「クシ付きマユハサミ」シリーズ累計1000万個を突破!

片手で簡単にお手入れ!女子高生からビジネスマンまで、ムラのない美眉で身だしなみ 2003年の業界初登場から愛されて10年

貝印 株式会社

ディスポカミソリ(使い捨てカミソリ)で国内No.1のシェアを誇る貝印株式会社(以下、貝印)より、2003年3月に初登場した眉毛用ハサミ「クシ付きマユハサミ」シリーズが、2013年8月末に10年以上愛され続けるベストセラー商品として累計1000万個(当社出荷)を突破しました。

 

 

 

 

本シリーズは、これまで眉を整える際にハサミと眉コームを両手を使っていたものを、一つに組み合わせる事で片手で簡単に使える画期的な商品として、2003年に初登場いたしました。ハサミと眉コームが一体型となった商品としては、どこよりも早く最初に貝印が開発・販売した商品です。

刃先にセットされたコームで眉毛をすくい、コームからはみ出た眉毛をカットすることで、切り過ぎを防ぐことができます。また、コームを外せば通常のマユハサミとして細かいお手入れにも使用可能です。他にも、左利きに嬉しい「左利き専用」や左右の手並みにあわせた専用のコームがついた「2way」、男性の身だしなみをサポートする「男性用」、女性が化粧ポーチに入れて持ち運びやすい「コンパクトタイプ」が発売されるなど、多様なニーズを満たす商品を展開し、「クシ付きマユハサミ」は多くの人々から生活必需品として愛され続けてきました。

貝印は2013年に創業105周年を迎え、キッチン用品からビューティケア用品まで1万点におよぶ商品を国内外に展開していますが、10年以上のロングセラーとして多くのお客様に愛用いただき、1000万個を突破したシリーズは貝印史上初となります。「クシ付きマユハサミ」は、ベストセラーかつ、10年間のロングセラー記録という新たな1ページをその歴史に刻みました。近年、身だしなみとして男女問わず眉ケアを行う人々が増え、本商品は顔の印象を左右する大切な眉毛を常に同じ長さに切り揃え、ムラのない綺麗な眉を作る便利アイテムとして好評を頂いています。

OLを中心とする女性に人気のシリーズ「KOBAKO」や、男性美容のトレンドにマッチしたシリーズ「Groom!」など、37の美粧商品シリ
ーズを販売する貝印は、今後も商品の使い易さを追求した進化を重ね、美しさ・身だしなみのサポートを続けていきます。 

【KQシリーズクシ付マユハサミDXピンク・商品の特徴】
眉コームとハサミが一体化!切り過ぎを恐れず、簡単に眉毛カット!
①見やすいコンパクトサイズのクシで、とかしながら簡単カット
②手が邪魔にならない3D形状
③とりやすいハンドル

<使い方>
1.刃先についたコームで、眉毛を下からすくいあげるようにあてる
2.コームからはみ出た眉毛をカット
3.細かいお手入れの際は、コームを外して通常のマユハサミとして使用 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

貝印 株式会社

13フォロワー

RSS
URL
http://www.kai-group.com/
業種
製造業
本社所在地
東京都千代田区岩本町3-9-5 KAIビル
電話番号
03-3862-6411
代表者名
遠藤 宏治
上場
未上場
資本金
-
設立
-