長:奥 晋太朗 以下、泉宣宏社)様の事例を公開いたしました。
泉宣宏社様には、SalesforceおよびERPの導入をご依頼いただき、この度導入事例をthomasホームページにて公開いたしました。
ページでは、システム導入後の効果などについて、ご担当者様からお話を伺いました。詳細は、thomasのホームページにてご覧いただけます。
▽【泉宣宏社様導入事例】
URL:https://thomas-gr.com/customer_story/izmisenkosha/
■事例概要
サービスご利用前の目的と課題は以下のポイントでした。
【目的】
-
複雑な管理制度をリセットし、効率化を図るためのツール利用
属人化の解消
作業負担軽減による業務時間の拡充
【課題】
-
複数のツールに跨った煩雑な業務基盤
アナログな勤怠管理と計数管理
業務の効率化を妨げる重厚すぎるガバナンス体制
上記のような目的と課題に対して下記の効果をご実感いただいております。
【効果】
-
煩雑だったプロセスが改善し、業務進行のスピードが大幅に向上
操作性やユーザビリティの向上
プロジェクトの予算進捗がリアルタイムで確認可能に
【ご担当者さまのコメント】(インタビューより一部抜粋)
「会社全体にERPシステムを導入したことでシステムの分断が改善し、業務の効率がかなり改善されました。それに加えて、プロジェクトの予算進捗がリアルタイムに確認できるようになり、以前は多くの手間がかかっていた進捗管理業務の作業時間も大幅に短縮されました。以前は勤怠管理や経費精算などはモバイルでできず、承認フローも上長に承認印をもらわなければならなかったのですが、今ではモバイルで承認できるようになったので、上長を探す必要もなくなりましたし、承認する側もモバイルで確認して承認できるようになりました。そのため申請から承認までのリードタイムは大幅に短縮されました。また、旧システムよりも今のシステムの方が見やすく、感覚的に操作できるようにもなりました。」
このほか、インタビューやシステムについての詳細は下記ページよりご覧いただけます。
▽【泉宣宏社様導入事例】
URL:https://thomas-gr.com/customer_story/izmisenkosha/
thomasのサービスについて
お客様に寄り添い、課題を一つ一つ丁寧に解決し、伴走していくことをモットーにクラウド製品や各種システムの導入支援、連携開発、コンサルティングなど様々なDXの推進に関わる様々なケースのサポートをしております。ご気軽にお問い合わせください。
<株式会社泉宣宏社>
名称:株式会社 泉宣宏社
本社:〒116-0013 東京都荒川区西日暮里6-22-6
代表者:代表取締役社長 奥 晋太朗
設立:1952年9月1日
事業内容:ディスプレイ業
<thomas株式会社>
名称:thomas株式会社
本社:〒106-0032 東京都港区六本木7-21-24 THE MODULE roppongi 2F
代表者:代表取締役社長 広瀬 和行
設立:2018年6月7日
事業内容:システムインテグレーション事業、クラウドインテグレーション事業、DCP(Data Connection Platform)”Lepont”の提供
すべての画像
- 種類
- その他
- ビジネスカテゴリ
- システム・Webサイト・アプリ開発
- キーワード
- dx
- ダウンロード